※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな0306
妊娠・出産

昨日の検診で内診があり、先生から「◯△□やし大丈夫やね。」と言われました。具体的に何の確認をされたのか知りたいです。

おはようございます!
質問よろしくお願い致します。

昨日検診に行ってきたのですが、前回の検診ではなかった内診がありました。
内診といっても本当に一瞬何か機械を入れただけで終わり、先生は「◯△□やし大丈夫やね。」とおっしゃっていました。
診察はそれで終わったので何の検査か聞くことができませんでした…,。

一体あのとき、何の確認をされたのでしょうか?

コメント

さとmama☺︎

子宮入口から子宮までの長さを測ったのかな?と思います(=゚ω゚)ノ
早産の傾向があるかないか判断するのにやる内診だと思います(^-^)💡

  • みな0306

    みな0306


    そうだったんですね!
    最近よく動いてて、赤ちゃんが下がってきてないか気になってたので問題なくて良かったです‼︎

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月17日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    そうならそうとハッキリ言ってくれよって感じですよね(;^_^A

    何も問題無くて良かったです✨

    残りのマタニティライフ楽しみましょー(*^◯^*)✨

    • 12月17日
Aimi♡

子宮頚管の長さを確認されたんじゃないでしょうか??
短いと切迫流産、早産の危険があるので自宅安静指示や入院となります!

  • みな0306

    みな0306


    お返事ありがとうございます!

    院長の診察は本当にスピーディーなので、あれよあれよと終わってしまうんです( ; ; )

    でも、なにも問題なくて良かったです‼︎
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月17日
  • Aimi♡

    Aimi♡

    私も何だか聞きたい事すら聞けずに終わっちゃう事もあったので、後から気になっちゃって仕方ないですよね💦
    でも順調なようで何よりです♡

    • 12月17日