※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子が噛み癖がひどくて心配。歯固めはカミカミするけど、時々噛まれる。痒いのか、歯ぎしりも。1歳で治まる?

今10ヶ月半になる息子がいます。上2本下4本くらい歯が生えているのですが、9ヶ月頃から噛み癖がヒドくて、腕や足、服の上からも噛み付いてきてとてつもなく痛いです💦他の人や子供に噛み付いてしまったらどうしようとちょっと心配しています💦長男の時はそんな事はなかったので余計に。。歯固めを渡せばそれをカミカミしているのですが、無い時にふとやられます😭痒いのでしょうか??歯ぎしりもたまにします。1歳位には終わりますか?経験ある方お聞かせ下さい。

コメント

momo

回答にはなりませんが、
ウチの息子も噛み付いてきます😅
今1歳3ヶ月なんですけど、私と旦那にだけ噛み付いて、他の大人や子供には噛みつきません‼️
噛み付くときは、旦那がスマホでゲームしてるときや、私が料理してるときなどですね。痛い‼️って言うと笑ってます。じゃれてるだけなのか、遊んでーって言うアピールなのかもしれないですね(・∀・)

• ごまちゃん

ごまちゃん

そうなんですね💦他の大人や子供に噛み付かないだけまだ救いですよね😭めちゃ痛いですよね。。だんだん痛いっていう事を理解してくれるといいんですけど😥

• 9月4日