※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
ココロ・悩み

兵庫県で赤ちゃんと亡くなったお母さんのニュースに心を痛めています。旦那の無関心や将来への不安も感じています。自分が同じ状況だったらどうなるか考えると不安です。

兵庫県で、4歳のお子さんを残して赤ちゃんと亡くなったお母さん。
このニュースが辛すぎて気分が病みます。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180903-00000044-ann-soci

お母さんを責めるコメントもありますが…
私は他人事に思えない。

旦那は休日も自由に過ごすので、私はよく娘を連れて出かけます。もちろん付いてきませんよ。
もうすぐ第二子が産まれるから、どうなるのかなーと少し不安もあったところでこの事件。

死んだらダメ!!
子どもを道連れも置いていくのもありえない!!

そんなの当たり前だと思います。
でも、このお母さん、本当に思い詰めていたんだろうなぁ…と思ってします😢

旦那さん何してたんだろ?
家族の時間ちゃんと大切にしてたのかな?
休みの日も無関心に過ごしてたんじゃないのかな?
勝手な想像で申し訳ないですが…

うちも、もし私が思い詰めて子ども二人連れて出ていっても、旦那は「用事があって出かけた」程度にしか思わないんだろうなーと。

今は二人目産まれるのがすごく楽しみですが、このニュースでなんか不安な気持ちが出てきました。

コメント

猫がさわりたい

わたしも嫌なほうに考えてしまいます。
もしかしたら産後鬱で大変な思いしてしていたのかな? 誰かの助けもなかったのかな?と思ってしまいます。

きっと辛くてしょうがないことがあったのでしょうけど、命は自分のものであっても自分だけのものではないと思っています。

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    誰にも助けてもらえず、こんな結果になったなんて辛すぎますよね💦
    命は大切にしないと…
    本当、辛すぎます😭

    • 9月3日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    無事に見つかってほしいと思っていましたが、悪い方向のニュースになっていましたね。残念です。
    毎年のようにお母さんが無理心中する話をよく見ます😭 なくなってほしいけどお産て生活環境も変わるので、デリケートなんでしょう。
    社会がもっと育児しやすい環境ならなくなるのではないかと思っています。

    • 9月4日
ママリ

相当辛くて、追い詰めていたのだと思います。
ですが、絶対に子供を道連れにしてはいけないと思いました。

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    そうですよね💦道連れも残すのもどっちもダメ😭何か助けてあげる方法があれば、と思ってしまいます。
    こんな事件、もうおこりませんように😢

    • 9月3日
K.A♡0526

私は置いていかれてしまった方なのでなんとも言えませんが…
毎日一緒いても気づかないこともあります。夫婦だからって心が通じ合ってるわけではないのでやっぱり話し合わないと何もわからないんだと思い知らされました。うちの旦那も心の病気だったのでこな奥さんもそうだったのかな、辛かったけど誰にも言えなかったんだろうなって思ってしまいました。
でも残された旦那さんと息子さんはもっと辛いはずです。
赤ちゃんを道連れにしたのはなんでかな…と思ってしまいますが😢

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    ご夫婦でも分からないものなんですね💦
    辛いことを思い出させてしまってすみませんでした😫
    子どもを連れて(置いても)自殺なんて、考えられないけど、そこまで思い詰めていたんでしょうね。
    助ける方法があったら、と悲しくなります。

    • 9月3日
deleted user

普通な精神状態ではないから自殺するんです。

健康的な精神状態の人がその人のことを考えてもそりゃ分からないと思います…

どうかあの世では安らかに🙏✨

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    本当、辛くて辛くて判断を間違ったんですかね😢
    残されたお子さんが強く生きていけるよう、みんなでサポートしてあげてほしいです😭

    • 9月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    赤ちゃんと、お母さんが亡くなったとニュースで、凄く胸が苦しくなりました…。
    どんな状況かわからないけど、子育てや色んな悩みに、いっぱいいっぱいで追い詰められていたのかな…。
    旦那さんや身近な人が気づいてあげてれば亡くならなかったのかなっと思いました。😭
    子供の成長を見届けて欲しかったな…。

