※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
妊娠・出産

娘を出産したが、両親が過剰に関わり、プライバシー侵害が続いている。どう対処すべきか悩んでいます。

8月6日に娘を出産しました💗ですが両親の孫フィーバーにうんざりしてます。

父は入院中、仕事前に面会に来てずっと抱っこ。私も母子同室になり寝不足で寝てて、起きると父がいて娘を抱っこしていました。
知り合いにビデオカメラを借りて来て、10秒ほどの動画をいっぱい撮って!ドキュメンタリーのDVDにして貰うから!と、授乳中なども撮られました。今時携帯のアプリで作れるし、携帯で写真や動画撮るからいらん。と言っても「絶対ビデオカメラはいる」と聞かず、勝手にビデオカメラを買われていまさした。
退院後も旦那にLINEし「今日9時に行くから」と、勝手にくる。普通は行ってもいい?じゃないですか?笑

父の家にいったとき、出来上がったドキュメンタリーのDVD(4分)をずーーっと流していました。4時間です。4時間ずっとDVD流れてました。

旦那が夜勤の時は父の家に行って、娘の面倒を見てもらってますが、ずっと抱っこ。寝かせて貰えるのはありがたいんです寝かせてもらってますが(笑)
旦那のシフトを送れ!とも言われており、気持ちは嬉しいのですが、人の家庭の予定を把握されそうで嫌です。
支離滅裂になりわかりにくいと思いますが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

現実の小人

うちの親はあまり孫に対して無関心なので逆に羨ましいですよ。

うちの場合、産後の入院中、一度しか会いに来なかったし(近いのに)退院後も一切連絡よこさなかったですから。

以前から、うちの娘が「ばぁばー、遊ぼうよー」とか言ってとめんどくさがって遊んでもくれない人でしたからね。

だからこの悩み逆に羨ましいです🙂とても幸せなことだなぁって思います。

孫フィーバー、きっとだんだん落ち着くんじゃないですかね?💦

なつ

かわいいお父様ですね^ ^
4時間ドキュメンタリーDVDを流してたとこにほっこり笑ってしまいました😆嬉しくてたまらないのですね☺︎!

でも実際そうなったらちょっと大変かも💦
助けてもらいたいときはお願いしつつ、少し距離も取れれば一番ですよね🤔

のり

孫フィーバー、うちと一緒ですね😄
けど、私たち夫婦も息子フィーバーなので何とも思わなかったですが😅
あと、ビデオカメラは買って良かったと思ってます。
スマホより断然画像が綺麗だし、大画面で見ても全然綺麗だし。
今では旦那とちょこちょこ撮影しては将来、反抗期が来たらこれ見せよっかとか笑いながら話ししてます笑

さあママ

ありがたいけど、疲れそう😂

コキンちゃん

逆に羨ましいです😊
うちの親もいざ産まれたら
そうなってくれたらいいな☺️
今でもお腹触ってきてメロメロ
だけど初孫だから孫フィーバーって
やつ欲しいです😊💕

無関心よりいいと思いますよ😅