※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚式に出席するか悩んでます…大学お友達で、私の式にも来てくれました…

結婚式に出席するか悩んでます…

大学お友達で、私の式にも来てくれました。
式場まで片道2時間…(>_<)
行くなら娘は旦那に預けていくけど寝かしつけはおそらくできない…

そして、ここ一ヶ月ほどなぜか体調が悪く(吐き気、下痢、めまい等)、よくはなってきたものの…人混みの多い都会に1人で出かけるのも不安です。

行きたい気持ちはありますが、当日キャンセルすることになるかもしれない状況だと、欠席したほうがいいんでしょうか?

コメント

りい

当日欠席は相手に失礼かもしれませんね😅
きちんと理由を伝えて欠席の方がいいと思います。
aiさんの結婚式に参加して頂いたのであれば包んでもらった金額を後日なり、前もって渡せば問題はないかと思います。
お身体大事にしてください^ ^

S&S mama

当日のドタキャン、私は自分の式の時に旦那の友達にされもう絶縁してもらいました。
理由が叔母さんが倒れただかなんだか。
恐らく最初からお金がなくてドタキャンするらつもりだったんだろうと旦那が言ってました。
当日のドタキャンじゃ引き出物も用意してしまってますし、かなり迷惑なので可能性が少しでもあるなら正直に理由をお話して欠席した方がいいと思います!
料理や席次表が間に合ううちがベストです。
お友達には別で現金書留で手紙を添えてお祝いを贈るとかしてあげるといいと思います!

yj

当日の欠席される可能性があるなら、事情を話して欠席したほうがいいと思います😭💦
きちんとお祝いを送って対応すれば問題無いと思いますよ。
無理しないでくださいね✨

もも

私は片道4時間のところへ結婚式に行きました。一歳半の息子を旦那に預けて。寝かしつけはできませんが、それまでに私でも帰れたので、寝かしつけについては心配しなくても良いかと。
体調については、、
よくはなってきてるなら私ならお祝いしたいと思いますが、正直そこまでのお友達なのかな?と思ってしまいました。
当日キャンセルはありえないので、今から欠席にして、お祝い三万円渡したらいいんじゃないですかね(*^^*)