※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Neena
妊娠・出産

妊娠五週目の初妊婦です。予定変更で家族に反対され、映画やディズニーシーもキャンセル。行動は甘いと反省。罵ってください。

罵ってください!お叱りを受けるのを、重々覚悟で質問させてくださいませ。

只今、妊娠五週目の初妊婦です。
待ちに待った妊娠なのですが、昨日判明したために予定変更しなければならないことだらけです。
まず、4日後からハワイに1週間行く予定でしたが家族に反対され泣く泣くキャンセル。
今週末に苦労して予約した、star warsの4DXの映画もキャンセル?!!Σ( ̄□ ̄;)

ハワイの代わりにディズニーシーに行きたいと言えば、家族は微妙な反応。
はい、母になるのだから覚悟しろとおっしゃる気持ちはわかります。

確かに映画舘にも妊婦NGとなってるが、
本当にだめなの?
ディズニーシーもだめ?
子供が出来たら二人きりで出来なくなることを悪阻が来る前に行きたいのですが。

やはり、私ね考えは甘いですよね。
どうか、先輩の妊婦のかた、ガッツリ罵ってください。
気持ちいる変えないとな。

コメント

黄緑子

確かに不安定な時期ですが、そんなに制限しなくてもいいかな?と思います。
最終的に自己責任になりますが。

  • Neena

    Neena

    やはり、自己責任ですね。
    あと、生まれてはじめてもうひとつの命に責任持つことに戸惑っています。

    • 12月17日
はぁまま

妊娠したからって色々と我慢しなくて良いのでは?
確かに初期は良くないです。確実に(笑)ダメです(笑)
4か月あたりから普段どおりで大丈夫ですよ!病院から切迫などの診断なら別ですが、、、。
わたしも、初期はおとなしくしてましたが、安定期からは旅行やドライブなどしてましたよ(笑)
二人目妊娠の時は、上のこがいるので普通に遊園地、運動会で走る、っといい加減ならもんです(笑)

自己責任で、自分の赤ちゃんです、
行動全てが影響する事は確かですが
お母さんが疲れたら休む、しんどくなったら座るなど、普段からしますよね?それと同じです。ただ、普通より疲れやすいですのでダラダラと自然になります(笑)

つわりが来る前はダメです!
怖い事を言いますね。。
まだ着床したてです。振動にも弱いです。不安定です。自分の行動で赤ちゃんに会えなくなったら後悔するでしよう?自分を責めると思います。少しの我慢が出来なかった為に赤ちゃんに異常があったら?

これから、もっともっとたくさんの我慢がいる人生に入ります。
我慢の練習です!可愛い我が子に会うためです❤️

安定期にはいって好きな事してください、わたしの友達も安定期にはいりハワイにもグアムにも、ディズニーにも行ってました。あと2か月我慢すればいいんですよ(笑)

  • Neena

    Neena

    我慢の練習!!
    本当に響きました
    すごく分かりやすいアドバイスありがとうございました。
    おっしゃるとおりで、両親の言葉より響きました。ありがとうございます(涙)

    • 12月17日
deleted user

映画ぐらいはいっていいと思います、
体調がよければですが!
ディズニーシーは少し心配ですね、寒いと身体も冷えますし、何より妊婦さんなので乗り物も限られてくると思います。
黙っていてもわからないかと思いますが
危険ですよ。・゜・(ノД`)・゜・。

  • Neena

    Neena

    アドバイスありがとうございます。
    映画は、なんか椅子がガタガタゆれたり水が出たりする映画なんですよ。やはりだめですね。
    暖かい時期になってからにするか等考えないといけないですね。

    • 12月17日
deleted user

妊娠した時同じ気持ちになりました(^^;
旦那も親もとにかく大事に!と…

わかるけどしんどーい!!!
確かに待望の妊娠でみんなが妊娠できて良かった!となったけど…だからって…
という置いてけぼり状態(´・ω・`)

でもエコーで成長していく赤ちゃんを見ていくうちにだんだんと安定期に入るまでは大人しくしていよう!とか安定期に入ったら入ったで、人混みは避けよう!とか色々考えるようになっていきましたよ(*´∇`*)

ママだって初めからママだったわけじゃないです(*^^*)
少しずつ赤ちゃんと成長すれば良いし、自分の体調と相談しながらご主人との2人の時間を楽しんだら良いと思いますよ♡

私は北海道なのでディズニーランドとかは行けませんでしたが、安定期に入ってからは豪華なディナーとかちょっと遠出とかはしてましたよ♡
8ヶ月で引っ越しもしました( ̄▽ ̄)笑

  • Neena

    Neena

    アドバイスありがとうございます。なんか罵ってもらうはずが、優しいお言葉に泣きそうです。
    まだ、エコーでみても小さい丸しかうつっていなくて、実感が雨水のかもしれないとおもいました。
    だんだん、成長した姿を見ながらママになるというの、すごくわかりました。
    ありがとうございます!

    • 12月17日
はるちー

妊娠してるって分かってなくてお盆のあっつい時期にシーに行きましたよ。
検査薬陽性出たけどユニバにも行きました。
ただ誰にも言ってなかったし出血しても流産でなく生理きたんだ(科学的流産4回ほどしてたから余計に)くらいの気持ちで行きました。

5ヶ月入ってからだとお母さんの方が安定するから行くならそれ以降の方がいいですよ。
ただ妊婦に安定期はなく生まれて初めて妊娠=出産です。

映画館がダメなんて初めて聞きましたよ?
大音量の匂いもあるからでは?
あと座りっぱなしで腰も痛くなるからだとは思いますがカラオケも行くし美容院も行くし~ですが初期なら尚更人ごみはこの時期さけた方がいいかもしれませんね。

私は別に喝を入れるつもりないです~♪
だって楽しみにしてたんだから気持ちもついて行かないですよね~
しかも悪阻も人それぞれないかもしれないし・・・

  • Neena

    Neena

    アドバイスありがとうございます!5ヶ月になると、ちょうど暖かくなるし、それくらいがいいですかね。
    テーマパークに行かれた時の経験をシェアしていただいて本当にありがとうございます。

    映画は椅子がガタガタ揺れる4Dタイプだからだめだったのかもしれないです。

    カラオケ。美容院たしかに、まだ楽しむことはたくさんありますよね。頑張ります。

    • 12月17日
“叶”mama

気付かずに旅行しちゃってる事もありますが、発覚したのなら我慢ですねぇ。
初期の流産は母親に原因はない!と言われますが、知ってての行動で流産した場合、Neenaサンは自分を責めちゃうと思いますよ。
妊娠生活は、色々な我慢をしなくちゃ!って事はないと思いますが、今の時期は控えた方がいいと思います。
今は寒いですし、もうすぐ悪阻も始まると思います。
暖かくなってきた頃に、悪阻もなくなり、安定期にも入るので、その頃にやりたいことを旦那様と楽しむ方がいいですよ!

