※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

予定日まであと2日で子宮口全く開いておらず、内診で痛みを感じた。効果のない方法を試しても赤ちゃんはのんびり。病院での検査が不安。不安と産まれるか不安がある。希望を伝える予定。

予定日まであと2日です
子宮口 何センチとかじゃありません
全く開いてないらしいです🤣🤣
内診は ぐぐっと奥?まで指入れられ
いてててて となるような痛みでした
刺激かなにかされたんでしょうか?

散歩 スクワット 雑巾掛け 階段上り下り
全て効果がないーーー🤣
予定日にもう一度来て下さい
との事で明後日病院へ行きます🏥

何されるんだ と不安でいっぱいです🤦‍♂️

赤ちゃんもまだのんびりしたいんですかね。
今週中に産みたいという希望だけは
病院側へ言っておこうとは思います😣😣

何で全く子宮口が開かないのか分からないですが
産まれてくれるのかなという不安が出てきました😂

コメント

N

自分は予定日から5日遅れで産まれましたが、
予定日になっても子宮口1センチしか開いてなくって
まだまだかかりそうだねーと言われてました😓
内診は陣痛来た時も子宮口開いてるかどーか見るみたいなので、痛みを感じると思います😓
散歩などはママの体力作りになります☺️
赤ちゃんはきっとお腹の中居心地が良くてもう少しお腹にいたいのかもしれませんね😍
会えるの楽しみに気長に待つしかないですね❣️

  • まーみ

    まーみ

    そうなんですね😢初産で
    1センチ開いてたらいい方なんですかね?
    私は1センチもないですが💧
    気長に待つしかないですかね(´・ω・)

    なんだか陣痛くる気配なくて💦
    予定日過ぎると赤ちゃんも
    可哀想と言われました(´・ω・)
    私自身も
    来週だといろんな事情があり
    今週中に産みたいのですが
    それを病院側へ伝えてみようと
    おもいます(´・ω・)

    • 9月3日
  • N

    N

    予定日過ぎると
    誘発で産ませるようになると思うので、
    入院が決まるはずです☺️
    あたしは陣痛始まってもなかなか開かず、促進剤使っても進まず。って感じでした💦
    あたしはなんの予兆もなく陣痛来ましたよ😅

    事情説明すれば、入院の日が決まるはずです😁

    • 9月3日
  • まーみ

    まーみ

    そうですよね!だから
    予定日までに産んでね!と
    言われていたのですが
    どうやって産むのー!!って
    感じでした🤣🤣笑笑

    予兆無かったんですね!
    ないと少し焦りませんか?😌
    私、おしるしとかも何もなく、、
    ない場合もあるんですかね😣

    はい!説明してみます^_^

    • 9月3日
  • N

    N

    周りからラインやら電話やらくると
    こっちだってまだかまだかって感じなんだよー。って思ってました😓笑
    焼肉食べると産まれるとか、オロナミンC飲むと産まれるとかジンクスありますけど、、
    なにしてもダメだったです😂笑
    結局赤ちゃんのタイミングですね😅
    前に助産師さんに赤ちゃんはパパとママが一緒にいるタイミングで出てくるんだよと言われたことありました☺️
    うちは朝方パパが休みの日に陣痛来ましたよ❣️
    ただ、日曜の朝方だったので、、
    料金たかくつきましたが。。笑

    • 9月3日
  • まーみ

    まーみ

    分かります😅一応まだ予定日前なんですが結構急かされると リラックスさせて!!となってます😅
    私もオロナミンCや焼肉試したのに
    ダメでした…(笑)
    そうなんですね😳💖
    赤ちゃんは分かってるんでしょうか😳💖
    私は母が立ち会い人で
    予定日付近はお仕事お休みしてくれてるらしく
    タイミングよく陣痛くると嬉しいです😊😊

    休診の日とかやっぱり高くなっちゃうんですね😂😂それもタイミングですね😂

    • 9月3日
  • N

    N

    自分も周りに誰がいると安心するように、赤ちゃんも安心して出てこれるんですかね??

