※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま・み
家族・旦那

旦那の愚痴です…。かなり長くなります。旦那は勤務時間が昼11時〜帰って…

旦那の愚痴です…。かなり長くなります。
旦那は勤務時間が昼11時〜帰って来るのは大体0時前後です。
なので旦那が帰って来る頃には眠かったり横になっていたりしたい時間帯です。
仕事なので時間が問題ではないんですが、旦那は帰って来るとずっと携帯をいじっています。
TikTokを見るのが好きでずっと見てます。
ちゃんと見たことがないので詳しくはわかりませんが、知らない女の子とか男の子がムービー?作って公開してそれ見て何が楽しいのかわかりません。
室外機が置けない関係で寝室にエアコンがなく、リビングのふすまを開けて冷気を寝室に入れているので夜遅くになっても電気付いて明るくTik Tok見てうるさくて携帯見てるくせに観てないBGMかのようなテレビもついていてイライラします。
お風呂もなかなか入りません。
仕事で汗もかいてるし、どっちみち入るんだからさっさと入って携帯見ればいいのにダラダラして時間経ってから入ります。
私の理想では、帰ってきてお風呂入って入ってる間にご飯温めてなおして出てきたらご飯食べて…とそのあと自由にしてほしいです。
ですが、いつまでもダラダラしてるので『どうするん?ご飯?お風呂?先どっち?』と聞いてもお風呂〜と言いつつダラダラしていてるのでイラッとして、私も早く横になりたくて、でもご飯もラップしてるのを私が温めてださないとなかなか自分で温めて食べないので終いには温めてテーブルの上にドンと置きます。
ですがこれをすると、お風呂に入るのがだんだんだんだんと遅くなります。しかし、しないとご飯をなかなか食べなくて折角作った晩御飯を食べずに寝落ちしている時があります。もう、本当にイライラ…です。
そして、お風呂ご飯終わっていてもリビングで最終的に殆ど寝落ちしています。
気づいたら私も寝室で寝ていて、トイレで起きたりしたらリビングの電気・テレビつけっぱなしで寝ています。(この時点で電気代勿体無いやろ…とイラっとします。)
せめて寝落ちだけはしてほしくないです。
普段なかなか寝れない・仕事疲れが抜けないとか言うんですが、そりゃフローリングでカーペットの上で寝落ちする回数が多ければ体も痛いし、普段仕事で自由な時間がないので携帯いじったりテレビ観たりしたい気持ちはわかりますがそれで睡眠時間少なくなるからやん…と思ってしまいます。
普段なかなか寝れないとか言いますが布団入ったら5分もしないうちに寝ます。ただの言い訳です。
せめて自分でそろそろ寝ようと思って布団に入ってきてくれたらまだ許せます。
子ども産まれてもこんな感じなのか…と思うとしんどいです。
旦那は子どもが産まれるのは凄く楽しみにしていて、よく私のお腹に話しかけてきたりコミュニケーションを取ったり仕事も真面目に行って良い旦那だと思っています。
ただただ携帯のこととダラダラ寝落ちがイラっとします。
あまりガミガミ言いたくないんですが、妊娠してからちょっとしたことでイラっとして口調がきつくなったりしてしまいます。
ママリに吐き出してイラッとを解消できたらと…
長文を読んでいただいてありがとうございました。

コメント

かおりん

お気の毒です😰
仕事帰ったらとりあえず風呂は入れって感じですよね😅
ご飯温めるのくらい自分でさせたらどぉですか??😄
あたし腰痛いからもう横になるからとか言ってあとはなにもしないでゆっくり休んでくださいね❤
妊婦さんのイライラは胎教によくないので😌

• ま・み

ま・み

コメントありがとうございます✨
    本当にお風呂入ってほしいです…。
    温めずにほっておくと携帯見ながら寝落ちしてるんです。
    これが3日連続続いたことがありまして…食べなかった旦那が悪いんやで!と折角作った晩御飯を次の日に出してもまた寝落ちして食べなくて流石に3日目にの晩には出せないと思い朝起きて勿体ない…と思って自分で食べました。
    イライラしたら良くないですよね😥
    なるべくリラックスできるように心がけます。

• 9月4日

旦那さんの年齢がわかりませんが、tiktokだなんて若いです!笑
投稿しているユーザーも若い子が多いですからね💦どんなものをみているかにもよりますが、若い女の子をみてダラダラしているんだったらイライラしちゃうと思います💦

• ま・み

ま・み

旦那は23歳です。私は29歳なので、6歳離れてると私も23歳の時は…と思いますがTik Tokの良さがわからずイラっとします。
    女の子が手とかに顎乗せたりするやつ?とか色々編集?したりしてるムービーだったり…なんじゃこりゃ?と思います(笑)
    周りには若い旦那の方が後々いいよ!と言われるんですが、子どもっぽいところが…23歳でも大人な人沢山いてるので疲れます😥

