※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

もう気が狂いそうです、、みなさんの家はゴキブリ出ますか?実家では(山)…

もう気が狂いそうです、、

みなさんの家はゴキブリ出ますか?

実家では(山)見たことがなかったのに、結婚して古いマンションに住んでから、いや大阪に住んでから見るようになりました。

今のマンションは築30年、一階は飲食店です。
その飲食店からなのかわかりませんが(>_<)
住んだ半年は毎日2匹以上出てきてました。
最近見ないなと思ってたらまた出てきて、なんとゴキブリの赤ちゃんまで、、
もう早く引っ越したいです。
けれど中古マンションで買ってしまったので引っ越しできません。
私たちが選んだマンションではなく義理両親が選びました(>_<)

隣の人も独身の男性のようで、毎日クーラーつけてないのか玄関を少し開けてそこから異臭がします(>_<)
なので隣の人の部屋からなのか?とも思ってしまいます(>_<)

毎日毎日、散歩中でも見るんです(>_<)

大阪ってゴキブリ多いんですか(>_<)

この前はスーパーで買い物して一休みしようとベンチに座ったら、ベンチの隅から出てきたり、ショッピングモールの広場ではゴキブリがうじゃうじゃ(>_<)

どれも夜ですがホント発狂しそうです。

綺麗にしてるし、キッチンは特に綺麗にしてるのになんで出てくるのかわからないです(>_<)

コメント

東北では見たことないですが名古屋に嫁いだ友人はゴキブリの話やセミの話をしてます(>_<)関西の都会は虫が住みやすいのかもですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

東北では見たことないんですね(>_<)
    関西は多いんですかね( ;∀;)

• 9月4日
ひな

多分一階が飲食店というのはおおきいかもですね💦💦
しかし、大阪に住んでいますが確かに道でゴキブリを見ることはたまにありますがショッピングモールの広場でうじゃうじゃしたのはさすがに見たことないです😂そんなの見たら発狂どころか走って逃げそうです笑!
ゴッキーいない地域の人が羨ましいです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一階が飲食店が大きいんですかね( ;∀;)
    ショッピングモール、うじゃうじゃいましたよ(>_<)最初落ち葉かと思ったらゴキブリでした(T_T)
    けれどもみんな気づいてないんです。私だけがおかしな人みたいにわーわー叫んでました。

• 9月4日

G見るだけで気が可笑しく
なりそうですよね( ´︵` )

買ってしまってるなら引っ越し
難しいですし Gに引っ越しして
もらいたいですね😩💦

とりあえず ダスキンの虫駆除を
利用して 巣を探してもらい
侵入経路塞いでもらいましょ😭!

あと、エアコンから侵入も
ありえるので ドレンホースに
網を被せるといいですよ( ˇωˇ )!

Gは外から侵入してくるので
外からの侵入をまず防ぎ
もし中に巣を作られていたら
その巣を取り除くといいと思います!

私も 赤ちゃんGを見るようになり
毎回エアコン下で怪しいと思い室外機を
見ると室外機周りにうじゃうじゃ、、
100は居ました😅💦(前がみかんの木の畑で枯葉がいっぱいです。)
そこからだとわかってホースを
防いでから見なくなりました!
外ではよく見ますが😩😩💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダスキンに頼んだら巣がわかるんですかね(T_T)

室外機にうじゃうじゃ、想像しただけで発狂しそうです(T_T)

• 9月4日
SDluv32♡...*゜

大阪に3年以上住んでますが、道で見るくらいて自宅では見たことないです(¯―¯٥)
旦那いわく飲食店があるとこにはゴキブリは多いよと言ってました。
旦那は南港で働いてますが海側でも出るし。って😅
あとYouTubeで若者がふざけて京橋駅のマンホールに殺虫剤噴いたらゴキブリがわらわらマンホールから出てくるというのを見ました(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです(>_<)やっぱり新築ですか(>_<)

飲食店のあるマンションは多いんですね(T_T)うちのマンション多いのか管理人がわざわざみんなにゴギブリダンゴ配ってました(笑)

京橋多いんですね(T_T)

• 9月4日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

新築ではないですよ😊15年前くらいに建てられたUR団地に住んでます😌
    10階に住んでるから見た事ないだけかもしれないですが、道ではよく見ますよ(¯―¯٥)
    出来るだけゴキブリの住処になるようなダンボールは持ち込まないようには対策しています😅

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

団地いいですね!
    やっぱり道でよく見ますよね(>_<)
    あ、段ボール置いてました、、
    子どもに買ったおもちゃの段ボールをメルカリで売るために捨ててなかったです(>_<)それかもしれないですね(>_<)

• 9月4日
  • てっぴぃ

てっぴぃ

横からすみません。マンホールの件、き、気持ち悪い…_:(´ཀ`」 ∠):でも日本から消えて欲しい気持ちもある。

• 9月6日