※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事で苦手なものを食べない子供に追加で食べ物をあげるべきか悩んでいます。同じような経験の方いますか?偏食の両親との生活に覚悟を決めています。

現在2回食で1回の食事で3~4品準備しています🙌
最近味の好みがあるのか、苦手なものは口を開けません😥食べない品があると全体量も少なくなるので、食べ終わると物足りなさそうにしたり足りなくて怒ったりするのですが、食べれる物を追加であげてもいいのか悩んでます😓同じような方いらっしゃいますか?
足りないのも可哀想で追加であげたいんですが、嫌いなものは食べなくても好きな物をもらえると思ったり、好きな物しか食べない子になったりするのでしょうか…?
両親ともに偏食なのである程度は覚悟しています😂

コメント

こっちゃんまま

好きな食材がもしあるようなら、それと苦手な食材を合わせて作ってみると食べる事あります😊一時期全然食べてくれず一口二口で終わって悩んでましたが上記の様に試してみたら食べてくれる様になりました!!まだミルクや母乳でも栄養摂ってるので足りなくてもそこで補ってあげたら平気かな?と思います( ¯•ω•¯ )

  • ママリ

    ママリ

    うちは麺類芋類が好きなのでそれに混ぜれば大体食べます🙌ただ色んな味を知ってほしいなーと思って色々作るんですがなかなかうまくいきません😂💦
    やっぱり足りなければ母乳あげればいいですかね😊

    • 9月3日