※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
妊娠・出産

妊娠中で吐きつわりで食べられないけど、12wでバランスよく食べるように言われた。対策は葉酸サプリとマタニティスープを試しているが、吐いてしまう。水分はとれている。

12w頃からバランスよく食べましょうね、と病院で言われたのですが、吐きつわりでほとんど食べれてないです。もうすぐ12wなのですが、食べられない方は何か対策してましたか?

今は葉酸サプリはとりあえず続けているのと、マタニティスープというのを買ってはみたのですが、ほとんど吐いてしまいます。水が飲めなくなったら点滴と言われていますが、水分はとれています。

コメント

nanana

つわりの時は無理に食べなくて大丈夫だと思います😭💦
バランス良く食べましょうね、なんて理想論です。。
気持ち悪くて辛いと思いますが、トマトやキュウリは無理でしょうか?🥒🍅
バランスなんて考えず、とにかく好きなものが見つかればそれで良いと思います😭!

• ラケル

ラケル

そうですよね、無理なら仕方ないですよね😵トマトはたまに食べます❗
    コメントありがとうございます(^^)

• 9月3日

果物もダメですか??
果物を食べることで水分、等分、栄養入ってるので大丈夫と検診の時言われましたよ👍

• ラケル

ラケル

果物のスムージーなら大丈夫です😃栄養入ってるんですね。
    とりあえず果物でしのいでみます。
    コメントありがとうございます❗

• 9月3日
こっちゃんまま

トマト、スイカ、こんにゃくゼリー、ゼリー飲料、でなんとか凌いでました😣何か一つでも口にできるものがあればそれだけでも全然いいと思います!バランス考えて食べるのは悪阻が落ち着いてからの話と割り切っていいと思います⍥

• ラケル

ラケル

そうですね、今は無理そうです😵つわり終わったらたくさん食べることにします❗
    コメントありがとうございます(^^)

• 9月3日