  • Neena

    Neena

    冬場は冬眠することにします。
    気持ち悪くはないのですが、確かに眠くて眠くて。
    自分を責めるようにならないようにしないといけないと思いました。春が楽しみです、アドバイスありがとうございました。

    • 12月17日
まるこめ

体調が悪くなければ映画くらい大丈夫じゃないですか⁇
無知ですみません…4DXって何ですか?笑。ディズニーのアトラクションみたいに椅子が動いたりするものですかね?そういうものだったらちょっと控えたほうがいいかなとも思うけど、ただ見るだけなら大丈夫と思います(^^)

ディズニーも安定期に入ったら体調に合わせてマイペースに楽しむくらい問題ないと思います☆

  • Neena

    Neena

    コメントありがとうございます。
    そうなんです4DXって椅子がガタガタゆれたりして、においや、水が出たりしながら映画を楽しむタイプなんです。ガタガタはまずいですね、、、。

    • 12月17日
  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんですね…
    それだったら私なら止めますね(>_<)もしお腹の子に何かあったとき、あのとき映画に行かなければ…と後悔することになると思うので…
    例え初期流産が母体のせいではないと言われても後悔する気がします(>_<)

    • 12月17日
  • Neena

    Neena

    そうですよね、椅子の揺れないタイプにします。
    よく考えたらたかが映画ですもんね。お恥ずかしいです。

    • 12月17日
deleted user

映画は普通に見に行ってましたよ(^o^)
産後は行けなくなりますからね(´Д` )
知り合いに安定期入ってそういうテーマパークに行った子がいます。
その後切迫になり何ヶ月も入院で安静生活でした(>_<)
それだけが原因ではないかもしれないですが、、
いつ何が起こるか分からないのが妊娠です!
待ちに待った妊娠であれば何かあった時に、あの時こうしとけば…と後悔する気持ちも強くなるのではと思います。
これから一生旅行や遊びが出来なくなるわけではありませんよ。
その時期がいつ来るかは分かりませんが。。
今何を優先すべきかではないでしょうか?(^o^)

  • Neena

    Neena

    アドバイスとお友だちの経験のシェアをしていただきましてありがとうございます。
    何を優先するか、、、、。
    本当にそれですね。自分自分ではいけないと反省します💧

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴続きで可哀想でしたよ(´Д` )
    それでも我が子の為ならとなるのだと思いますが、出来るなら母子ともに健康で出産まで迎えたいですよね?
    私は妊娠中そうならないように、海外など行きたい所行って、やりたい事やって妊活を始めたので、そこまで縛られた感はありませんでしたよ!
    あとやりたい事でてきたら子どもが親元離れて二人で楽しもうね!と旦那といつも言ってました♡
    マタニティライフたったの十月十日です!ある程度子どもも大きくなれば一緒に楽しめる事もでてきますよ!それまでの辛抱です!
    お体大事にされて下さいね!

    • 12月17日
ひな菊

妊娠おめでとうございます。
私も妊娠発覚後1週間後に石垣島旅行があり、お医者さんに相談して国内旅行だったので行きました。
ただ飛行機とか不安でハラハラしたので、今は遠出に慎重です。

映画館が妊婦NGとはしりませんでした(>_<)

これから悪阻も始まると思うので、体調と相談しながら上手にストレス発散されるといいと思います(^^;

  • Neena

    Neena

    ありがとうございます。
    石垣島いいですね。
    たしかに、国内でもドキドキされたはずなのに、海外だと八時間以上不安な気持ちで飛行機に乗り続けるのはよくないですよね。
    映画は4Dで椅子がガタガタゆれたりするテーマパークによくあるみたいなやつなんですよ。だからNGなのかもしれないです。
    また、皆様のストレス発散方法を参考にさせてもらいながら冬を越したいとおもいます。アドバイスありがとうございました。

    • 12月17日
Mamãe

妊娠中にワイスピの4DX見に行きましたよ!
ジェットコースター並みにハードだったらさすがにやめといたほうがいいとおもいますが、4DXといってもそこまでハードじゃないですし、映画ぐらい行ってもいいんじゃないでしょうか?

  • Neena

    Neena

    ワイルドスピードいかれたんですね!私もだいすきです。
    そこまでハードではないですよね。
    揺れがだめなんでしょうかね?
    スターウォーズ未練タラタラです。

    • 12月17日
KMB

安定期に入れば出来ることも
あるので今は少しの間
我慢になるかと思いますが
安定期に入ったら
ディズニーは乗り物制限されるけど
楽しむ分にはいいと思いますけどねー。

赤ちゃんだめになってしまった時に
自分が楽しみたかったから
仕方ないねって笑えますか?

覚悟しろというより
お腹の子愛しくないですか?

  • Neena

    Neena

    笑えないですね、絶対💧
    なんか、まだエコーでみても丸が見えただけで自覚が足りてないのかもしれません。
    安定期目刺し頑張ります。

    • 12月17日
  • KMB

    KMB

    確かに5週だとそうですね❀
    検診行くたびに姿が見えてくると
    また気持ちも変わると思います♪
    今はゆっくりしてください♡

    • 12月17日
まなぽょ

海外旅行はやめておいた方がいいと思います。
海外先で何かあれば医療は全部自費で多額の医療費を払うことになるからです(´・ω・`)

映画はたしか長時間座りっぱなしだからだめだった気がします。
でも、観てもいい時期もあったと思います⭐
もしだったら、はじめてのたまごクラブ等にくわしく書いてあったと思うのでみてみるといいかもしれません⭐
その他気になることがあれば産婦人科の先生や助産師さんに聞いてみるのも1つだとおもいます⭐
主治医に言われれば考え方は変わると思いますよ(  ̄▽ ̄)

  • Neena

    Neena

    コメントありがとうございます。
    海外旅行は主治医に自己責任でといわれお勧めしないといわれました。
    そのあとに、映画やテーマパークは?とは恥ずかしくてきけなくて。
    はじめてたまごクラブ買いましたが本当に勉強になりました。

    • 12月17日
ひーーーん!

海外で何かあった場合大変ですし、飛行機は安定期入ってからがいいかと!
ディズニー行ってもいいのでは?
乗り物は乗れないですが、雰囲気を楽しむ感じで!

あれもこれも我慢したら、ストレスたまりますので国内旅行など楽しむといいと思います!!
まだ初期なのでお体大事に!

  • Neena

    Neena

    海外は諦めて、温泉にでも行きたいと思います。ディズニーリゾートはレストランとパレード、クリスマスの雰囲気を楽しめたらいいかなど考えています。

    • 12月17日
deleted user

え、何で映画ダメなんですか?私普通に妊娠中月2回とか観てましたけど(^_^;) ディズニーも普通の遊園地も行ってましたよ💦ハワイはまあわかるとして、そんな制限されるなんてストレスですね💦

私ディズニー22w頃に行きましたが、結構アトラクションも乗れましたよ。初期は不安だからと避けるのはまだしも、中期ぐらい楽しみに行ってもいいと思いますよ💦

なんか罵るどころかそんなにも制限されてることがちょっと不安で... 甘いとかでもないと思いますよ?!

まあもちろん全て自己責任になりますが、ディズニーだってパレード楽しんだりのんびりプランだって立てられますしね。そんなのもダメだったら妊娠中なんにもできなくなります。

  • Neena

    Neena

    コメントありがとうございます。映画は椅子がガタガタ揺れたりするテーマパークにある映画みたいなものなので、妊婦NGなのかもしれないです。
    本当に、妊娠したとつたえてからの両親のダメダメ攻撃に参ってしまいます。

    • 12月17日
草組

つわりは終わりがありますから!

映画がどんなものかわかりませんが
同じ頃3Dとかではないドラゴンボール見に行きましたが長時間座ってるのは正直辛かったです(*_*)

ディズニーも安定期までは待てませんか?(´・ ・`)
初期はほんとに不安定な時期なので今急いでやらなくてもいいことは妊娠中期に延長した方が長い妊婦生活を有意義に過ごせると思いますよ(*゚▽゚)ノ

  • Neena

    Neena

    アドバイスありがとうございます。たしかに、そうですね。
    他のかたからも教えていた抱いた話で無理して、入院とかになると本当に自由がきかなくなるので、春までよく考えて行動します。

    • 12月17日
ママなつ

私は1人目の時、4ヶ月まで仕事柄重いものをせっせと運んでましたよ。仕事にならないので!これこそ罵られることだと思いますが…笑
映画も結構見に行ってました😊
映画はずっと座ってるので、キツくなるようならやめた方が良いと思いますが、身体と相談しながらあまりストレスを溜めないようにされて下さいね!!

  • Neena

    Neena

    4ヶ月までがんばられたとは、赤ちゃんもお母様もがんばられたんですね。
    なんか、遊ぶことばかり、お恥ずかしいです。反省!
    春をまちます!

