※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayu
妊活

排卵日検査薬が陽性で、タイミングに悩んでいます。今夜と明日、または今夜とあさって、どちらがいいでしょうか?

7月に二人目を妊娠しましたが繋留流産してしまい、それから妊娠できず悩んでます。

排卵日検査薬が昨夜から薄い陽性になり、今朝デジタルの検査薬を使いましたが陰性でした。

タイミングは今夜と明日、もしくは今夜とあさってに取る予定なのですが、どちらがいいでしょうか?

陽性から翌々日だと遅い気がするのですが、色々見てると当日と翌々日がいいと書いてあるものが多いので迷っています。

コメント

貫太郎

排卵検査薬は妊娠検査薬とちがって、薄い陽性は陽性ではないと認識してますが違いますかね??

濃い陽性になってはじめて、24時間以内に排卵が起こるのだと思いますが。。。

なので、薄い陽性で仲良ししてもあまり意味が無いように思います。

• kayu

kayu

回答ありがとうございます。

そうですよね、薄い陽性は陽性ではないですよね。。
    今夜には濃くなるかなと予測して、今日が陽性だと先走って判断してしまいました。

薄い陽性での仲良しは意味がないのですね。
    濃い陽性を待ってタイミングをとりたいと思います。
    ありがとうございました!

• 12月17日
  • 貫太郎

貫太郎

意味がないとまでは言いませんが、やはり可能性としてはあまり高くないかと。。。

薄い陽性だったから、おそらくデジタルで陰性だったのだと思います。

デジタルは色の濃さから判断する必要がなく、+か-かはっきり判断してくれるので、わかりやすいですよね( ˊᵕˋ )♡

ただ、その分そろそろかも。。という予測はつかないので、もう少しアナログでやってみていよいよ濃くなったらデジタル試してみてはどうでしょう?

• 12月17日