※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミナ
妊娠・出産

29週目から胎動が激しくなり、痛いくらいに動くことがあり、対応策として音楽を試してみたが、効果はあまり感じられなかった。痛い時の対処法について相談です。

いつもお世話なっております( ˙˘˙ )
29週目にはいってから、胎動が激しくなり、時々、痛いくらいに動きます😂
ドンドンしてきたり押してきたりと……
検診でエコーの写真をとる時も先生から動きすぎて上手く取れない(笑)と言われました(笑)😂

胎動が激しく痛い時とかの対応とかって何かしていますか??
音楽を聞かせたりしたのですが、大人しくなったよーな……?って感じでした(笑)

コメント

マット

私もここ2週間くらい胎動がかなり激しいです😂肋骨あたりを足でグーっと押されてる感じとかもあって「そこ押されるとツライからやめてねー」って話しかけたりしています。
でもひとまず寝てくれれば大人しくなるので、それを待つ感じですかね。激しいのもせいぜい10分くらいで何時間も続くわけではないので、そのままにしています😄

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます☺️

あたしも結構、話かけて、痛いぞー😅スリスリとするのですが、スルーされます(笑)

そうなんですよねー😅何時間模じゃないんですが、夜中おこされます(笑)

• 9月3日
  • マット

マット

夜ご飯のあととか、かなりグルグル動き回っています。。寝る前もやたら活発だったりしますねー。
    うち、女の子の予定なんですが、おてんばです💦

• 9月3日
  • ルミナ

ルミナ

夜、活発になりますね(笑)
    夜行性かー?(笑)と思っちゃいます(笑)
    ディズニーのオルゴールの音楽を聞くと少し、静かになります(笑)

女の子でも活発なんですね(* ´ ꒳ `* )

• 9月3日
♡

私はもう勝手にやらせてます😂
1度ママ寝れないからやめて~って話しかけたのですが余計に蹴られました(笑)
かなり元気ですね~私もマタニティヨガ終わった後心拍数測るとき蹴ってるのがわかるくらいお腹が動いて看護師さんに元気ですね😃って言われました!

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます😊

同じくです(笑)
    痛いよーって話かけてスルーされます(笑)
    暴れん坊将軍です(笑)
    男の子は結構
    やんちゃなのですかね?(笑)

• 9月3日
  • ♡

ですよね😂 最近夜中活発になるのか蹴るんですよね😅 これは男の子特有なのか!?って思っちゃいます(笑)
    義祖母の話によると旦那さん小さい頃かなりのやんちゃ坊主だったみたいで😅 これは旦那のDNAだなと確信しました!

• 9月3日
  • ルミナ

ルミナ

あたしも義母にきいたら、旦那は凄かったって言ってました(笑)
    あたしも、そうかなー?(笑)

今から暴れん坊将軍ですね(笑)

• 9月3日
  • ♡

私も旦那さんがお腹のなかにいたときもかなり蹴ってたと義母から聞きました!
    ですね(笑) 生まれたら体力作りしないといけないですね(笑)

• 9月3日
  • ルミナ

ルミナ

産まれてからも、この勢いじゃ、寝かせてくれなさそうですね(笑)

ディズニーのオルゴールの音楽聞かせると少し大人しくなるときあります(笑)

• 9月3日