    • 12月17日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

もし私が同じ立場ならハワイとディズニーはいきません。
まだ安定期でもなく飛行機に乗って遠くまで行き万が一もしものことがあったら一生後悔すると思うからです‼︎確かに楽しみだったとは思いますが子どもの命を優先に考えます。ハワイはまだ先ですが落ち着いたら行けますからね♡
ディズニーは行きたいところですがこの時期風邪など色んなウィルスがあるので移っても嫌なので行かないです。
映画は体調が良ければ行っても大丈夫だとは思いますよ♡

  • Neena

    Neena

    ⋆アドバイスありがとうございます。確かに!風邪菌やインフルエンザなどありますもんね。
    春まで冬眠して我が子を守らないといけないですね。

    • 12月17日
みちゃむ

映画はいいんでは??

ディズニーとかは安定期入ってからのほうがいいと思いますが、まぁこれも自己責任ですし、どうなってでも行きたいのなら行けばいいかと(゚⊿゚)

  • Neena

    Neena

    どうなっては困るので春をまちます。アドバイスありがとうございました。

    • 12月17日
deleted user

御妊娠おめでとうございます◡̈
5週目でしたらそんなに過剰に心配されなくてもいいのではないのでしょうか??ハワイのキャンセル、とっても残念ですね。私なら海を控えるくらいにしてしまいそうです。
私は悪阻がひどくて妊娠中何も楽しめなかったので、体調が安定しているのであれば、Neenaさんには素敵なマタニティーライフを過ごしていただきたいです!
ちなみに安定期にディズニーを予定していましたが悪阻と切迫で行けず後悔です!産まれてからは夫の実家への帰省と、散歩、スーパーくらいでストレスたまります(-∧-;)
ご家族の赤ちゃんやNeenaさんへの心配の気持ちも分かりますので、うまく折り合いがつくといいですね!とても大切にされているようで羨ましいです✩︎

  • Neena

    Neena

    アドバイスありがとうございます。妊娠中は体調が優れなく大変な思いだったんでしょうね。子供が生まれたら、スーパー、妹のいえにいく、これだけになりそうです。体調管理しながら、母になります。
    暖かいアドバイスありがとうございました。

    • 12月17日
723kan

おはようございますp(^^)q

私とハワイではないですが、Neenaさんと同じ頃の時期に北海道旅行の予定があったのですが、最後まで悩んで、やめました😭

その時に、キャンセル料金払ってまで今はつわりもないのに行きたい!という私ひとりの体だけを考えた意見と、
でもせっかくきたべびちゃん、もしもし何かあったら…という母の気持ちになっての意見、

ひとりで葛藤したのを覚えてます。

初期の流産はお母さん側には原因が少ないってことなのですが、あの時あーしなければとか後悔が残る気持ちがありそうならば、とりあえず安定期入るまでは、たくさん歩いたり遠出はやめた方がいいかもしれないです。

特にご家族が反対気味とのことなので、もし何かあったら、きっとあの時いかなければ良かったのにとか言われたら、もし流産とかしてしまってNeenaさんも悲しいのに更に傷口に塩って感じだと思いますし…

ただ、つわりとかなければ映画くらいなら大丈夫じゃないかと思います!

つわりが始まる前いろいろ夫婦ふたりで行きたいとのことですが、15週くらいには収まる方が多いので、つわりが終わってからの方が妊娠生活が長くなると思います!そっからでも楽しめますよ!

安定期の五ヶ月くらいになってもお腹は食べすぎた程度にしか出てもないので行動に大きな支障もないし、家族もみなさまも安定期になれば、また気分も違うと思うので、ディズニーとかは安定期入ってからでもと私は思いました!

私は北海道は諦めましたが、つわりもすっかりおさまり、安定期にも入って体調もいいので、来週なら九州に旅行に行ってきます(o´艸`)


Neemaさん、お母さんも、まだまだお母さんにはなきれないですよね!私も昨日2時とかまで遊び回ってて😅怒られちゃいますよね(゚゚;)
そんなに思いつめることはないと思いますよp(^^)q


マタニティーライフ楽しみましょぅね♪~(´ε` )

  • Neena

    Neena

    すごく暖かいアドバイスありがとうございました。
    確かに、何かあったら悲しみながら家族の総攻撃にあいそうです。キャンセルしてよかったです。モヤモヤがふっきれました。
    安定期まで頑張り、春先にお出かけしながら楽しめるように頑張ります。
    九州楽しんでくださいね!
    美味しいものが沢山だがら羨ましいです❤

    • 12月17日
ペケ

こんにちは⭐️
私も飛行機での移動は反対されました(´・_・`)

7ヶ月までは旅行やら映画やら友達とのランチやら出かけていましたよ!

ディズニーも妊婦さんに配慮された仕組みがあるみたいで、友達は妊婦でもディズニー満喫してました(・ω・)

ストレスを溜めないように息抜きも必要かと私は思いました^_^

  • Neena

    Neena

    アドバイスありがとうございます。やはり飛行機はよくないですよね。キャンセルをしてよかったです。ディズニーに妊婦さんを配慮した仕組みがあるということで、調べて安定期に行ってみたいと思います。ありがとうございます。

    • 12月17日
おいしい肉

罵って欲しいと思っているところ申しわけないですが…
妊娠したにせよ欲があるのが人間です。
あなたの事を罵る人がそういないのは、あなたがまだ何も悪い事をしていないからではないですかね。

映画は生まれる前に観ておきたいという方も多いそうなので、映画館NGはまずないかなと
シーはなんとも言えませんね〜
激しいものでなければ問題ないですが、アトラクションに乗れなくとも楽しみ方はありますし
行っても問題はないと思いますよ。

ハワイはもしもの時に保険がきかないから、辞めといて正解でしたね。

気持ちを変えようとする考えはとても良いことですが、考え過ぎると疲れてしまうと思うので程々に。

  • おいしい肉

    おいしい肉

    映画は4DXでしたか、失礼しました。
    でしたら心配ですね。
    4DXではない普通の映画を観に行くのはどうでしょう?
    あれ、面白そうだから、私も観てみたいです。

    • 12月17日
  • Neena

    Neena

    ありがとうございます。
    そうなんです、4DXなんです。欲がある人間、まさにそうだなと思いまさた。赤ちゃんほしいとあんなに願っていたのにいざ、妊娠したらディズニーだなんだとは。お恥ずかしい。 欲にはきりがありませんね。反省

    • 12月17日
きくらげ

映画館って妊婦NGなんですか?
知らなかった^^;笑
私は元々ディズニー大好きで年に数回行かないとイライラしてしまうし、出産後はなかなか行けないだろうし、来月行く予定です^^
もちろん無理はしないですし、高い散歩だと覚悟して、ホテルも予約しました。

無理に制限してストレス溜めるより、ある程度自由に行動していいと思います。
ただ、つわりも落ち着いてから、体調と相談しながらの方がいいんじゃないでしょうか?

  • Neena

    Neena

    春になったら、私も高いお散歩しにいこうと思います。
    来月、楽しんでくださいね。
    妊婦にシーとランドはどちらがお勧めですか?

