※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
ココロ・悩み

家族からの抱っこ要求にイライラしています。寝不足や体の痛みも伝えても、常に抱っこしてと言われることにストレスを感じています。

悪気がないのはわかってるけど、なんかモヤモヤする!
泣いたりぐずったりしたら抱っこもしてるし、夜中も起きて授乳して寝不足でクタクタなのに、電話越しにちょっとでも泣き声とかぐずってる声を聞いたら「抱っこしてやって」「常に抱っこしててあげて」「たくさん抱っこしてやって」といちいち言われるのがイラっとする。
挙げ句の果てには「うちのオトンからの伝言、たくさん抱っこしてやって」と義父からも言われる始末。
こっちはあんたたちのいない間も常に抱っこしてます!
常に抱っこしていることも体が凝りまくって痛いことも寝不足なこともほかにやることがあるってこともなんども伝えてるのに「あー、それでも抱っこしてやって」しか言わない。
普段は流せるけど、気持ちに余裕のないときにはイライラする。

コメント

るる

抱っこ抱っこ どんだけ言うねんって感じですね😂😂
想像しただけでもイライラしちゃうのわかります…

• あやな

あやな

ほんまに何回言うねんって感じです😓
    まだたまーに言われる程度なら気にならないのに…

• 9月3日
もこたく

たくさん抱っこしてやってます!ついでにあんたたちも抱っこしてやろうか!と言ってやりたい笑
余裕ないとつらいですよね😭電話しなきゃダメですか?

• あやな

あやな

余裕がないとイライラしてしまいます😓
    今は里帰り中で旦那が子どもの様子を知りたがるので電話やLINEで一日の様子や成長を伝えてます☺︎
    ほんと抱っこの一言がなければいいんですけどね😅

• 9月3日
おさゆ🍵

うざい!!!
うるせえな!
って感じですね😡

次、言われたら
『言われなくてもしてるわ!何回言うねん💢』ってハッキリ言ってみたらどうですか??

• あやな

あやな

言われなくてもたくさん抱っこしてる!とか一日中抱っこしてます!とかけっこうはっきり言ってるんですけどね😓
    流されるんですよね💦
    それしか言えへんのかいって思うんですけど、ケンカになるほうが面倒くさいのでそれは言わずに耐えてます。笑

• 9月3日
みさき

旦那さんですか?😳
悪気がないと分かっててもイライラしてしまうのありますよね!分かります!😣
本当にどれだけ抱っこしてるか分かってないくせにそういうこと言うなよって思いますよね😏

• あやな

あやな

旦那です😓
    直接見てもいないし、状況もわからないのに口出しされるとほんとイラっとしますよね😅
    でもケンカになるのも面倒だし…って思ってぐっと堪えます!

• 9月3日
  • みさき

みさき

ほんとそれです!
    私の子は結構今ではたくさん昼寝する
    方なんですが、もちろん日によってムラがあって、旦那が休みの日に今日はあんまり寝れなかったねー(だから相手したりグズるのが大変だった)と言うてきた時は思わず、いや今日はよく寝た方だよ?😑と返しました(笑)
    本当に結婚は忍耐という言葉が身に染みます。

• 9月3日
  • あやな

あやな

それ、わかります!笑
    普段仕事とかでずっと一緒にいるわけじゃないのにたまに子どもと一緒にいて世話をすると大変だ大変だと言いがちですよね😅
    しかも「ちょっと代わって」が多い!
    本当忍耐ですよね(´×ω×`)

• 9月4日
  • みさき

みさき

「ちょっと代わって」分かるー!笑
    代わったばっかの時に限ってですよね😵

• 9月4日
ゆか

すごくわかります。抱っこしてやってって言うなら貴方がやりなさいよって思います。
母親だからって押し付けないでほしいですよね。その言葉一つ一つがストレスになってるの全然分かってない

• あやな

あやな

そうなんですよね😅
    一緒にいてても抱っこはするけど、「ちょっと代わって」とか多いし、大変なことは「やったことないから」とか言うてこっちに任せてくるし😓
    こっちの気持ちに気付いてないんですよねー!

• 9月4日