    自分は日曜日入院の土曜日退院だったので、
    どっちにしろ高くなりました😭
    休日と深夜に被らないといいですね💦

    • 9月3日
  • まーみ

    まーみ

    かもしれないですね👶🏼💖
    そう考えると可愛いですね〜😳!

    いつ出産とかも何曜日とかも
    予想できないですし
    その時にならないと料金とか
    分からないですもんね〜😂😂

    深夜、、被りそうな予感はしてますが
    夕方あたりに産まれることを
    願っておきます😣🌟🌟

    • 9月3日
  • N

    N

    気長に待ってあげましょう😍
    もーすぐ我が子に会えると楽しみで仕方ないですよね😘
    母子ともに無事でありますように🙏

    入院が深夜だと高いらしいですよ😁

    • 9月3日
  • まーみ

    まーみ

    はい😊かなり楽しみです^_^
    ありがとうございます🌟🌟
    頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

    そうなんですね😂
    一体いくらになるのか…🤣🤣🤣

    • 9月3日
  • N

    N

    頑張ってください❣️

    あたしは休日分が1万しないぐらいだったかと。
    うる覚えですが😅

    • 9月3日
なつみ

私も明後日が予定日です。
赤ちゃん大きいのと、私の体調が少し悪くなってきてるので明日から誘発で入院することになりました。
今日の検診で指一本くらい開いてると言われましたが、それでも不安です。
お互い元気な赤ちゃん産めるよう、頑張りましょう!

  • まーみ

    まーみ

    予定日同じですねっ!

    誘発とは促進剤使ったりすると
    いう事ですか?

    私も過ぎればそうなるとおもいます😣
    不安ですよね。

    はい。体調無理なさらず!!
    頑張りましょう💪

    • 9月3日
  • なつみ

    なつみ

    そうです、明日から促進剤です!
    もうすぐ出産、不安ですよねー。
    お互い健闘を祈ってます!!

    • 9月3日
  • まーみ

    まーみ


    スムーズに進むと良いですね😌😌
    頑張って下さい💪

    • 9月3日
mimari

私の場合は、予定日2週間前くらいから当日まで1センチって言われてました😂
まだまだかなぁと思ってたんですが、予定日の日に内診グリグリされたら、その日の夕方くらいから徐々に陣痛が来て、予定日翌日の朝に出産になりました🙆
内診グリグリの後、散歩行って、ショッピングモールをウィンドウショッピングして、お風呂も入ってーって、普通の生活してました😏
ちなみにうちの病院では予定日の検診で、そのまま陣痛無ければ2日後には促進剤って言われてました😭💦

  • まーみ

    まーみ

    1センチ開いてたんですね😳😳
    羨ましいです😳😳

    内診グリグリ…聞くだけで痛そうですが
    予定日の日にわたしも
    してもらおうとおもいます^_^
    内診グリグリって何でされるんでしょう?
    何か器具とかでしょうか…?

    体動かす事大事なんですねっ^_^

    やはりあまり予定日過ぎると
    赤ちゃんもしんどくなっちゃうんですね😢😢
    それ言われて、、ごめんねという
    思いが沢山です😢

    • 9月3日
  • mimari

    mimari

    陣痛来て病院着いてからも1センチのままだったんですけどね😂

    予定日の内診で、名前のままですが指でグリグリ子宮刺激された感じでした😅
    器具は使わなかったですよ🙆

    うちの病院が早いだけだと思いますよ😅しかもうちの子サイズが大きめだったので余計に😂


    でも、産まれたら産まれたでもうちょっとお腹の中にいるのを楽しみたかったなぁとも思ったので、心配にはなるでしょうけど今の状況を存分に味わっておけば良いと思います💕

    • 9月3日
  • まーみ

    まーみ

    そこから進みは早かったですか?^_^

    指でグリグリですか😅
    怖いですね(u_u)
    ですが、挑戦ですね(u_u)
    器具使わないなら良かったです😳

    私のところは5日ほどだったような気がします◎
    大きめだと予定日すぎると
    まだまだ大きくなってしまいますもんね😣😣

    残り少ない時間胎動などに癒されておきます😌💖

    • 9月3日