    • 12月17日
  • きくらげ

    きくらげ

    私は今回バレンタインナイトが見たいのでシーにしました。
    特にこだわりがないなら手狭で、休憩スポットの多いランドの方がいいのかな?と思います^^

    • 12月17日
chibimai

映画は、私も観に行ってましたよ!
体調を考慮すれば、大丈夫だと思います。
ディズニーシーは、やはり心配ですね。アトラクションは、動きが激しいし何かあってからでは遅いと思います。お子さんが無事に産まれて落ち着いたらご家族で楽しんでみては、いかがですか??
寒いのでお体お大事にしてくださいね♡

  • Neena

    Neena

    ありがとうございます
    体を冷やさないようにしたいと思います。今週末は冷え込むようですよね。お身体ご自愛くださいませ。
    アドバイスありがとうございました。

    • 12月17日
あおい

どちらにお住まいは分からないのですが、安定期に入ったら、ディズニーは大丈夫だと思いますよ♡
私自身も、片道1時間ですが、ディズニー結構行っています!
乗り物乗らずに、ショーやパレード、グリでゆったり楽しんでいます♡
今時期のハワイは、現地で何かあったらすごい医療費もかかるし、長時間飛行機は危険かと…。
4DXの映画はよく分からないですヽ(;▽;)ノ

すべての楽しみを制限したらストレス溜まっちゃいますから、もちろん赤ちゃん優先ですが、体調みながらマタニティライフ楽しみましょうね♡

  • Neena

    Neena

    ありがとうございます。
    我が家も一時間弱でいけるとこなので、安定感なり春がキテカラ行きたいと思います。もう少し入場券が安ければいいのですが。

    • 12月17日
りんご2

私は、妊娠中だと気がつかず5週の頃年末年始に泊まりでディズニーに行ってしまいました(>_<)
絶叫系もいっぱい乗ってしまって。
それでも、何も問題なく赤ちゃんを出産しましたよ(^_^)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

わかります(っ´ω`c)
私も妊娠判った翌月に海外旅行があったのですが、泣く泣くキャンセル…結果つわりでダウンしてたのでよかったのですが残念ですよね。

初期の流産は無理したとかよりも染色体異常によるものなので関係ない気もしますが、妊娠してると判ってだとハラハラして旅行も映画も心から楽しめないと思います💔

ディズニーはいま寒いですからね… ❄️安定期の頃は少し暖かいんじゃないですか?ただ妊婦だとやはり乗れるアトラクションも少ないですし、歩き回りすぎるとお腹はったりするので今までのように満喫は難しくなっちゃいますが💦

☆A.Nママ☆

私も妊娠がわかった翌週末にディズニーシーへ行く予定をしていましたが、旦那から却下されました。2年待った妊娠だったので、旦那の気持ちも分かるし、ディズニーは無くならないと思ってキャンセルしました。
海外旅行は論外ですね。
雲の上って放射能がすごいって知ってますか?目に見えないものを言っても仕方ないかとは思いますが、少なからず影響してしまうと思ったら飛行機なんて乗れませんよね?
2人でやりたいことがたくさんあるかもしれませんが、赤ちゃんは今、あなたのお腹の中で一生懸命心臓を動かして臓器を作り始めるんです。赤ちゃんはあなたのお腹の中でしか生きていないんです。
妊娠するということがどれだけ奇跡なのか、五体満足で生まれてくることが当たり前ではない事も分かっているはずです。
分かった上で、まだ遊びたいというのであれば好きにしたらいいと思います。

  • Neena

    Neena

    ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。
    うちも、不妊治療2年して出来たので、家族も主人も厳しいです。
    私は、毎日治療のため、病院通いだったので年末は息抜きしようと考えていたので無茶なこと考えてしまいました。
    本当に妊娠がゴールではなく今からですね。
    コメントありがとうございます。
    響きました。大切に頑張っている我が子に出来ることをしたいと思います。休息ですね。反省

    • 12月17日
ひまわり

ディズニーシーなら大丈夫だと思いますよ!
わたしは初期にも行きましたし、妊娠中何度もディズニーに行きました!

もちろん、ジェットコースターとかは乗れませんが!

ゆったりと過ごして
パレード見たり♡

気分転換になってよかったですけどね♪わたしは👯💕

  • Neena

    Neena

    そうですか。もともとジェットコースター苦手なので春になったら行きたいです。
    妊婦さんでも楽しめるのですね

    • 12月17日
haaaachan

こんにちは!
私は妊娠発覚したのが結婚式の二日前(笑)5週でした。そして式の翌々日から新婚旅行で海外でした!
しかも式が終わった途端吐きづわりがMAXになり、新婚旅行前日には旦那さんから明日からの旅行やめる?と提案されましたが、もう当日キャンセルだと全額支払いだし、2人で海外初めてだし、もうこの先行けるかわからない!!と思い気合で行きました(笑)
海外ではほとんどご飯は食べられなかったですが、シュノーケリングやプールなど楽しみました!
こればっかりは自己責任かなと思います!やって後悔するなら絶対やらない方がいいと思いますし、私みたいにやらない方が後悔するならばやった方がいいと思います(笑)限度はありますが(笑)
でも何かあっても自分のせいですし、誰かを責めることは出来ないです。今のところすくすく成長してくれてますよ(´ω`*)

  • Neena

    Neena

    haaaachanさん

    • 12月17日
よよ

私も妊娠発覚した2日後が新婚旅行でハワイに行く予定でした!
とりあえず次の日病院にいって
妊娠してますとのこと、、
どおしようと思いましたが
楽しみにしてた旅行(´・_・`)
お金は戻ってこないのに行けないなんてそんなの嫌で
結果行きました(>_<)
なにかあっては遅いですが
自己責任ですので(T_T)
旅行中つわりがあり思う存分楽しめたかと言われたら
う〜ん、って感じですが笑
行ってよかったし行かなかったら
絶対後悔してました!!
まぁ結果いまも赤ちゃん順調だから言えることかもしれませんが(._.)
やはり妊婦とはいえ我慢のしすぎは
良くないとおもいます!
ある程度限度はありますが。
これからつわりもあるかと思いますが無理せず楽しいマタニティライフが送れますように^ ^

deleted user

映画は普通に行ってましたよ~~!
つわりもなくて体調もいいなら全然大丈夫だと思います!
この間家族で杉原千畝の映画見に行こう!って言ってたのにわたしがトイレ近すぎるから絶対映画終わるまで我慢出来ないので諦めました。・°°・(>_<)・°°・。

Neena

ありがとうございます。
次の検診を楽しみに休息します。

michi_huca

何をしてもいい時はいいし、ダメな時はダメな気がします。

初期だから旅行に行っちゃうってゆうのもありだと思います。
ハワイ…うらやましー!!

2人で過ごせるうちに疲れるとこはしないでのんびり過ごして来てください。

kr

妊婦って映画ダメなんですか!?
私暇だったので行きまくってました💦

8ヶ月頃と9ヶ月頃にディズニーも行きましたよ\(^o^)/
安定期入る頃には暖かくなってきてると思うしそれから行ったら大丈夫かと思います♡

とらきち☆

あー。わかります🎵4Dはやめとこ。って私も思いました
( ´∀`)
行ってみたかったけど…
ディズニーは寒いしな…とかだんだん自分で簡潔出来るようになりますよー。
まだ5週だからなんともないから、余計に行きたくなりますよね。
食べるものも、あれはダメ…とか出てきます。あとは自分が判断すればよいし、胎動があればやっぱりやめとこーって思えます😅
守ろう意識が強くなるんですね
今は私は胎動が激しく、お腹がボコボコ動いてます。
これがなくなったら嫌だなって思うから自分ルールで動いてますよー。
我満のしすぎはよくないから、ハワイは心配って正直あるから温かく楽しく過ごせるところに変えればよいんですよー🎵

もりもりもりこ

出産したら映画なんて長らくいけなくなると思い、たくさんいきましたよ(*^o^*)
ディズニーはかなり疲れるので雰囲気楽しむくらいならいいのかなと思います。
しかし、妊娠〜育児は孤独との戦いだと思いました(´・_・`)
普段できていたことが全然できなくなります。1日に30分でも自分の時間がある日は感謝感謝です笑

ぽんぽん

私なら5週。気をつけてハワイ行っちゃいます(笑)
だって、つわりが始まったら何も楽しめないし‥なんて、だめですかね(T_T)

わたしはハワイへ行く2日前に緊急搬送され、卵巣出血だと診断、自宅安静ですが、行ってしまいました。もちろん、松葉杖ついてぐらいの勢いの痛みでしたが(T_T)

