※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

お子さんがベビーカーに乗るのが苦手で、お散歩も不安。乗せるコツを知りたいです。

皆さんのお子さんは初めてベビーカーに乗せたとき、おとなしくしてくれましたか?うちの子は熟睡してないと乗ってくれず、乗れてもすぐに起きてギャン泣きします(´・ω・`)
なのでお散歩などもまだ自宅前の駐車場くらいまでしか不安で出来ません。
上手く乗ってくれるコツなどあったら教えていただきたいです!

コメント

KI mama ♡

うちの子は乗り物の揺れが好きなのか泣いていても乗せると泣き止みます!!お腹にいる頃からしょっちゅう車に乗っていたからでしょうか…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 笑。これは慣れしかないと思いますよー!あと今の時期は風が冷たいので赤ちゃんが不安になっているのかもしれません!私は乗せるときフード被せてなるべく風が当たらないようにしています♩

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます!
    乗せると泣きやむ、理想ですT_T♡
    わたしも出産ギリギリまで毎日運転してたんでうちの子も車は好きなんですが(´・ω・`)
    あったかくして少しずつ練習してみます♡

• 12月17日
Rii

最初はめちゃくちゃ泣きました💦
慣れてないから落ち着かないのか、、お散歩どころではなかったです( ;´Д`)
少しずつ乗せる時間を長くしていって、慣れさせるしかないですね🙌🏼
いまではベビーカーに乗るとすぐ寝ちゃいます笑

• ぽんた

ぽんた

乗ってくれないのはやっぱり困るので頑張って練習ですね!
    練習すれば落ち着いてくれることがわかって安心しましたー(´・ω・`)♡

• 12月17日
narunva

うちは泣かなかったですね(´Д` )
居心地が悪いのかな?(´・_・`)

特別なことはしていませんが、普段使っているタオルを引いて、その上に乗せる。
フリースを掛ける。
ガーゼかフリースを握らせる。

おもちゃを付けていましたが、それよりも風景が好きなようでキョロキョロしてますね。

友人のお子さんもベビーカー苦手って言っていたので、好き嫌いあるのかもしれませんね(´・_・`)

• ぽんた

ぽんた

うらやましいですT_T♡
    わたしもなるべく使い慣れたタオル、ブランケットで安心できるように気をつけてるつもりなんですが...
    慣れてもらうように頑張ります!

• 12月17日