※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃまん★
子育て・グッズ

離乳食講座で試食があり、夕方の離乳食を朝昼に変えるか迷っています。経験のある方いますか?

生後7ヶ月の子供向けの区の離乳食講座に参加するのですが、そこで一食分試食が出て子供に食べさせることができるそうです。

現在2回食で、朝と夕方に食べさせているのですが、この講座はお昼の時間帯です。この日だけ夕方の離乳食をやめて朝昼にするか、夕方も軽くバナナとヨーグルトなどを食べさせるべきなのか悩んでいます。

このような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

ひなまま1024

どちらかというと、お子さんに食べさせるというよりは固さとか大きさを親が試食、確認するのが目的かと思うので、いつも通りでいいかと私は思います。興味を示したら少しだけ食べさせてあげてみてはどうですか?食材で食べさせたことのないものを出されたらお子さんに食べさせてあげられないですよね…。

• ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

回答ありがとうございます✨

そうですね❗大人も試食したら量も減ってしまいますもんね😂
    どのようなメニューが出るのかは聞いていて、事前に食材も試してから来るようにと言われているので全部食べられるはずなので、少しずつ食べさせてみようと思います😊

• 9月3日
メメ

1日くらい1食の時間が違っても良いような…って、ズボラでごめんなさい😅
私なら朝をやめて昼夕にしちゃうかもです

しかしお子さんに試食って大変そうですね!😳
私が行ったとこはアレルギーなどもあるからと大人だけでした😊

• ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

私も時間違ってもいいのかなぁ~と思ってしまっていましたが、周りのママが毎日かなりしっかり時間気にしていたので質問させていただきました😂
    朝の方が大変そうだから昼夕にするのもありですね✨

地域によるんですね~😳
    うちのところは普段使っているエプロンとスプーン持ってきてください❗と言われいまからドキドキです(笑)

• 9月3日
  • メメ

メメ

毎日毎日きっちり同じ時間!なんてやっていたら息が詰まります😂
    お出かけしていてズレたりすることもあるし、別に1日くらい良いかと…笑
    出かける前って準備で何かとバタバタするので、私なら極力朝は何もしたくないです笑

ガッツリ試食ってか食事ですね!笑
    うちは食べない子だったからそんなんだったらしんどかったろうな😂😂😂

• 9月3日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

そうですよね❗
    臨機応変にいきたいと思います🎵

そうなんです(笑)遊び食べも始まったので余計に緊張します😂

• 9月4日