★琉生★

新婚旅行のカナダ出発の三日前に妊娠4週であることが発覚しました。

医師に相談しましたが、全然問題ないですよーとのことで-40度のオーロラツアーに行きました。


無事に産まれましたよ。
まぁ自己責任だと思いますが…

りん

わたしは妊娠気がつかずにハワイに行ってました(>_<)
帰ってきて健康診断の前に調べたら6周目でしたT_T

ハワイでは、飛行機が長かったのでしんどかったの覚えてます。
後妊娠と知らなかったから海に入ったりお酒も二口飲んでしまいました(>_<)
そこまで制限しなくてもいいと思いますが、無理ない程度なら大丈夫だと思います(>_<)
でも急にツワリがきたりするので、気をつけてください(>_<)

M☺︎M

こんばんは☆
私は妊娠発覚前から、結婚記念日にディズニーランドに行く予定でしたが、妊娠が発覚しランドよりまったりできる⁉︎シーに行きましたよ(*´艸`*)
7週目でしたが…
自宅から車で1時間以内だし…
でも、無理はせずに疲れたら車でお昼寝したりと1日に何度か休憩をしました‼︎
ただ、全てにおいて自己責任になるので、無理せず自分の体調と相談しながら、いろんな意味で後悔しないようにマタニティライフを楽しんで下さい(^-^)

S-N

まだ、5週だと大丈夫かな?
と、思います…

私は、5週の時にわかったのですが
ユニバに旅行の前日にわかり
そのまま、旅行に行きました…
アトラクションなどは
かなり、気をつけたけど

自己責任だとは、思うので…
なんとも、言えないですね。

えれれ

私は5週の時にHawaii行きました。
行き帰りの飛行機は、機内食の臭いでトイレと友達に…m(_ _)m
運良く、何事も無く帰ってこれました!

悪阻が終わり安定期に入り、完全に自己責任ですが色んなところに行ってます!
旦那様との2人の時間も大切にしたいので…(*´艸`*)

yuzu karimama

映画館は大丈夫だと思います(><)
私もディズニーシーは
安定期に入ってから
新婚旅行としていきました✩
2人目も妊娠8ヶ月頃行きました
ジェットコースターとか
激しいのは控えたつもりでしたが
ほぼのれましたよ\( •̀ω•́ )/

けど、初期は怖いので
安定期頃に行くべきだと
思います(><)

アケミ

あれもこれもダメって言われるとかえってストレスになりませんか?
私は妊娠初期の時出かけました。自己責任ですが....

トム

37週で映画見てきましたよ!
安定期にはディズニーも行きました(笑)

pooon

私は妊娠が発覚した2週間後に
好きなアーティストのファンクラブイベントがあったので
石垣島に旅行に行きました(^ω^)

妊娠初期は、流産の危険性も高いのに
無知過ぎて 川に飛び込んで遊んだり
ダイビングしたりしてしまったり
ディズニーランドに行って
ジェットコースターとかも乗りましたw

私の場合は全く影響なく妊娠後期まで来てしまいました(^^)

色々制限かけるとストレスになるので
ある程度は我慢したりでも
遊んだりするのがいいと思います(^ω^)

Neenaさんがストレス溜まってしまうとそれが赤ちゃんにも伝わってしまうので
制限かけてストレス溜まってしまうようなら、リフレッシュがてら遊ぶのも、ありかと思います(^^)

ニャンタロー

私は妊娠4週か5週の時にライブに行きました。その後ももう決まってたのと、出産したらそれこそ行けなくなるので安定期前に4、5回行きました。つわりで気持ち悪かった時もありましたが、途中座ったりしながら最後まで楽しみました。

映画くらいはマスクとかして風邪予防していればいいんじゃないですかね?

はる

私はハワイ旅行中につわりが来て、妊娠発覚しました!

最初からいきなり重くて、最後の3日間廃人です(笑)帰りの飛行機も死ぬんじゃないかと思うくらい辛かった‥

はじめての妊娠発覚は、リアクションとかもすごくて感動するんだろうな〜って思ってだけど、残りの旅行中の予定も全てキャンセル‥
つわりが来る時期をきちんと把握してなかった上に5週目から来たので、自分の無計画さを反省しました(^◇^;)

体調がよければ安定期に国内とか旅行も行けると思いますし、無理しない範囲で楽しめばいいと思いますよ〜(^◇^)
ディズニーも、初期は微妙かもですけど、安定期なら激しいアトラクションに乗らない新しい楽しみ方も発掘できると思いますよ♫
私も行けなかったけど行きたかったです☺️

無理しないマタニティライフ楽しみましょう(^◇^)

souママ

私もハワイキャンセルしましたー!!!今2歳になる子の妊娠が分かったのが結婚式の一週間後で、翌月に行くはずでお金も払ってしまっていた新婚旅行のハワイをキャンセル…6万円は戻ってきませんでした(T_T)
その時は分かった時点で酷い悪阻もあり行ける状態じゃなかったしすぐ諦めつきましたが、悪阻なかったらわたしも同じ事思ってたと思います(^。^;)
でも可愛い可愛い我が子に会えた今この子のためならハワイなんていいやって思います♡二人目流産してしまった今はさらに初期の大事さを実感しました!!大丈夫な人は無理しても大丈夫だけれど、何かあることもあります。どっちにしても後悔しないようにして下さいね( ^o^)ノ

ナツ

Facebookでみたんですけど、妊婦さんに発行されるチケット?があるみたいです!
それがあると、アトラクションの待ち時間に別室で椅子に座りながら待てる、、って書いてありました!
チケット売り場の人にいえば発行されるみたいです!
あと、チケットとれる電話番号にかけてもチケットとともに取れるみたいですよー♥

わたしなら、振動のない映画を選びます♪
ディズニーはもし行くなら安定期にはいってからですかねぇー♪

にゃごママ

皆さん既に回答されてますが私も(*^-^*)

私の話ですが産婦人科で妊娠がわかった翌日からもうつわりが始まってしんどかったです!5週目かな?まだ超初期で見た目にわからないからといっても、やっぱり体は変化しているので大事にしてください。

安定期の5ヵ月頃には、先生と相談して「ゆとりのあるスケジュールにする」という条件で小旅行しました。5~6ヶ月が一番楽な時期でした!案外自由にいろいろ出来ますよ!

今8ヶ月ですが切迫早産と診断されて寝たきりです。ということで、後期は後期で動けなくなる可能性があります...。

むぐろ

せっかくー!って思い凄くわかります!私もディズニーランドにいこうと思っていたのに行けないとか本当に楽しみにしてたのに、残念でした。
でも、きっと命を預かるって、本当に凄く責任があるもんなんだと思いました。これからだって、色々我慢することがあるかも。後悔しないように、自分の体と子供の命を大事にしてください。

まなちゃん

そんなに制限しなくてもいいかなー?って思います!
体調が良ければ映画はいいと思うんですが・・・
私も新婚旅行(グアム)の一週間前に
妊娠がわかって泣く泣くキャンセル・・・
だからよく気持ちはわかります!
遠出やディズニーは
悪阻がおさまって安定期に入ってから
行ったほうがいいかと思いますよ~!
ディズニー言ってる時にもしかしたら
悪阻が始まるかもしれないですし、
悪阻前でも安定期前でも乗り物には
あんまり乗れないのは変わりないので・・・

ミニクリーズ

10週に車で移動中(旦那運転)腹痛に襲われ、大出血で入院しました。腹痛は便秘だと思っていたし、それまでは安静でもなく、むしろ順調なんだから普通に生活しろと言われていたのに、突然の出血でパニックでした。
その時は車の揺れですらしんどくて、早く降りたいけど、目的地まであと少しと降りられず、ついたとたんの出血で、車に乗ったからと思ってしまいました。
でも結局、絨毛膜下血腫という妊娠初期になりやすい出血で、予防も治療法も特になく、安静しかないと言われました。