• 9月4日

退会ユーザー

旦那さん、私の一つ下なのですね。うちの旦那さんも私と同い年ですが、tiktokの存在すら知らないと思います。笑
    流行に敏感なんでしょうね!
    みーこさんがしっかりしている分甘えたりもあるのでしょうか?私は我慢の限界にきたらいつも、あんたのお母さんじゃないわっ!と怒っていました笑
    どうか無理せずに💦

• 9月4日
  • ま・み

ま・み

私も旦那がみてなかったら流行ってるんでしょうけどTik Tokの存在知らなかったと思います(笑)
    確かに、私を嫁というよりお母さんっぽく思っているところあると思います。
    私も、あんたのオカンじゃない!あんたの本当のオカンおるやろ!と言ったことあります(笑)
    気遣っていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月4日
あんちゃん

全く全く一緒です!
本当に全てが一緒で驚きました。

夜中帰ってきて
ティックトックみたいなのみて
テレビもつけて
食べたお皿とか机の上に置きっぱでソファで寝ててお風呂も入ってなくて
寝室にエアコンなくて
リビングから寝室に風送ってます。
びっくりするぐらい同じです笑

何故かイラつきますよね。
勝手にすればいいけどいらっとします

• ま・み

ま・み

一緒すぎてわたしもびっくりしました!
    なんか嬉しいです…笑

本当に勝ってにすればって感じなんですが…イラっとします。
    げんに今も物音しないな〜と思ってリビング行ったら、お風呂入ってない状態・ご飯食べた後のお皿置きっぱ・テレビと電気つけっぱなしで寝落ちしてました😩💨
    もう本当になに…って感じです。

• 9月4日
  • あんちゃん

あんちゃん

同じ家?ってぐらい一緒で感動しました😭😭

わかります!ほっておいたらいいところ見るから余計にイラっとするんですよね😅
    全く同じです!私のとこもほぼ毎日そんな感じです。
    とりあえずお風呂だけはすぐはいってくれーって毎日思ってます。
    ワックス付いた髪の毛でソファ寝転ぶんでベタベタしてイラつきます😅

• 9月4日
  • ま・み

ま・み

なんか凄いですね😁笑
    イライラしてる時に共通してる方が多いと気持ちが楽になります。
    私のところは毎日ヘアスプレーしていくので、クッションとか色々なとこにつく!と思ってイラつきます😅
    本当にお風呂入ってほしいです…。

• 9月4日
たっくん

私も暇な時tiktok見ます😂
中高生が主にやってるやつですよね!笑
なーんか妙にハマるんです🤣👏

でもやることやって空いた時間に見るくらいです!旦那さんもやる事やって空いた時間に見ればいいのに、なんなんですかね😂

ダラダラされるとイラッとしますよね!

• ま・み

ま・み

人それぞれあるので好きな人は好きですよね✨
    私も海の生き物を増やす?自分で好きな水族館みたいなのが作れるアプリみたいなのをなんやかんやでしているので…笑

むに太郎さんみたいにやることやって空いた時間にすればいいんですけど…本当にイラっとします。

• 9月4日
a37☆

妊娠中はそんな感じでした笑
お風呂入らず同じベッドで寝ようとしたのを何度も引きずり下ろして床で旦那さんは寝てました😊
テレビ付けっぱなし、ケータイ見たまま寝ようとするのはしょっちゅうでした笑
男の人は皆んなそんな感じなんかな?
奥様に甘えてるんだと思いますけどね🤗

でも、産まれてからはオムツ替えて手洗い、帰ってきて手洗い
兎に角、手を洗う事を徹底
お風呂も帰ってきてからいつも促す
娘の事を汚い手で触ったらあかん!
って言いまくってたら
もう今はみずから帰ってきて即お風呂
手洗い♡しっかりしてくれます😊
テレビももう娘寝てるし、消そうよ〜って言ったら消します👶

男の人はぱぱになるのが遅いし、めんどくさいですが、徹底して言ったらちょっとずつぱぱになってくれますよ💕

• ま・み

ま・み

お風呂入ってないのに布団入ってきたことあります💨
    男の人はそんな感じがします。
    甘えられてばかりだと疲れます…😥
    子ども産まれたら、お風呂も入ってないんやったらあかん!っていうの今と変わらずだったら言おうと思います。
    子どもに手がかかるのに旦那にも色々しないといけないと思うと大変ですけど…パパになった自覚を持ってもらえるように頑張ります!

