※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 〇〇
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きてしまい困っています。授乳しながら寝かしつけているが、効果がなく、夜中も授乳でしか寝付かない状況です。夜間断乳するとぶっ通しで寝るようになるのか悩んでいます。歯が生えてきている影響もあるかもしれません。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

いまだに夜は何回も起きちゃう娘💦
寝かしつけは抱っこか授乳しながらの寝落ちです!腹持ちするように夜はミルク200あげてますが効果なく・・・
泣いてもおっぱい吸わせると落ち着いてすぐ寝てくれるんですけど、やっぱり夜間断乳するとぶっ通しで寝るようになるんですかね?🤔 夜中は私も眠くて立ち上がるのがしんどいのですぐにおっぱい出しちゃいます(><)
今上の歯が生えてきてるのでそれも関係あるのかなーと思いつつ、毎日寝不足です😭
同じような方いらっしゃいますか😣

コメント

同じ感じでしたが3回食になり夜間断乳したら寝るようになりました。

•  〇〇

〇〇

そうなんですね!ご飯をしっかり食べることもポイントですね🤔✨

• 9月4日
∞こつぶ∞

うちもずーっとそうでしたよ🙋
夜泣きもあったのでそれをあやしているうちに自然と夜間断乳していましたが、それでも何にも意味なかったです😂
むしろ起きる回数増えたんじゃないかな?と思うくらい起きていました😩
夜間の授乳がなくなったのが1歳少し前で、結局朝まで寝てくれるようになったのは1歳10ヶ月頃でした😱
前にママリで見かけましたが、授乳が原因で夜起きてしまう子には夜間断乳は効果が有るみたいですが、授乳が原因ではない子だと夜間断乳しても意味がないみたいです😭💦
うちの子は何が原因だったのか未だにわかりません🙄
いずれ寝てくれる日が来るのはわかってはいても、今がしんどいんですよね😭💦
辛さがわかります😭
1日も早く朝まで寝てくれるようになりますように😣🙏

•  〇〇

〇〇

丁寧にありがとうございます😣💓
    1歳10ヶ月まで!😱お疲れ様でした(;_;)❤授乳が原因かどうかハッキリ分からないのが辛いです😢夜間断乳とりあえず3日間くらいやってみようかなー?と迷ってます💦

• 9月4日