※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

サーティワンのストロベリーチーズケーキが大好きなんですが、妊娠中に…

サーティワンのストロベリーチーズケーキが大好きなんですが、
妊娠中にも食べてた人いますか?😂💓

国産か外国産なのかもわからないし、クリームチーズだけど大丈夫なのかな???

コメント

ころん

食べてましたよー💕
大好きです!
食べすぎはよくないと思いますが、たまに食べるくらいは気にせずなんでも食べてました(o^^o)

• ぴょん

ぴょん

妊娠してから1回もサーティワン行ってないことに気づいて😂
    でももうすぐ産まれるし、、って悩んでます🤔💦
    美味しいですよね〜💓食べちゃおうかなあ🤤

• 9月3日
とんきち

チーズの輸入の仕事してます!

気をつけなきゃいけないのはナチュラルチーズなので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぴょん

ぴょん

おー!心強いです✨
    イマイチどれがナチュラルチーズなのか見た目だけだとピンと来なくて😵
    ありがとうございます☺️

• 9月3日
  • とんきち

とんきち

チーズケーキは原材料がクリームチーズで、加熱してるので大丈夫です🙆‍♀️

例えば自分で買うものの場合、裏ラベル見て
    「名称:ナチュラルチーズ」だったら気をつけると覚えてください(^^)
    原材料で使ってても、加熱加工品は大丈夫です🙆‍♀️

• 9月3日
  • ぴょん

ぴょん

詳しくありがとうございます☺️
    そしたらクリームチーズ全般は加熱してあるから大丈夫ってことですかね🤔
    自分で買うものはまだ分かるのですが、外食した際にチーズが出てくると怖くて避けてます😂

• 9月3日
  • とんきち

とんきち

もっと詳しく言うと無殺菌乳のナチュラルチーズが危ないので、ぶっちゃけ牧場そのままとかでない限りクリームチーズは大丈夫なのですが…
    難しいと思うので加熱されてるかどうかで判断しましょう!

カプレーゼのように生で食べるものは気をつける。
    ピザ、ハンバーグ、ケーキ、粉チーズ等に使われてる加熱加工済みのものは大丈夫🙆‍♀️
    気になるものがあればお答えします(^^)

• 9月3日
  • ぴょん

ぴょん

クリームチーズって名前的に生な気がして、初期の頃は食べられませんでした😂💦

外食だとよく前菜の上にチーズが乗ってて判断に困ることがあります😣
    レアチーズもあんまり良くないんですかね?

• 9月3日
  • とんきち

とんきち

生なんですけど、日本で売ってるクリームチーズは殺菌処理されてるのでほとんど大丈夫なんです(^^)
    あとクリームチーズそのままむしゃむしゃ食べる人は少ないと思うので…笑

チーズ盛り合わせとかはナチュラルチーズな事が多いので注意です。

前菜の上のチーズは店によって何チーズか分からないので微妙なところですね…すみません。
    レアチーズとゆうナチュラルチーズは無く、加工品なので大丈夫です!

• 9月3日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね✨
    なんか日本ってほんと安全な国なんですね〜☺️(笑)

チーズの盛り合わせ、妊娠前から大好きでよくつまんでたので辛いです😂

そうなんです、、お店の人に聞くのが一番なんですかね🤔
    ネットで色々見てるとレアチーズだめ!って書いてあることも多くて錯乱してました😫
    たくさん教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日

言われてみたらそうですね🙄
妊娠中気にせず食べていましたが、控えた方が安心できるかなと思います。

• ぴょん

ぴょん

妊娠するまでこのチーズは外国産か〜とか考えたことなかったです😂
    結局自己責任になっちゃいますもんね😣💦
    ありがとうございます!

• 9月3日
むちゅーる

気にせず食べてました🤣✨
毎日じゃないし、いいかなぁーと思って😂💓

• ぴょん

ぴょん

偶になら大丈夫なんですかね🤔
    妊娠してから些細なことでも気になっちゃいます😂

• 9月3日
  • むちゅーる

むちゅーる

分かります😂気になりますよね💦
    でも、何事もたまになら大丈夫!って信頼してる栄養士の友達に言われました💡なので、安心して食べてます💓
    帰れま10見てたら、食べたくなりましたよね🤤🍨

• 9月3日
  • ぴょん

ぴょん

頭ではわかってるんですけどね😣
    旦那にも気にしすぎって言われて喧嘩になったことがあります(笑)
    それです😂なんならアイスクリームケーキ食べたいです(笑)

• 9月3日
向日葵

昨日食べました😂何も気にせず!
サーティーワンに限らずクリームチーズナンやチーズケーキなど気にせず食べてます👍

• ぴょん

ぴょん

タイムリー✨(笑)
    あまり気にしすぎるのも良くないですよね😵
    今度行った時に食べることにします🤤✌️🏻

• 9月3日
🐶

出産前に悔いのないように食べたいもの食べた方がいいですよ〜😙✨

生まれるとなかなか自由な時間なくなりますので、、😭

• ぴょん

ぴょん

自分が食べたものが直接胎盤から行き渡ってしまうのが怖くて😂
    でも甘いものは最近たくさん食べてて、ひとりでランチも行ってます(笑)
    産後だとなかなか難しいですもんね( *_* )

• 9月3日