    • 9月4日
deleted user

このニュースは本当に心が苦しくなりますね。。

詳しい状況は分からないですが、おそらく産後鬱だったのかなと思いますね😰
ご主人を含め周りの誰かが助けてあげる事が出来なかったのが残念で悲しくなりますね。。
自分が居なくなれば下のお子さんは生きていく事が出来ない。2ヶ月ならまだ自分と一心同体な気がして一緒に行ってしまったのかな。

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    もう今日このニュースを見てから、ずっと胸が苦しいです😭
    産後鬱って誰でもなるとは言いますが、誰かに気付いてほしかったですね😢

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も亡くなったと知って本当に胸が張り裂けそうに辛くなりました😣
    産後鬱は誰にでも起こる可能性があるし、周りの環境次第では今回の様な悲しい結果になることもあるんですね。。
    もうどうしても生きていられないとなってしまった時に上のお子さんは自分が居なくても生きれる。苦しい思いをさせたくない。愛するが故の最後の決断だったのかなと思いました💦
    4歳だと記憶に残るのかな?どうか穏やかな生活が出来るように周りの方々がお母さんの分まで愛情をかけて見守ってあげて欲しいですね。

    • 9月3日
ひまま

わかります、、わたしも生後2ヶ月の子供がいるのでこのニュースを見てから胸が苦しいです(;_;)
お母さんは1番辛かっただろうけどたった2ヶ月で亡くなったお子さん、海できっと苦しかっただろうな、、😢4歳の上の子も1人残されて可哀想だな、、といろんな思いでいっぱいです。
そしてことちゃんさんと同じく、状況はわからないけど旦那さんはちゃんとサポートしてあげていたのかなって思ってしまいました。子供2人の育児は子供1人のときより何倍も大変なので周りの協力がなくては絶対に育児は出来ないとわたし自身も痛感してるので、すごくなんだか切ないです(;_;)

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    同じような思いですね😢
    本当、子育てって楽しいばかりじゃないから、誰かに助けてほしい!気付いてほしい!て時ありますもんね💦
    きっと旦那さんも辛いと思いますが、どうかお兄ちゃんのサポートを全力でしてあげてほしいです。

    • 9月4日
のん

出産してからこういったニュースを見ると心が痛くなります(p_-)

死にたくなるほど辛かったのかなと思うけど、本当に道連れはダメです😔
4才のお子さん、変な人に見つからないで良かったなと思います。

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    4歳のお子さんが無事だったのも、何かの運命なのかな…
    死ぬのは絶対ダメだけど、本当に辛かったんだと思うと心が痛みます💦

    • 9月4日
アリア

赤ちゃん連れていったのは、旦那さんには任せられないと思ったのかな…と私は思います。
4歳だったらある程度しっかりしてきますけど、もっと実家とか頼れなかったのかな…
お母さんの精神は壮絶だったんだろうなと思いますが、
なんにせよ、せっかく生まれた命、残された命、大切にしてほしかったです。

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    何も判断できない精神状態だったんでしょうね…
    誰か気付いてあげられる人がいたら、と思います😭

    • 9月4日
チャーミンチャン。

その亡くなったお母さんと同じ市に住んでいます。
行方不明というニュースを知った時、最悪の事態しか考えられませんでした。
そして昨日、二人とも遺体で発見されたと知り、やはりそうなってしまったのか、と悲しくなりました。
自分が子ども産んでからは、虐待や事故などで子どもが亡くなるというニュースを聞くと、辛くてたまりません。

お母さん、どうしちゃったんでしょうね?一人で悩みを抱え込んでいたのでしょうか(´;ω;`)
どこか頼るところもなかったのかな?
自殺しようと考えても、赤ちゃんも置いて行って欲しかったです。
赤ちゃんは沖合で、身体に傷がある状態で見つかったそうです。
何も分からず、怖くて苦しかったでしょうね。
台風が来る前に見つかって良かったと思います。
残されたお兄ちゃんのことも心配です😢
どうか健やかに育ってほしいですね。

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    私も出産してから、こおゆうニュースに敏感です😫そしていつも、他人事じゃないな、と胸が苦しくなります。
    私も主人が無関心なタイプで、実家も遠方な為、頼る人がいない状況なんです。それでも死のうと思ったことはありませんが、このお母さんはそこまで追い詰められたんだなぁと思うと辛いです😢
    どうかお兄ちゃん、強く生きていけますように。

    • 9月4日