※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比嘉
家族・旦那

生後2ヶ月になった娘がいます。私の旦那わ娘が泣くたびにろくに抱っこし…

生後2ヶ月になった娘がいます。
私の旦那わ娘が泣くたびにろくに抱っこして
あやしもしないで、しかもさっきあげたばかり
なのに、すぐ私に「おっぱいぢゃん?」
と言います。その後私が抱っこであやしたら
泣き止み眠ります。

母乳わ泣くたびに何回でも飲ませても
いいと聞きますが、抱っこもしてあやしも
しないで、粉ミルクをあげた後でも
毎回毎回「おっぱいぢゃん?」って言われたら
私のおっぱいがちゃんとてでない
みたいで不安になってストレスになります。

その事をさっき旦那に言ったらケンカになり
「俺がお母さんだったら娘が泣くたび母乳あげてあげる」
「そうやって言われるのがストレスってゆーのわ
お前のただのわがままだろ」って言われました。

これわわたしのわがままなのでしょうか?

よければ皆さんからのいろいろなアドバイス
がほしいです😢

コメント

Hi

うちの旦那も 泣いたらすぐ、おっぱい欲しいちゃう?って言ってきます!
最初はそうかな〜って おっぱい飲ませたりしてみたけど、もう最近派は パパの抱き方がなんか嫌なんちゃう?って はっきり言ってます!!

  • 比嘉

    比嘉

    そうなんですね!!

    わたしもそうかな〜〜?と思って
    飲ましても飲まない時とか
    もあって、内心パパの抱っこが
    ダメなんぢゃん?って思ってます笑

    はっきり言ったんですね〜〜!!
    私も言ってみましょうかね😌

    • 9月3日
mam

旦那をあてにしないのが1番の解決策ですね!
うちの旦那もよーーーく言ってましたよ!
おっぱいちゃうん?ばっかり。
あぁ??💢今さっきあげたっちゅうねん。お前の目はどこに付いとんねん。って言葉が喉まで上がってきたけど必死に堪えてました😂
今になっては懐かしいことですが、その時は毎日旦那の発言にいらついてましたね。
何も育児のこと知らない旦那の発言は無視です。耳に入れません。
経験することもない男が自分のこと棚に上げて喋んな!こっち側の気持ちなんか死んでもわからんことや!って言ってやりましょう。笑
なにもワガママじゃないですよ。
自分の体も毎日子供に取られて好きなようにも動けないし、ストレスも溜まるのが普通です!
不安になる必要もないですよ!
赤ちゃんもそれぞれなんで母親の比嘉さんの思うような育児してあげてください^ ^
先輩の自分の母親に甘えるのも1つの手ですね👏

  • 比嘉

    比嘉

    私いまほんとに旦那の発言に
    いらつくことが多いです笑笑

    いつも堪えてるんですが
    今日爆発して言ってしまいました😂

    そうですよね!!
    なにもしらない旦那の言うことなんて
    無視するのが一番ですよね!!

    アドバイスありがとうございます😌
    気持ちが楽になりました(*´꒳`*)

    • 9月3日
  • mam

    mam

    そんな経験を乗り越えて嫁が強くなっていくので、子供が成長してきたときには旦那になんでも正論で言い返せるようになりますし、何言われようがドン!と構えれるようにもなりましたよ^ ^
    今思えばあの時の自分は旦那に弱かったなぁ。と思い返しました💦笑

    お互い子育て頑張りましょう(*´艸`)

    • 9月3日
  • 比嘉

    比嘉

    そうですよね!
    こんな色んな経験をして
    強くなっていくんですよね😌

    いいアドバイス
    ほんとありがとうございます✨
    心が楽になりました(*´꒳`*)

    これからも頑張ります😌💕

    • 9月4日
あおい

旦那ってなんで嫁のストレスポイントがわからないんですかね!笑

うちの旦那もなにかとおっぱいだよって言います😂
今あげたしちげーよ!抱っこ諦めんなよ!笑 って返してますがおっぱい吸わせたら絶対吸う子なので ほらね笑 と言われます😂

わがままではないですよ!
ホルモンバランスやら初めての子育てで何もかもが過敏になるのは当たり前ですし、お子様のこと大事にされてる証拠ですしわたしもいっしょです💗

男のひとってたぶんさとされないと分からないんだと思います。
逆にストレスでおっぱい出ないことだってあるので
ストレス溜めたくないからそうゆう言い方するのやめてくれ、私のためじゃなくても子供の栄養の為に協力して。って言います!

