※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを飲むときにゲップをして泣く場合、飲ませすぎや飲ませ方が原因かもしれません。余りミルクが進まない可能性も考えられます。

最近飲むの時間かかってるなあって思う時、必ずと言っていい程ゲップさせる時に鼻からミルク出して大泣きします。飲ませ過ぎが原因でしょうか・・・まだいらないから余りミルクが進まないんでしょうか。

コメント

まゆすけ

ミルクの量はどれくらいですか?

• 子供って天使

子供って天使

140あげてますが
    150を飲ませるとほとんどの確率でなります:( ; ´꒳` ;):

• 9月3日
  • まゆすけ

まゆすけ

140では足りない感じですか?

• 9月3日
  • 子供って天使

子供って天使

140で丁度いい感じなんですが
    飲ませた後にぐずるんです💦

なので足りないのかなって
    飲ませると鼻から出たりします💦

• 9月3日
  • まゆすけ

まゆすけ

ゲップが上手く出なかったり、お腹が苦しくても飲んだ後にグズることもありますよ(^^)
    なので140でいい感じなら、
    増やさなくても大丈夫だと思います♪

• 9月3日
  • 子供って天使

子供って天使

分かりました、ありがとうございます꒡̈⃝140のままで様子を見ます!!

• 9月4日
みさき

うちも哺乳瓶の後はグズる事多かったです💦哺乳瓶だと飲みやすすぎてお腹は満腹なはずなのに満足感が得られない場合があると助産師さんに言われました😳
なので、哺乳瓶の口をキツめにして出を悪くしてみたらとも言われました!

• 子供って天使

子供って天使

旦那がミルクを入れる時、いつもキツめになってます(笑)
    そんな感じにするといいんですね꒡̈⃝ありがとうございます!!

• 9月4日
きぃ

まだ満腹中枢が不完全なので、あげてもあげても欲しがるそぶりを見せたりするそうです。
それで足りないのかなーって増やすとやっぱり容量オーバーで吐き戻しの原因になっちゃうんですよね😅
なので、吐き戻さないくらいの量をあげてみて体重の増え方を見てあげたらいいと思いますよ😊
増えてなければ足りないし、増えてたら適量なんだと思います。

• 子供って天使

子供って天使

あ、確かに抱っこすると欲しがる素振りをします!!
    そんな時、対処法としてだ縦抱っこしてるとかおしゃぶりをするとかしたらいいんでしょうか?

• 9月4日
  • きぃ

きぃ

抱っこされるとミルクだー♥️って思うんでしょうね笑
    母乳なら都度あげても大丈夫ですし、ミルクなら消化のことを考えて2時間ほどはあけた方がいいかと思います。

単純に眠い、暑い、抱っこして欲しいだけでも泣きますから抱っこして落ち着くのであれば一旦それで様子見でも有りだと思います😊
    おしゃぶりも最近のは優れてて歯並びにも影響ないとは言いますが、個人的にはおしゃぶり外しが大変そうだなーって友達の子を見てて思います😅

• 9月4日
  • 子供って天使

子供って天使

やっぱりですか‪𐤔𐤔‬
    最近自分でおしゃぶりじゃなく
    指をちゅぱちゅぱするように
    なったんですが指も歯並びに影響
    出るんでしょうか?:( ; ´꒳` ;):

• 9月4日
  • きぃ

きぃ

指吸いの方が出っ歯になりそうですよね😅
    うちも下の子がものすごくします💦
    それが今は落ち着いてるみたいなので歯が生えるまではそのままにしとこうかなーって思ってますけど笑
    おしゃぶり並に指吸い止めさせるのも大変そうですよねー💔

• 9月4日
  • 子供って天使

子供って天使

でもそお簡単に出っ歯にならないですよね💦

• 9月5日