※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
子育て・グッズ

14日の男の子の体温が38度台。風邪か不安。

生後14日の男の子を子育て中です。朝体温を計ると38度台が出ることがあります。風邪なのでしょうか?初めてでわからないことばかりなので不安です。

コメント

★チョコチップ★

赤ちゃんの平熱が36. 5℃~37. 5℃なので高いかなと思います(>_<)お子さんの様子はどうですか?ミルク、母乳は飲みますか?下痢とかしてないですか?(;_;)

• れいママ

れいママ

普段と変わらず母乳も飲んでますし、下痢もしてないかと思います。
    38度台が出たのは朝だけでした。

• 12月17日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

それだったら様子見で大丈夫と思います(^^)熱も下がって良かったですね♪

• 12月17日
  • れいママ

れいママ

ありがとうございます(^-^)

• 12月17日
★☆みぃちゃん☆★

上の方が書いているように、赤ちゃんの平熱は36,5~37,5です(>_<)
38度を超えたらお熱があるということなので、私なら小児科もしく出産した産婦人科に電話で問い合わせます!!
まだ生後2週間で病院行ったりするのは不安だと思いますが、電話で指示を仰いではどうですか?!

• れいママ

れいママ

普段と変わらず元気ですし、母乳も飲んでいて38度を超えたのは朝だけでしたので、次38度を超えたりしたら病院に問い合わせてみたいと思います。

• 12月17日
のんぺ

うちの子もそのくらいの時に38℃ちょい出たことがあります!夕方だったのですが、心配になり出産した病院に電話したところ、赤ちゃんは体温調節が上手に出来ないから服を着せ過ぎたり、温度が高いだけで体温も高くなってしまうと言われました。確かにその日は天気がよく室内でも暖かかったのですが毛布を掛けて手に汗をかいていたのを思い出し(*_*;
少し時間をおいて計るよう言われ、少ししたら下がってました(>_<)
ちょっと暑かったんじょないでしょうか!?

• れいママ

れいママ

その日は暖かかったのと、少しモコモコしたのを着せてました(^^;;
    きっと暑かったのかもしれませんね。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

朝だけなら、お洋服の着せ過ぎや、お布団のかけ過ぎかなと思います(⋈・◡・)

どれぐらい着せてますか?