  • 比嘉

    比嘉

    もうーほんとそれです!!😭
    抱っこすぐ諦めんなよ!って感じです笑

    そう言ってくれると
    心がとっても楽になります😭😭
    ありがとうごいます😭😭

    • 9月3日
ぱぴこん

泣いたらすぐおっぱいってバカの一つ覚え😂😂
うちも一度ありましたが絶対違うのに
少しだけミルク作って渡しました‼そしたら
案の定ダダ漏れプラス飲んでたの全部吐き戻し😂
頑張ってあやす事も長時間抱っこするのも
出来ないくせに偉そうに言うな‼って感じですよね🤣

  • 比嘉

    比嘉

    ほんとバカの一つ覚えですよね!笑
    うちもそこまで言うならと思って
    ミルク何度か作りましたが、
    全然飲まないで舌で押し出したりします!

    私が抱っこしてあやしてたら
    それでいま泣き止んでも
    ただの一時しのぎぢゃん?とか
    言われました!ほんと腹たつ(笑)

    • 9月3日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    うざーーーー‼笑笑💢💢
    ママ‼の抱っこが居心地いいから泣きやんでるんです‼😑💨💢
    口動かす前に体動かしてやってみろって😤‼
    パパ見知りされる前に今頑張っておかなきゃ
    パパが次泣くはめになりますよねぇ🤣🤣

    • 9月3日
  • 比嘉

    比嘉

    うざーーーって感じですよね!!笑

    いいですねそれ😂
    つぎそれ言おうと思います!!
    パパ見知りされるまえに頑張って
    おかないと〜〜って♪♪
    そしたら抱っこ頑張って
    くれるかな〜〜😂😂笑

    • 9月3日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    効いてくれるといいですが😛笑
    うちの旦那は仕事の日は息子と接する時間が1日
    トータル短いのでそれ言うと焦ってました🤣
    あと腹立つけどイライラ抑えながら
    褒めながらもありました😤😤
    息子結構愚図っても抱っこで泣き止むのであえて
    旦那に渡してもう落ち着いたん?ウトウトしよるねー
    とか色々今でも軽く嘘ついて褒めて頑張って貰ってます🤭🤭
    すぐ調子乗るので使いやすくて便利です笑

    • 9月3日
  • 比嘉

    比嘉

    そうですね😌
    わたしもイライラ抑えながら
    旦那をおだてて頑張って
    もらいましょうかね♪♪

    いいアドバイス
    ありがとうございます😊✨

    • 9月3日
りりめろ♡

わがままなんかじゃないですよ!
私も娘が1ヶ月の頃は母乳がどれだけ出ているのか。ちゃんと出ているのか不安でした。男の人って赤ちゃんが泣いてる=おっぱいかオムツ。しか思ってないんですよね。
そーゆーところが鈍いからこっちの気持ちなんてわからないんですよね。

うちなんか新生児の時は、娘が泣く度に「体調悪いんじゃない?」とか言ってきました。
泣く度に言ってきたので頭にきて「なんで泣いてる=体調悪いになるの?じゃあ病院連れて行けば?(笑)まあ、連れてったところで泣いてるので連れてきました。なんて医者に言ったら笑われるかキレられて追い返されるわ。
こっちはあやしてるんだから黙っとけ。」っと言ってやりました。それからはなにも言ってこなくなりましたよ😊

  • 比嘉

    比嘉

    母乳ちゃんとでてるか
    ほんと不安になります😭😭

    泣いてる=おっぱいってしか
    思ってなくてイライラします笑
    ほんとこっちの気持ち全然
    わかってくれません。
    もう喧嘩してて話してて
    涙でてきました。

    確かにそうですね(笑)
    泣いてるので連れてきました!
    なんて言ったら笑われすよね😂
    男の人って何考えてるんですかね(笑)

    • 9月3日
サト

異星人と暮らしている気になりますよね...😔💧
旦那さんの言うことなんか聞き入れないほうがいいですよ❗️
異星人ですから(笑)
私はそう思うようにして楽になりました😅

うちは逆ですよ、
泣くたびにあやしもしないで母乳だけあげてればいいと思ってる、だから子供がどんどん太ってる。。etc...

3ヶ月までは太る時期で、それから成長が緩やかになるとか、何にも分かりも勉強しもしないで、恥ずかしい。
あなたは色々言う前に仕事の休み時間、寝る前にWHOのガイドラインでも読めば?
と言い返しました💦

世間のパパが皆そういう訳ではないですけど、これから子育てで旦那が大きな子供に見えてくる時もあったり、地雷ふまれること多くなって来て、今のうちから はっきり言わないと、どんどん追いやられますよぉ〜💦

あおいさんの、
子供のためのおっぱいだから、
ストレスたまると出ないからそういうこと言うのやめて!って、
私も賛成です😊
私もそれ、何十回も言ってます(笑)
でもKYが続くのが男、100言ったうちの20覚えててくれれば良い方だと思って接したらストレス溜まらないですよ(笑)