妊婦にはこういう不測の事態があるから、無理は禁物なのだと
二人目にして思い知らされました。
一人目は何もなかったので、もちろん何もなく臨月までいくこともあります。
けど、こういうこともあると思うと、遠出、テーマパーク、席が動く映画、どれもそうなった時のこと考えたら安易には行けない気がします。

deleted user

こんにちは( ・ᴗ・ )
主人が映画館スタッフなので言わせてもらうと4DXはやめた方がいいと思います。本当に揺れますしその揺れる中でお腹に力が入るので妊婦さんにはよくないです。
なにかあったときにも映画館は責任を取れませんし、3Dまではいいと思いますが。

それから旅行!今だからしておきたいですよね!ディズニーだって、産まれたら赤ちゃんを連れてなんて全然行けないから今のうちに!と思うのすごくわかります。
ですがこの私、妊娠中のこの時期に26週でディズニーシーに行きました。その1週間後切迫早産で入院しました。その後待っていたのは大変苦痛な自由のない入院生活でした。

妊娠中にしておきたいこと本当にたくさんあると思います。
ですが、本当に身体に無理のないように。
やはり両親などの周りの声は聞いといて正解な気がします。

私的には妊娠中にしゃぶしゃぶ、焼肉、ラーメン、鉄板焼きは絶対行っておくべきです!!(笑)産まれたら行ってられないplus大人しくしててなんてくれないのであぶなくておちついて食べれませんので。(笑)
そして旦那さんと少し奮発したコースディナーも!!(笑)

にこにこママanahana

初期は赤ちゃんにとってもママのこれからの妊娠過程にとっても大切な時期なので、みんなが心配するのも分かってあげてください(*´ω`*)
初期に無理して中期後期、切迫で寝たきりになる人もいますしね?
楽しいマタニティlifeのためにも大切な時期はゆっくり過ごすのもありなのでは?
私も10月に出産するまで制限だらけてしんどかったですが、可愛い赤ちゃんが無事産まれたら、そんな気持ちぶっとびました♡

こうは

わたしもちょうど5週目に妊娠がわかり、新婚旅行にハワイいく予定が断念しました…。つわりひどい時期と言われて楽しめないかもと言われて行かなかったけどつわりがほとんどなくて(笑)
ディズニーランドは、妊婦さんがいくと、優遇?されるらしいので、二人目できたときに行こうと思ってます。
ハワイは子どもが2歳になる前までに行けたら✨と。

安定期に入ってから、九州旅行に3泊4日で行きました!!

わたしも妊娠がわかったとき色々行きたいところとかしたいことあったけど、 つわりはなくても、熱っぽかったりだるかったりひたすら眠かったりして、その時の決断は夫といっぱい話したり、先生に相談したけど、それでよかったと思います。キャンセル料もいったけど、赤ちゃんは買えへんで!!と言われました😃

あやめayame

正直ハワイもいいと思いますよ!シーだってアトラクションによっては楽しめると思いますし映画とか私は9ヶ月頃にも行きました★制限してストレスになるよりはある程度は自由に過ごされたほうがいいと思います(・౪・)それに5周目って気づかない方も多いですよ٩(。•ㅂ•。)

菜めし

ハワイのキャンセル……
正直な気持ち、残念ですよね(T_T)
妊娠したのはすっごく嬉しいし、周りの人たちの気持ちもわかってる!わかってはいるけど……
って、私は思ってしまうかも(^^;
もちろんリスクを考えてキャンセルはしますが、立て続けに色々とダメになると、しょぼん。ってなってしまいますよね(^^;

実は私は火曜日にディズニーランドに行って来ました。
胎のう確認した時に先生に『ディズニーランドにいっても大丈夫ですか?』って聞いたら『それが原因でダメになることはないけど、大丈夫とも言えません』って言われました。
何事も自己責任で。と言うことなのでしょうね(^^;

お腹にも背中にもホッカイロ貼って、上も下もヒートテック、ムートンブーツにモコモコソックス。
これでもかってくらい防寒して行きました(笑)

あまりストレスを溜めないように、お互い妊娠ライフを楽しみましょうね(^^)

さやささささ

映画はいいんじゃないですか?
ディズニーリゾートは、安定期に入ったら行きましょう。
四月くらいなら気温もいいのでは?

奏

私は妊娠が解らずUSJでハリー・ポッターのりまくりましたが無事に産まれましたか、寒さは要注意です❗と、おもいます。

MYMMA❤

そんなに制限かけなくても…
家族の方はあなたの体の事を心配して言ってくれてると思いますよ☺

私は妊娠5ヶ月で実家の長崎に帰りましたし8ヶ月でディズニーランド、シーに行きました❗あくまでも私の場合です。
体調見ながら行動していいと思いますよ☺くれぐれも無理しないようにして下さいね🎵

yu-s

ある程度安定してきた頃に行くのであればいいとは思いますが、

私も2年前ですが、
妊娠2ヶ月で千葉→京都の旅行を車でいったりしましたが、
今思うと結構辛かったですよー(*_*)
妊娠8ヶ月でディズニーいきました。

いつから中毒症になったかわからないまま37週で産まれましたー( *・ω・)ノ
途中で子供が小さいからって計算
で2週間くらい戻されたので結果39週ではありますが、2146gでしたがなにもなく元気に生まれてきてくれたんですよね😅

ただ、帝王切開で発覚したんですが
わたしの子宮は伸びが悪くて妊娠5ヶ月から大きさは変わらないという

娘に申し訳なく思いました(*_*)

ゆうこりん💕

私は安定期入ってからだけどハワイ行きましたよ!
うちは義母達が「生まれたら行けなくなるから行っておいで」とのことで行っちゃいました。

せっかくのハワイだったけど妊婦さんは行動に規制だらけで やりたいこと行きたいとこの半分だったけど…笑

ミルク369

私なら行きます。私は妊娠発覚してからボードに行きました。ただ旦那にも言わず、誰にも言わずでしたが。初期の流産はチビちゃん側の問題が多いとことで私が安静にしたり考えたりし過ぎも良くないな、大丈夫だろうとの考えでした。

10ヶ月でディズニーシーにも行きましたよ。妊婦の特典あるので利用するといいですよ。

ただどれにしても自分とチビに何があっても後悔しない!文句言わない!ってゆー決心を持った方がいーと思います。

☆yukie☆

先月映画館に行った際、star wars4DXのお試しのようなものがあり楽しそうだったので何も考えずに椅子に座ってみました(´・ω・`)
しかし!!お腹の赤ちゃんに悪そうなのですぐに立ち上がりました。椅子があんなにきちんと動くなんて・・・ほんの数秒でも心配でたまらなくなりましたよ。なので4DXはやめた方が良いと思います( ;∀;)

いもぱんだ

『安定』期っていうのは、胎盤がしっかりしてきて、流産しにくくなってる情態のことを言うらしいですよ。
何をしてもいいわけではなく。

安定期頃から、見た目はかわらなくても腰が痛くなったりいろいろ不調は出てくると思いますよ。

ちなみに、うちの妹は妊娠してることを秘密にして旅行に行き、切迫流産になりました。
落ち着いたら「生まれたら旅行できないし!」とか、行ってましたよ。
生まれてからも結局は行くんですけどね。
『あかちゃんOK』なところをさがして。

妊娠中、沖縄やディズニーに行く人が多く、旅行先で体調壊した妊婦(&赤ちゃん)が救急搬送されるため、現地の妊婦さんの迷惑になってるそうですよ。
『地元のための医療』を旅行者が…っていうのはねぇ、って。

キャンセルは悔しいだろうけど、望んでできた子な訳だし、妊活中に旅行とか予定いれちゃったのもまずかったですね。

私の場合は生まれたあとも子どもがかわいくて、犠牲になってるって気持ちはないし、「赤ちゃんが生まれたら○○できない!」って気持ちも今だけだと思いますよ。

旅行はどうしてもいきたいなら、イルミネーションを見に行ったり花を見たり(春から)、ゆっくりできることがいいですよ。
妊婦は1日に1~3時間歩かないといけないし、遊んでる暇はないかもしれませんよ~。

G

えー、そんな制限されちゃうのですか?
ハワイとか旅行はまぁ仕方ないと思いますがある程度はいいんじゃないですかね。
私も安定期入ったらディズニー行く予定でしたが、初期に切迫流産で1ヶ月安静にしてたら体力なくなってしまって、せっかくならちゃんと楽しめた方がいいでしょ?となだめられて諦めました。
でもミラコスタのディナー予約してファンタズミックだけ観てきました。
車では1日かけての遠出も7ヶ月頃まで何度かしました。
映画も普通に行ってます。
来週も行きますよー。
体調よくてそんなに遠出でなければいいと思うのですが…
心配してくれているのでしょうがあんまり制限されてしまうのもストレスですね。
ひとまずは安定期までは我慢かな?

