※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

美容師ママの方への相談です。復帰後の職場の雰囲気についての理解や、辞めた方の理由、その後のお仕事についての経験を知りたいです。

美容師ママいますか?
復帰したけど、職場の雰囲気についていけなくなりました。
復帰して続けている方、職場の方の理解はありますか?辞めた方、何を理由に辞められましたか?その後何のお仕事してますか?

コメント

まいこ

先月に平日のみで復帰しました!
先輩方が子持ちになり、パートの道を切り開いてくれたおかげで、今のところスムーズに働いたり、急な熱などで休みがとれています。
職場の雰囲気って大事ですよね💦

• みー

みー

職場の雰囲気で働きやすさ違いますよね💦2歳の子持ちの先輩はいるのですが、職場内夫婦なのでお互い協力しています。あとはみんな独身なので完全アウェイで💦美容師でまた別の職場を探すか子育て優先で違う職種のパートを探すか迷います😣子供がいて美容師をすることにも難しさを感じています。

• 9月4日
まいこ

お客様とお話していると、違う職種もやってみたいなと思う時あります😆
つづけても、そうでなくても、間違いではないので、みーさんのやりたい気持ちが強い方を選ぶといいんじゃないかと思います😊
かげながら応援しています🐥✨

• みー

みー

間違いではないと言ってもらえるとなんだかほっとします😣まいこさんの言葉でひとまずまた明日から頑張れそうです😌もうしばらく様子をみて、新しい職場も探してみます!ありがとうございました✨

• 9月4日
むーる

妊娠中で今産休に入ったばかりの美容師です( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
正直私も職場復帰したら前みたいに働けるか不安です…

• みー

みー

不安になりますよね😣体力的なこととか技術的なことは意外と大丈夫でしたよ!
    お店の環境かもしれません。パートに変わったけど、正社員の時と同じ雑用を任されて、時間が足りずご飯も食べずお客様の合間に雑用に追われてます😢

• 9月6日
むーる

美容師という職業ではその問題はなかなか回避出来ないですね…😭
パートの時給が安いのがちょっと納得行かない点ではあります(・̮︢⍸・̮︢)

• みー

みー

そうですね😣仕事自体は楽しいけれど、自分のやりたいことを優先するか家庭を優先するか難しいです😢

• 9月7日