• 9月4日
  • a37☆

a37☆

甘えられてばかりだと疲れる気持ちよく分かります😊
    でも、甘えれるのはみーこさんしか旦那様には居ないんですよ🤗
    最初は慣れるまで大変ですが、お母さんに慣れてきたら容量かませるので大丈夫です🙆💕

• 9月4日
  • ま・み

ま・み

普段仕事してるので甘えれるのは家だけですよね…でもイラ!っと…。
    お母さんになったら容量かませるようになりますかね✨
    徐々に頑張っていきます✨

• 9月4日
choco

リビングで寝落ち
観てもないテレビを大音量でつけたまんま携帯いじる
帰ってゴロゴロして、なかなかお風呂に入らない
似てるところが多すぎて、、、🤣

本当にイライラしますよね!!!
ホルモンバランスの影響もあるとは思いますが、それがなくてもイライラすることだと思います💦
みーこさんとお腹の中の赤ちゃんにとって睡眠不足は良くありませよね😣

私は諦めずにガミガミ言ってました💦
最初は優しめに言っていた気がしますが(笑)

エアコンだけつけて、寝とくっていうのはダメなんでしょうか?
良い大人なんだし、レンジ使えるでしょうし!
私だったら食べずに寝落ちしているのが続いたら、旦那の分は準備しません(笑)
テレビもつけっぱなしだったら消します!
みーこさんとお腹の中の赤ちゃんのことを第一に考えた方が良いと思いますし、旦那さんもそれを理解する必要があると思います!

産後のイライラはまた別のことが追加されると思うので、今から少しでも指導していくのが良いかと思います!

長文失礼しました💦
みーこさんとお腹の中の赤ちゃんにとって少しでも良い環境になりますように✨

• ま・み

ま・み

結構似てる旦那さんいらっしゃるんですね…笑
    本当にイライラします。
    私も最初は優しめ→今ではボロクソになりました(笑)
    子どもじゃないんやしレンジ使えるでしょって感じですよね…3日連続で用意してた晩御飯食べてなかった時ありました。
    流石にブチ切れました(笑)

沢山アドバイスありがとうございます✨
    今から、なるべくストレス溜めないようにできるところビシバシとしていきたいと思います。

• 9月4日
  • choco

choco

ブチ切れて良いと思います👍✨
    我慢してストレス溜めるよりは良いですよー!
    頑張ってる自分へのご褒美も忘れないでくださいね(*´꒳`*)
    実はそれが一番ストレス解消になったりしますし😆

子どもさんが産まれることを楽しみにしてくれている旦那さんなら、子どものためにって説得するのが効果あるかもですね‼︎

旦那さんの指導もですが、出産頑張ってください✨

• 9月4日
  • ま・み

ま・み

ストレス溜めるとよくないといいますもんね。
    自分へのご褒美…最近は旦那が知らないとこでアイス食べたりしてます(笑)
    子どもの為なら変わってくれるだろう…と信じたいので今からビシバシと行きたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月4日
およねーず

ウチは、日勤でも夜勤でも、帰ったら座らずにそのままお風呂へ直行です。

日勤の時は、その後一緒に過ごすので大丈夫ですが、夜勤の時は殆どリビングで寝落ちしてますね…
しかも、テレビは消して電気は付けっぱなし。
寝る意志あるなら、起きて寝室来いよ…って思います(´×ω×`)

ホント寝落ちはイラつきますね!

• ま・み

ま・み

帰ったら座らずにお風呂に直行理想です…。
    帰ってきてパパっとやることやって一息ついた方があと楽やろって思うんですけど旦那は違うんですよね。
    なんで寝落ちするんだろうって思ってしまいます。
    寝る意思あるなら自分で電気テレビ消して、さっさと布団で寝ろ!と思います💨

• 9月4日
ゆきんこ

ご飯食べずに寝てたら
翌日、晩ご飯要るか確認します。

喧嘩した時に食べなかったら
翌日は連絡取らずご飯なしです(笑)

ご飯あるのが当たり前と思いすぎ。
子供産んで寝かしつけが大変な子だとご飯作るのも大変ですよ。
3時間おきとかで寝不足な時にご飯作れませんよ。

いつだったか、
母親ぢゃない!と怒鳴ったことあります。

旦那さんが不規則勤務なので、夜中に帰って来たときは ラーメンなと簡単なやつ自分で作ってます。
朝起きたら流しがゴチャゴチャしてますけどね(笑)

• ま・み

ま・み

ご飯なし今度食べず寝ていたらやってみます…笑
    本当にご飯あるの当たり前と思いすぎですよね。
    子ども産まれて子育ての合間に作ったご飯を食べなかった日には…ブチ切れます😒
    ラーメンでいいんで自分で簡単なのを作ってほしいんですけどね…付き合ってる時もですが結婚してからも旦那がキッチンに立って料理しているところ見たことないです😩💨

• 9月4日