きょん❀✿

私も初妊婦です。
予定くるいますよね(^_^;

私は体外受精で授かったのですが、あまり期待をしない様にして挑んでたので、予定入れてました。忘年会、正月の旅行などなど...でも、念願叶って授かった命、後悔したくないのですべてキャンセルしました!
安定期近くなるまでは友人には話すつもりないので、明日の忘年会も体調不良と言ってキャンセル。
安定期に入ったら、新年会や女子会や旅行。いろんな所に行ける様になると聞きます。それまではいろいろ我慢ですが、この子に会う為ですし、今までの苦労に比べたら何とも無いことです(*^^*)

ayaniu1610

今週、東海地方からディズニーシー&ランド行ってきました(*^^*)!安定期目前でしたが、つわりもなく 天候にも恵まれて良かったですよー*\(^o^)/*母子手帳を持って行って アシスタンスカードを発行してもらったので 並ばずにいくつかのアトラクションを楽しみました(o^^o)

うちは長男がいるので、おんぶに抱っこにとかなり身体に負担をかけましたが 初めての妊娠なら 自分のペースでゆっくり回ればいいですし、しんどければ休憩を何回もとったら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

tomomiko

無責任には言えませんが、その時期だと気付かず飛行機乗ってたとか、動き回ってたとか、いくらでもあると思うんですが、やはり今お腹にいる赤ちゃんは今しかない貴重な命♥でもハワイなんて、子どもが大きくなれば、じーばーに預けて二人きりで行ける日はきっとくるし、また機会はいくらでもある❗でもそのお腹の子は今あなたのお腹に宿っているのだから、それは奇跡的なことだし、奇跡的な出逢いになるはず❗今を大切にしてあげてください‼元気な赤ちゃん産んでくださいね😉

deleted user

みなさん回答されてますが仕事上気になったのでコメント失礼します。
医学的には絶対ダメっていう根拠は難しいですが結局自己責任なんだと思います。何かあって後悔したくないのであれば安定期までは無理なことは避けるべきです。それに旅先で体調崩しても、母子手帳もない、かかりつけでもない病院、色々不便です。私は救急で働いてましたが、臨月で旅行に来て具合悪くなった妊婦さんや、超初期でボードにきて転んでヘリ搬送されてきた妊婦さんなどなどいらっしゃいました。
それに、この程度の我慢できないと産後はもっと我慢の連続ですよ?我が子がかわいいから我慢なんて思わない、は綺麗事です。実際何をするにも赤ちゃん第一になりますから。妊婦さんは10カ月かけて血は繋がってるけど自分ではない誰かのために自分の時間や体力、自由を捧げるということの準備をしていくんだと思います。妊娠したからすぐ気持ちが切り替わる人もいれば出産しても気持ちが切り替わらない人もいると思います。少しずつ考えていけばいいと思います。だんだん、そんなことどうでもいいくらいお腹の子が愛しくなると思いますよ(o^^o)
旅行や映画はいつでもいけます、お腹の子との今は今しかないんですよ*\(^o^)/*

あこ71

私は妊娠発覚して2週間後に旦那と九州旅行を予定してました。
まだ病院にいっても赤ちゃんの陰が見えなくて、旅行も楽しみにしてたので行っちゃいました。
旅行の3日前くらいから悪阻始めちゃって大変でしたけど、色々観光しているときは悪阻も忘れらましたよ。

あまりオススメをしてはいけないと思いますし、みなさんが言ってるように最後は自己責任。
これくらいいいかなぁーで自分が後悔しないかですよね。

妊婦でも楽しめること結構あるので、色々諦めた分を楽しんで下さいね😌

ガーベラ❤︎

まずはご妊娠おめでとうございます💕
わたしも同じです!!!
8月入ってすぐ妊娠発覚しました👶💟その2週間後にはハネムーンでハワイへ行く予定でした。。家族とかは何も言いませんが、旦那と二人で速攻キャンセルしました!何より赤ちゃんが大切なので💓👍
でもディズニーや映画は全然いいと思います!わたしは今月7日にディズニーシー行ってきました💗でも行くなら安定期に入ってからが安心です♩だいすきな絶叫は乗れないのは承知で泊まってベビー用品を買ったりパレード、乗れるものに乗ったりキャラクターと写真を撮ったりと普段しないことを楽しみました😉💕
また、映画もこの前行きました!!逆に産まれたら暫く行けなくなるのでいまのうちです!!!
制限しすぎると返ってストレスになってしまいますよー(;_;)

さるあた

私は3人目妊娠中に安定期入るちょっと前にディズニー行きました(^^)

この機会を逃したらいつ行けるか分からないと思い。

今の時期は寒いし、安定期に入って暖かくなる時期に行った方がいいと思います。

無理しない程度で旦那さんと2人の時間を楽しんだ方がいいですよ(^^)

まにゃみんまなんまなー

私5ヶ月のときに、グアム行きました!(>人<;)
私は行けないと思ってましたが周りの人が子供できたら2年くらいは行けないから行きたいなら自己責任で行って来なさいとのことで。
初期は流産になりやすいということでみんな心配しているんだと思います!>_<
でも流産ってお腹の子に問題みたいですよ。
つわりとかなくて、動いているほうが楽ってタイプなら我慢してストレスためるより、行く人が体調に合わせてくれる人だったら行ってもいいと思います!
医者に言われたのが、少しでも行って流産になったらどうしようって後悔とか自分を責めてしまう人なら辞めたほうがいいとのこと。
ディズニーは人も多いし、今の時期寒いので滞在時間短くして、いつもとは違ったディズニーを楽しむのもありかと思います!

みーにゃ☆彡

こんばんは。
遅くにすみません。
楽しみにしていた旅行や映画に行けなくなって悲しいですよね😢
でも今は5週とのこと、お身体大事にされてくださいね。
インフルエンザや感染性胃腸炎、RSウイルスやりんご病などが流行ってる時期。
それに冬で寒い時期です。
辛いけどゆったり過ごされてはどうですか?
私もスヌーピーの映画観に行きたかった💦💦
お腹の張りなどもあり、引きこもり生活が1カ月ほど続いてます。
安定期に入った5、6ヶ月ごろだと春になってるかな?
ディズニーリゾートへ出かけたらどうでしょう?
私も5カ月の頃に新婚旅行兼ねてディズニーリゾートへ行ってきましたよ。あくまで自己責任として。
病院からは出掛けな方が良い、妊娠を甘く見るなと怒られましたが…。
個人的にはディズニーシーは坂道や階段など起伏があり、歩くのしんどかったです。
ディズニーランドの方が歩きやすかったかな。
ゲストアシスタンスカードというのがあるので、入場ゲート入った付近に車椅子など貸し出しするところがあるので、そちらで発行してもらうとアトラクションの待ち時間、ずっと立ちっぱなししなくて良かったりしますよ。
乗り物はほとんど乗れませんでしたが、ショーやパレード、グリーティングメインで、十分楽しかったですよ。
でも絶対に無理はダメですよ。
赤ちゃんと身体をいちばんに考えて、旦那様と良く相談して出かけるかどうか決めてくださいね。
ながながと失礼いたしました。

