※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

保育園が決まり、派遣で働くことを考えています。派遣のリスクや育休手当について知りたいです。103万円以内でしょうか?

10月から保育園が決まり
私も仕事を探そうと思います!
正社員はかんがえていません。
派遣はどうなんでしょうか?あまり詳しくないの
ですが切られたりするのでしょうか?
パートでも育休手当が貰えると聞きました
これってほんとですか?
あと、103万以内でしたよね?
質問ばかりですみません!!

コメント

ちー

パートでも育休が貰えるのは多分、旦那さんの扶養を抜けて103万の収入にとらわれずに、パートでも社会保険に入れる額稼げば貰えた気がします!

もちろん企業やお店に寄りますが!

  • momo

    momo

    社会保険抜けて自分で払うのと
    扶養内で働くのとどっちのほうが
    いいのでしょうか?
    いくら稼げばお得?なんでしょうか🤔

    • 9月4日
にこ( ¨̮ )

私もパートで雇用保険に入ってます🤗❤️
旦那の扶養内で働いているので
103万以内です!!
育休手当もちゃんと貰えますよ🤗
条件さえ合っていれば🤔!!

  • momo

    momo

    雇用保険いくらくらい引かれていたか
    聞いてもいいですか?😖
    育休手当はどれくらいの期間働いて
    いくらぐらいもらっていますか?

    • 9月4日
  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    雇用保険は数百円です!
    私の場合は400円?くらい!
    雇用保険に入って一年以上働けば
    貰えたはずです🤗
    月に10万、たまに子供が熱とかで働けない時は7万とかですが、
    手当が入る時は2ヶ月に1度16万程は貰えてました😌🙌

    • 9月4日
  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    すいません💦
    月に10万と言うのは1ヶ月の給与の事です!💦
    そこから8割貰えて、育休から半年くらい経つと6割に減ります!

    • 9月4日
  • momo

    momo

    詳しく答えていただきありがとう
    ございます!!
    やはり手当があるのは
    でっかいですね😍
    育休がある所で探そうかな!

    • 9月4日
はち

パートです!
旦那の扶養内(103万)で、雇用保険も入ってます。月300円とかです🤫
うちの会社は勤務が1年以上で育休手当貰えます🤗
産休は1年経ってなくても取れますよ!✨
旦那の扶養に入らないのであれば、月15万くらい稼げば特になるはずです🤔曖昧ですいません🙇‍♀️

  • momo

    momo

    雇用保険そんなもんなんですね!
    産休ももらえるんですか!!
    産休も育休と同じくらいの額
    もらえるのですか?🤔

    • 9月4日
  • はち

    はち

    そうなんです!雇用保険それくらいなら引かれてても問題ないですよね😁
    産前産後は手当は貰えません💦
    説明下手ですいません😅

    • 9月4日
はーちゃんママ

派遣です。
私は現在育休中です😊
派遣社員でも雇用保険に入っており
一年以上勤務(派遣先が変わっても大丈夫)産休に入るまで派遣先との契約があれば産休、育休取れます!
産休に入るまで派遣先が契約をしてくれるかが取れるかどうかですが💦
産休前にもともと契約が切れる可能性はあります!
私は派遣会社が企業様に産休前まで契約をお願いしてくれて産休前2週間は有給消化してから産休入りました😄
前の派遣先では派遣に払う金額が高いからやっぱり派遣は雇うのをやめると言われ切られた事ありますよ😂
その後やっぱり継続してくれとお願いされましたがいつ切られるか不安になるので断って新しく紹介されたのが産休前に働いていた企業様です✌️