※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

妊娠31週で切迫早産で自宅安静中。ウテメリン飲んでも張りが続く。不安な時があります。励ましてください。

妊娠31w、切迫早産で自宅安静なうです…😢
調子のいい日は料理や洗濯など、家事が出来るんですけど、今日はウテメリン飲んでも なかなか張る😢😢
考え過ぎたらダメってわかってても、やっぱり不安になってどうしようもないときがあります😭😭

どなたか、励ましてください〜〜😢😢😢😢😢

コメント

まりも

わたしも同じくらいから切迫で自宅安静でした((((/*0*;)/
頸管30ミリでしたが、いつ産まれてもおかしくないからずっと寝ているようにって言われて、実家て寝たきり生活していましたよ。
毎日毎日、トイレ行ったりするたびに今破水したらどうしようとか色々考えまくっていました。
とりあえずベビちゃんを信じて、もう少し頑張ろうねってお腹に話しかけてあげて下さい*.*
40週までって思うと途方にくれるので、まずは34週、過ぎたら次は36週とかって目の前の目標を作った方がいいですよっ!
そんなわたしでも、安静解除になって動きまくったのにすぐには産まれず、予定日1週間前に3000gオーバーのベビーを安産で出産できました!
あともう少し頑張って下さいね(*´◡`*)

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます😢ちょっと泣けてきました…😢😢😢

そうですよね☺️今はベビ信じて大人しくいるしかないですもんね❣️
    今まで何回ももうダメかな…って思う時もありましたが、ベビも頑張ってくれてますもんね😭💕
    励ましありがとうございます…本当に元気出ました😂❣️❣️

• 9月3日
  • まりも

まりも

ベビちゃんがママに早く会いたくなっちゃったんですね(*´◡`*)
    とりあえず34週になれば、肺の機能が完成して自分で呼吸出来るようになるので、まずはそこまでの辛抱ですよっ♡
    そんな中家事までこなしているなんてすごいです((((/*0*;)/
    何もしないで寝ている日があっても大丈夫ですよ♫
    あまり無理しないで下さいねっ!

• 9月3日
♥

私も27週の時に子宮頸管2㎝くらいで入院して下さいと言われました😰
上の子がいるのでとお願いし週1検診と絶対安静と内服で34週5日まできました!
張りが治らない時とかいつもより張りが多いとすごい不安になりますよね…このまま陣痛に繋がるかもとか破水するかもとか今産まれてきてもとか変な事ばかり考えちゃいますよね( ఠ_ఠ )

とにかく旦那さんに協力してもらってなるべく安静にして過ごしてくださいね!!

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます☺️

そーなんですね…私は入院まではいかなくてもいいよと言われましたが、やっぱりお腹張る回数が多かったりすると不安になっちゃって…
    ダメですよね、今はベビ信じて大人しくいます❣️
    元気出ました、ありがとうございます😭❣️❣️

• 9月3日

調子がいい日でもほどほどで大丈夫ですよ🎵その日に頑張ってしまって、次の日に疲れが残っても悪循環ですし、子どもが生まれたら、家事よりも一緒に寝るぞ❗ってなる日がでてくると思うので😊

まずは、37週になるまではお腹にいてもらえるように、のんびり、ゆっくりでいいと思いますよ✨赤ちゃんからの休んでアピールだと思ってください。