かおりーたん

映画見に行きましたよー!
シーにも9ヶ月頃行きました!
私が行ったのは夏でしたが(><)

deleted user

上の子妊娠発覚のとき6週でした。2週間後、職場旅行でグアムに今の旦那といく予定でした。水着も買って、パスポートもとって、荷物もほぼまとめてありました(><)
でも、お医者さんからは、初期はなにがあるかわからない。何があっても自己責任で。医者としてはOKだせない。と。

7週で心拍をみて、初産だったのもあり、怖くなり。。。結局ギリで諦めいきませんでした( ´-` )
旦那は普通に職場の人達と行きましたけどね(笑)
でも赤ちゃんのために、とその時は思いました。。。

人それぞれの、考えがあると思います✩*私は行かないと決めましたが、周りに言ったら えー?私なら絶対いくけど?と言う友達が多かったですし(笑)
そのあと、安定期はいって距離の近い温泉旅行とかいったりしましたよ~♡

パプリカ♡*:.✧

私は妊娠初期は、悪阻が大変で出掛ける気にもなりませんでした(笑)
ディズニーは、妊婦さんなら乗り物はあまり乗れませんね💦
あとは、寒いので体冷やさないように!
映画は、イスなど揺れない普通のなら全然大丈夫ですよ(^^)

全体的に自己責任ですね?
それで、万が一。流産などしても…。
お腹の中に新しい生命が宿っている!ってことだけは自覚して生活してください!

すぬたか

私は妊娠分かって6週目の時にハワイ行きましたよ。笑
いつ悪阻が大変になるか。。。とドキドキでしたが、キャンセル出来ませんでした😅
ディズニーにも、妊婦で行くには!?みたいなサイトもある位です!

あまり気にしすぎるのもいけない気がします。。
大事をとるのは大切なんですけど💨

玲亜mama

私は12月中旬にユニバ行きましたよ(^^)-
何も気にせず行ってしまいました(笑)
もちろんアトラクション等は乗りませんでしたけど。
パレードや写真撮影を目的に行ったので(^^)
この季節楽しい事したいですよね。
すべて制限してしまわず、出来ることを探して楽しんで下さいね\(^-^)/-
スターウォーズは4DXしかやっていませんか?
普通バージョン?があるならそっち見に行くとか(^o^)

あゆぅ~☆

出産した直後、産後にいるものを姉からのお土産でもらったディズニーの袋に入れてたんですが、助産師さんに「ディズニー行ったん?」と聞かれ『姉が行ってきたんです。』と答えたら「行ったらアカンで。ディズニーの周りの産婦人科で切迫早産やら、危険な状態になる妊婦さん多いんやから!お母さんは楽しいかもしれへんけど、赤ちゃんは違う。」と言ってましたよ。

らぶこ

私は3週目で妊娠発覚しましたが、
発覚後でも働いて走り回ったりとかしたりしてました(´°_°`)
旅行とか行くとするならそんなハードな動きしなければ私は行っちゃいますけどね!映画も普通に見に行ってました!
逆に制限しすぎてもストレスで体に悪いですよ!

deleted user

私も妊娠が発覚した数週間後に三代目JSBという今とっっっても人気なコンサートがあって………。
泣く泣く諦めたのを思い出しました。
ちょうど悪阻時期と重なっていたし(結局悪阻はかなり軽かったですが)。
万が一何かあったら一生後悔すると思って…怖くて。
当時は悔しくて悔しくて。自分で決めたけど、本当に悔しくて。
でも今となっては「まぁいっか…」って思ってます。お腹の子が愛おしいから(*´ω`)

mee.lala

あー
分かります分かります分かります!(笑)
すっごい分かります!
私もシンガポールに行く予定が泣く泣くキャンセルでした(。•́︿•̀。)
しかもつわりで働けずお金もどんどん減って
柔軟剤、シャンプー、ボディーソープあらゆる物のグレードを落とし
大好きなお酒も飲めず、外食も出来ず
散々だーーーーーー!!!!!!
って思ってました(笑)
二十代最後だったんで
自分の好きなようにお金使って遊びまくる予定が
全部出来ないし、妊娠発覚直後はショックで号泣でした(笑)

ディズニーはつわり前に!って焦るより
安定期後に行くほうがいいかもですねー(๑´ω`๑)

私は正直子供が嫌いです
ってゆうより、子供に興味が無いです(笑)
ですが!我が子は可愛いー❥
胎動が分かるようになったくらいから
もう可愛くてたまんないですよ( ˆωˆ )
こんな私ですらそう思えるので
今からどんどん可愛さ増して
安定期入っても
心配だからディズニー行かない!って
Neenaさん本人が言ってるかもしれないですよー(笑)

今から体型も変わるし、食べたい物食べれないし
肌は荒れるし、痛い事も気分悪い事も沢山ですけど
頑張りましょーね♡(❁´◡`❁)

くた♡

私はディズニーが大好きで妊娠中も何回も行きましたよ‼︎ 妊婦だからといって、ディズニーランドやシーへの入場を制限されることはないですが、アトラクションには利用制限があります。妊娠初期は体が不安定な時期で、安全バーがお腹に負荷をかけてしまう場合があるので、無理はだめですよ。パレードやショー、お土産をゆっくり見たり今までとは違う楽しみ方が出来ますよ‼︎ ただし、体調が悪いなと思ったらすぐに休めるようにしていて下さいね‼︎
あと『ゲストアシスタントカード』といって病人やケガ人など特別対応が必要な方の負担を軽減してくれるものがあるのでそれを利用するのもいいですよ‼︎ 私は8ヶ月の時のディズニーランドで使わせてもらいました☆
アトラクションに優先して入れるわけではなく、あくまでも待ち時間をどこか座って待っていて時間になったら行く的な感じなので注意してくださいね‼︎
Neenaさんのお住まいはどこですか?ディズニーとお住まいが遠いようでしたら泊まりで行くことをオススメします(*^^)v

ゆかゆか15

病院に行く前でした…検査薬で妊娠わかりましたが、ハワイに新婚旅行行っちゃいました。6週目くらいでしたかね。
何かあれば自己責任だし、命を授かってるので、ほんとはいけなかったと思いますが行っちゃいました。
今も元気です!
寒いので無理はしないでくださいね(^ ^)映画はよく見てますよー★

大宮杏子

まずはおめでとうございます。
さて、本題へ。
たくさんの励まし良かったですね♪
まだ、5Wですからなにも急に妊婦さんだと意識するのは難しいでしょう。
ただ、親は私たちより多くの経験があり、年もとっているわけですから、心配するのは仕方ないですね♪
なんせ、祖父達からすれば子どもが子どもを産むわけだから。
1つだけ。
安定期に入ったら、必ず映画等の芸術観賞へ行くべきだと思います。(ドクターストップが無い限り)
産まれた後の方が、もっと出来なくなることが、ありますから。
また、男の人には絶対経験できない、素敵な事が待ってますよ~♪
「胎動」は、本当に感動です。楽しみにしててくださいね。
今できる楽しいことを探して、素敵な妊婦LIFEを送れますよう願ってます。

芋子

私普通に映画観に行きましたー\(°°\”笑


安定期に入ってから
旅行されてはどうですか?(*^^*)

ちゃん。

私も妊娠分かる前からディズニーに行く予定や他にも予定立てていたんですが、妊娠が分かり全てキャンセルになりました💦
周りも心配させてしまうししょうがないと思ったし、もしそれがきっかけで…って思ったら絶対後悔すると思ったので初期の頃は我慢してました。
安定期入ってから旦那と旅行したりディズニーにも行きましたよ(^^)!
安定期と言っても安全ってわけではないので自己責任になってしまうと思いますけど(T_T)
今はまだ5週目ですし、しばらくは様子みたほうがいいと思いますよ(^^)♡