※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝かせると10分で泣いて起きる。アパートで泣き声が気になり、胸の上で寝かせているが、授乳まで寝てくれる。このやり方でいいでしょうか?

生後1ヶ月です!寝たと思ってベビーベッドに
寝かせると10分ほどで唸ったり泣いたりして
すぐに起きてしまいます( *_* )アパート
なので泣き声が聞こえるのではないかと思い
胸の上だと基本的に次の授乳までは寝てくれる
ので昨日、夜中もそのようにしました!
このやり方でもいいのでしょうか?(´・・`)

コメント

deleted user

大丈夫ですが、うちの子もそれずっとやってたら癖ついて9ヶ月過ぎまで抱っこ、胸の上じゃなきゃ寝ないので出来るだけ置いて寝かせた方がのちのち楽です😂

  • na.

    na.

    癖がつくかなーと思っていたのですがやはりそうなのですね 😅💦 このやり方だと私も眠れずどうしようかと😂

    • 9月3日
Hmama

私もずっとその寝方でしたよ🤣
でも本当に癖になります…😭
2歳こえてもママの上で寝たいって言われます💦
重たいし暑いですし、だんだん辛くなってきますよね(;_;)

  • na.

    na.

    癖がつくのは 困りますね ( ;꒳​; )
    ぐっすり寝てくれるからこの寝方が
    いいかなと思いつつも母が辛い😅
    吐き戻しもあるからベッドで寝かすと
    気づかず怖いのもあって😭😭

    • 9月3日
  • Hmama

    Hmama

    ぐっすり寝てくれるから助かりますよね😊
    きっと心臓の音が心地良かったり
    くっついて眠れるから安心なんでしょうね☺️
    でも大きくなってくると辛いですよね💦
    吐き戻しは怖いですよね(..)
    でもまだ1ヶ月でしたら、このままの寝方でも良いと思いますけどね🙆
    赤ちゃんも安心して眠れますし💞
    私は辛くなってきたら、熟睡したのを確認してから腕枕に変えてましたよ(笑)
    もちろん首がしっかりしてきてからでしたけど…
    腕だと高すぎるので手首で寝せてたんですけど、こっちでもぐっすり寝てくれましたよ🙌

    • 9月3日
  • na.

    na.

    唸ったりもないので 気持ちよく
    寝てくれてるのかなってなりますね☺️
    まだ軽いので重たいとか感じない
    ですがこれからですね (笑)
    もう少しこの寝方で様子みようかな😊
    首がしっかりしだしたら その寝方
    チャレンジしてみます!! ( * ॑꒳ ॑* )

    • 9月3日
みに

うちもその頃に唸って寝れないことが多かったです😓げっぷが苦手でお腹にガスがたまって苦しくて唸ってたようで、助産師さんにげっぷの出し方をいくつか教わって、お腹のマッサージや酷いときは浣腸してました。そのうちお互い上手になって唸りはなくなりました!
うつぶせになると安心するのと圧迫されて楽なのかな?
ある程度うとうとしたら寝かせてトントンして寝かせましたが、お母さんとくっついておだやかに寝れるのも素敵だと思います😁

  • na.

    na.

    唸ると大丈夫かなーってなりますよね(´・・`)ベッドで苦しそうにするから抱っこして胸の上におくとスヤスヤ眠るのでついこのままにしちゃって😅
    うちも、ゲップが上手く出なくて😭
    上手になるまで待つしかないのかな😅
    自分の上で寝てるのを見ると可愛いなーってなります😍😍

    • 9月3日
  • みに

    みに

    すんごい気になりますよね😭気持ちいいんでしょうね♥️😍
    沐浴で背中を洗うときみたいに、胸を手で支えて傾けて背中をさすってみたり、短時間うつ伏せにしたり、お風呂上がりにのの字マッサージや足のまげのばしをしたり…
    なかなかすぐには効果はなかったですが、そのうち上手になると思います😁
    かわいいですよねー♥️まだぎゅーってやるのは気が引けますが、たまらなくかわいいですよね😍

    • 9月3日
  • na.

    na.

    唸る度に 起き上がって様子みることが何度も繰り返しです 😂(笑)
    うつ伏せにするのも効果あるんですね😳!やはりみんな色々試行錯誤されてるんですね ☺️ 安心 \(◡̈)/!
    ほんと抱きしめたくなります😍

    • 9月3日
  • みに

    みに

    夜になると唸るの謎ですよね😂
    全然寝れない😂
    もう我慢できなくて小児科行きました(笑)
    授乳のときにジュッて音がしたりして空気も飲んでませんか?授乳の姿勢が悪くてうまく咥えれてないと空気も吸ってお腹パンパンになりました💦

    • 9月3日
  • na.

    na.

    昼間はそうでもないんですけどね😂
    夜はほんとに唸る😅😅
    病院行くのが1番安心ですよね☺️
    結構音してます!! 2回に1回の割合でジュッて言いますね😓💦
    姿勢は考えたことがなかった💦
    私も新生児の時すごくパンパンになって
    検索しまくりました (笑)

    • 9月4日