※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
お仕事

異動で悩む妊婦公務員。急な異動に疲れと不満。母親としての心境。助言を求める。

私は正規職員の公務員として働いています。以前いた部署から異動はしたくなかったのですが急遽派遣という形で異動となりました。今いるところは全くの知り合いもいなく、結婚と引っ越しと新しい人間関係に慣れないながらも頑張っていました。5月に妊娠がわかり、つわりと切迫流産で休職を1ヶ月くらいしましたが、復帰をし、今も1時間近くかけて体調に気を付けながら仕事にいっています。11月半ばには産休に入るのでそれまでは派遣されました職場にて仕事をする予定でした。しかし今日上司から別の職場にいくことを伝えられました。
サラリーマンなので命令は当たり前ですし福利厚生には恵まれているとは思います。しかし、産休には入ってませんが妊娠がわかってからまた異動ときき納得がいきません。また急に疲れたからか過呼吸も始まりました。何のために頑張ってきたのか、急に落ち込んでしまいました。
これから母親になるのに甘えてはいけませんが皆さんの意見聞きたいです 。

コメント

ミン

致し方ないと言うしかないと思います。
仕事内容や会社の状況がわからないので何とも言えませんが、会社側には激務で妊婦に気を遣う余裕がないとか職場全体のバランスを考えて調整されたことかもしれませんよね。
その調整も管理職の仕事なので、その他あからさまなマタハラ等がなければ仕方ないんじゃないのかなと。
異動先が前より激務な所だとアウトだと思いますが。

ママリ

もし本当に異動が困るのであれば、内示の時点なら人事の方に伝えてみては?

ニック

今よりもキツイ部署にいきます。

はな

体に異変がおきているのであれば、お医者さんに相談してみたらどうですか?
診断書書いてもらえるかもしれませんよ(^^)

• ニック

ニック

皆さんコメントありがとうございます。
    昨日色々あり泣いてしまいました。体調も時々悪くなって辛いなて思うときもありましたが。今度検診なんで一度お医者さんに伝えてみます。

• 9月4日