※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

赤ちゃん1ヶ月で母乳の量が減り、おっぱいが張らなくなって悩んでいます。断乳後に母乳が戻るか不安です。混合育児で母乳あげられないのが悲しいそうです。母乳の復活を願っています。

おっぱいでなくなっちゃった😢
今日で赤ちゃん1ヶ月。生後2週間の頃にわたしが原因不明の高熱で、赤ちゃんへの影響が怖くて5日ほど断乳。
すごく母乳は出るほうだったから、張ってつらいし
搾乳して捨てて…
でも吸わせてないからか、みるみる母乳の量が減り
張りすらしなくなっちゃいました⤵︎⤵︎⤵︎
今では、おっぱいぷにょんぷにょん
乳首をぎっゅてしたら、ちょこっと出るくらい
もともと混合だけど、母乳あげれないのはちょっと悲しいし…
とりあえず形だけでも吸わせてるけど、また母乳でるようになるかなぁ😭

コメント

♥

私は生後1ヶ月ごろから完ミにしましたが、吸わせているとでると言われました。時々おっぱいを探す仕草をするので、その時はごめんね😂って気持ちになります

• あかり

あかり

わたしも吸わせると出ると言われ、とりあえず吸わせるのですが
    なにも出ないからか、なんかもごもご文句言い出します😭
    ほんとにごめんねってなりますよね
    ちょっとでも出るようになると嬉しいです😔

• 9月4日
たっくん

わたしは3ヶ月で完母になりましたよー!それまで混合でした!
新生児~3ヶ月入る前までは絞っても両乳で多くて40とかしか出てなかったです!

1ヶ月くらいから夜中グズグズ寝なくて、おしゃぶりもしないから乳首吸わせてたら完母になれました😂
出なくても吸わせれば出てくるんだなーと思いました(笑)

• あかり

あかり

保健師さんにも、2ヶ月くらいしたら母乳もおちつくよといわれました。
    でもそれこそ両乳で150とか出てたので、それがぱったり無くなるってもう完全に出ないんじゃ?と不安になってしまい😥
    むに太郎さんの話を聞いて少し希望がもてた気がします😖
    とにかく今は出なくても吸わせてみます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も最初は乳腺炎になるくらいおっぱい出てましたが、数日、体調不良などで薬の関係もあり、授乳を控えてたら出なくなっちゃって...😭💦いまは完ミになっちゃいました😭
頑張って吸わせたりしてましたが私の場合は量が増えることなく、ストレスが溜まって、もう完ミにしちゃいました🤣😢
最初はすごーく悲しかったのですが、今となってはなんで悩んでたんだろ、くらいのレベルになっちゃってます💦笑

ぜろ

出産の時に新生児科に入院になったので何日か搾乳してミルク届けてました。0ヶ月で1回に80mlくらい出てたんですが、退院して睡眠不足と心労で20mlも取れなくなりました。その後、体力も戻り、4ヶ月の時に100ml、5ヶ月で180mlにまで増えました。水分補給を頻繁にしてなるべくストレスためないようにしてます。
吸わせてもおっぱい出てないと息子も唸ったりしてたので悲しくもなるんですが、吸わせるのが大事なのでがんばりましょ。きっとまた増えますよ♪