※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。お腹の張りがあり、痛みは鈍痛です。本陣痛は我慢できない強い痛み。痛みが強くなってから間隔を計るのが良いでしょう。

明日が予定日の初産婦です。
本日おしるしがあり、先程から頻繁にお腹の張りがあるのですが痛みは我慢出来るほどの鈍痛です。
本陣痛は我慢出来ないほどの痛みと聞きます。
間隔は痛みがもう少し強くなってきてから計っても大丈夫でしょうか?

コメント

あゆみ

念のため今から測った方が😅

• misa

misa

ありがとうございます!
    計ってみます。

• 9月3日
  • あゆみ

あゆみ

間隔が短くなってきたら
    病院に電話して下さいね!
    そして本当に痛くなってからだと遅いので、まだ歩ける。我慢出来る辺りで電話して下さいね!😆
    体を温めると陣痛の進みも良くなります。体冷やさないようにして下さいね💕
    あと、やっておいた方がいいことがあれば、陣痛の合間合間にやるといいですよ〜‼︎

• 9月4日
  • misa

misa

わかりました!
    ありがとうございます ☺♡

• 9月4日
ymama☆

私も我慢出来る痛みのときにはからなかったら 本陣痛が夜中目を冷めたときに来てて慌てたので、測っといた方がいいですよ!
今思うとその時から陣痛開始してたのかなって。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

• misa

misa

すみません、下に回答してしまいました(^^;)

• 9月4日
o

私はおしるしがあって2時間後からお腹が痛い(ただの腹痛)と勘違いしてトイレへ何度も駆け込んでは、その時に陣痛のアプリ使ってみたけれど3分とか2分とかに痛みがくるのに、ただの腹痛と思い込んで我慢してたら破水しました...
少しでも腹痛っぽい痛みがある場合早めに計測して病院へ連絡して行くべきかなと...😌

• misa

misa

ありがとうございます!
    腹痛はほとんどなくて腰痛なんですが、痛くてもお腹は張ってなかったり…
    なかなか判断が難しいですね(>_<)
    もう少し様子見てみます!

• 9月4日
ママリ

私も予定日におしるしあり、翌日出産でした!陣痛、最初はそんな感じで始まりました!とりあえず間隔測ってみるといいと思います。

赤ちゃんに会える時が近づいているようですね☺️お産頑張ってください☺️
安産でありますように…💓

• misa

misa

ありがとうございます!
    これが前駆陣痛ってやつですかね?
    もう少し様子見てみます。
    ありがとうございます☺♡

• 9月4日
misa

ありがとうございます!
微妙な痛みなのでお腹の張りの間隔で計ってみます。
私も今は落ち着いてますが、本陣痛になったら急に焦りそうです笑