※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

夜中2回授乳中で夜泣きではないが、麦茶を拒否。夜間断乳失敗し、昼間もおっぱい必要。同様の経験者やアドバイス求む。

もうすぐ11ヶ月になるのですが、夜中2回授乳しています😔
おっぱい飲ませると落ち着くので、夜泣きではなさそうです。
喉渇いてる様で、ごくごく飲むのですが麦茶だと怒って反り泣きます😔
以前、夜間断乳したのですが続かず今に至ります…
昼間もおっぱいないと寝れないです😔
離乳食は3回食です。
同じ様な方いますか?
また、こうした方いいよ!等のアドバイスもある方コメントお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

マミムメイモムシ

ただのおっぱい好きです(笑)

うちの下の子もそうで、
昨日から断乳をはじめましたが
これまで、おっぱいがないと眠れなかったので寝かしつけるまで苦労しましたが

こればかりはママの根気です。

断念してあげてしまうくらいなら
最初から断乳はしない方がいいです!

やると決めたらやらないと
赤ちゃんが混乱します。

  • きむ

    きむ

    今まで2回夜間断乳したのですが、その間も朝方4時には必ず起き飲ませていました。
    その流れで今、回数が増えた感じです😔
    そうですよね…。私が揺らいでしまって申し訳ないことしました😞
    下の子の寝かしつけ、昼間の過ごし方など教えていただきたいです😣

    • 9月4日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    寝かしつけはひたすらに抱っこです。
    昨日も3時間以上抱っこで、ようやく布団におけた!と思ってもまたおっぱいを探してしまって起きるので
    昨日は寝ずに一晩抱っこ、今も抱っこです(笑)

    もう10kgあるので腕がプルプルしてます(笑)

    昼間は特に何もしてないです、外が暑いので家で遊んだりスーパー行ったり。

    • 9月4日
  • きむ

    きむ

    そうでしたか!( ゚O゚ ;)
    お疲れ様です😭
    断乳する理由お聞きしてもよろしいですか?

    • 9月4日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    おっぱいが好きすぎて
    ご飯を食べなくなっちゃったんです😞

    ご飯をふたくち食べて、
    おっぱいを指差して、んー!んー!っておっぱい要求してきて

    食事量がどんどん減ってきてしまったので、これはいかん!と断乳に踏み切りました!


    といっても、
    上の子は一歳で断乳したので
    下の子は上の子より長く授乳してる方なんですけどね(笑)

    上の子は夜中の授乳が頻回だったので断乳しました!

    • 9月4日
  • きむ

    きむ

    やっぱりご飯食べなくなるんですかね😣
    うちは食べる<遊ぶって感じで食べないだけですが、いずれモモンガさんのお子さんと同じ様になりそうです😵
    上の子は夜中何回授乳してたんですか?

    • 9月4日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    うちの子は食べないですねー、ご飯よりおっぱい!ってなってしまって。。。

    今日断乳2日目ですが
    やっぱりおっぱいやめたら
    ご飯モリモリ食べてくれてます!!

    上の子は1時間ごとくらいでしたね、
    母乳が欲しいとかいうより
    ただおっぱいに吸いついていたいだけみたいでしたので、断乳にしました!

    • 9月4日
  • きむ

    きむ

    ご飯モリモリ食べてくれると嬉しいですよね😊✨
    断乳の効果ありですね!!

    1時間ですか😵
    夜中泣いてもひたすら抱っこでしたか?
    寝る前何か飲ませたりしましたか?

    • 9月4日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    効果ありです!
    今日は抱っこしたまま私が仰向けで布団に寝たらそのままお腹の上で寝てくれたのですんなり寝かしつけられました!

    断乳スムーズに行きそうな予感です!


    上の子の時はひたすら抱っこでしたね。泣きじゃくって喉が乾くので
    麦茶やお水をその都度こまめに飲ませてました!

    • 9月4日
  • きむ

    きむ

    すごい👏👏👏✨
    明日にはもっとすんなり寝てくれそうですね!😁
    私も根気が入ったら頑張ります!!笑
    色々ありがとうございました!
    助かりました😩💓💓💓
    断乳、無事成功しますように🙏☆

    • 9月5日