  • 比嘉

    比嘉

    そうですよねー😭😭
    今からもっと地雷ふまれること
    多くなってきますよね💧

    はっきりいったら
    言い返してきてケンカになって
    終わっちゃいますいつも💧

    そうやっておっぱいおっぱい
    いわれるのがストレスって言ったら
    それわお前のわがままだろって笑

    • 9月3日
raian

同じです!!
うちもすぐに「おっぱいじゃない?俺が抱っこすると泣くからな〜」とか言って抱っこ諦めようとするし、しょっちゅうおっぱいあげてたら「お腹空いてるんやね〜、おっぱい出てないもんね〜」って。
出とるわ💢!!お前が言うな!💢すぐパスせんと根性出してあやしてみろや!!💢
って何度ブチ切れそうになったか…。
根気ですね。ブチ切れそうになりながら「いやいや、おっぱい拒否されるグズ泣きもあるんよ〜、眠たいぐずりかな〜、私でも抱っこしててもギャン泣きもあるよ〜」とか言って何とか旦那に抱っこさせようとしてますf^_^;
で、旦那の抱っこで泣き止んだら、「上手いね!泣き止んでくれた〜✨ありがと〜✨手が痛かったから助かる〜😂」ってワザとらしく感謝します。
まじ根気です。旦那はおだてな根性出さん(−_−#)

  • 比嘉

    比嘉

    俺が抱っこすると泣くからな〜
    とかぢゃなくてもっと努力しろよ!
    って感じですよね😂!!笑

    おだててなんぼですね笑笑
    yoyokoさんみたいに
    私も大人な対応したいです😭😭

    • 9月3日
はな

私が書いたのかな?
ってくらい同じでみなさんのコメントにも共感しまくりです!!笑
うちはプラス、すぐにおむつじゃない?って、気づいたならかえろよ‼︎って思って言っても下手だから…ってかえようとしません!
うざ!!
練習しろよ!

みなさん同じですね😂
頑張りましょう♡笑

  • 比嘉

    比嘉

    下手だからって💢
    あんたもパパなんだから
    連絡しろよ!!って感じですよね😂

    皆さんほんと共感で
    心が楽になりました😂💕

    • 9月3日
4mama❥さーみぃ

旦那に乳あげて用事したいから渡してるのにうちも4人目の癖にぐずり出したら
乳欲しがってるでー‼️
って呼びます💦
他にも何か欲求あるから泣いてるのにそれを対処しようとは思わんのかな?
って思いますがやはり思わんのでしょう‼️

全然ワガママぢゃないし旦那さんが赤ちゃんを分かろうとしてないからそのような事が言えるんだと思いますよ‼️

ママの方が付き合いながいんですから
赤ちゃんの事は1番よく分かってますしね‼️

  • 比嘉

    比嘉

    ですよね😂
    他にも何か欲求があるから
    泣いてるって思わないんですかね?

    手っ取り早くおっぱいって
    言われてるような気しますよね笑

    そうですね😭😭
    ママの方が付き合い長いんだし
    一番よくわかってますよね♪♪

    • 9月4日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    思わないのが男の脳みそらしいですよ。
    赤ちゃんが泣いていても目を覚まさない仕組みにも作られてるそうですよ🤭
    便利で都合のいい脳みそです‼️

    割り切って耳に蓋しておきましょう‼️

    いちいち突っかかってきにしていたら
    この先爆発しますよ🤣

    ママは十分頑張ってますよ‼️
    だから赤ちゃん毎日大きくなってるんです‼️

    • 9月4日
  • 比嘉

    比嘉

    そうなんですね笑
    確かに夜泣き全然起きません笑笑

    もう割り切ります笑笑

    それ聞けて楽になりました😌
    そーゆー脳みそなんだなって
    思えば突っかかってイライラ
    することも減りそうです笑笑

    ですね✨
    ほんと全国のママさん尊敬します😭

    • 9月4日
まいたん

うちも今日同じこと言われました!笑🤣眠たいだけだから!!!!!!!!😠💢って言いましたけど。
母乳ってホント出てる量が目に見えないから、こっちも足りてるか日々不安なのに、それ言う?!?!?!😡みたいな感じ!!腹立つ😤💢💢体重も問題なく増えてるから!!!!!!💢💢
私もダンナに対するストレスで母乳出なくなる気がします…笑
YouTube見る前に、育児の事調べれよ!!!!!!っていっつも言ってます😩💭

  • 比嘉

    比嘉

    寝たいだけだから!!って
    感じですよね😂😂
    なんでもかんでもおっぱい
    だと思うな!!笑笑

    ほんとそれです!
    youtubeとか通販見てる暇あるなら
    ちょっとわ育児のこと調べわろや
    って感じです😂

    • 9月4日