※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

クロミッド服用後の卵胞チェックで排卵確認。基礎体温低いためhCG注射。卵胞が見えないのに注射の理由は?

こんばんは。質問させてください。
クロミッドの服用が終わり、卵胞チェックに行きました。8割方育ってるという事だったので、2日後にタイミングを取り、翌日にまたチェックをしに病院へ行きました。8割育っていた卵胞もエコーでは見えなかったのでおそらく排卵しているだろうと言われました。
しかし、基礎体温がうまくあがっていないということでhCG注射をしました。
注射の次の日にタイミングを取ってくださいと言われましたが、、、卵胞がエコーで見えない=排卵したであろうと言われたのになぜhCG注射を打ったのでしょうか???
はじめてのことだらけで、教えていただけるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

いぬ

hcgは黄体補充の意味もあるみたいですよ!

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます!!
    黄体補充の意味もあるんですね。
    次の日にタイミングをとってね!と言われたのは、もしかしたら排卵がまだの場合って意味なんですかね(´;Д;`)

• 9月3日
  • いぬ

いぬ

そうですね、間違いの可能性とかもあるんですかね?

• 9月3日