※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

守山区在住の二児のママです。来春から娘を幼稚園に入れる予定で、みつ…

守山区在住の二児のママです。
来春から娘を幼稚園に入れる予定で、みつる幼稚園か第2富士幼稚園で迷っています。今日、願書は両方もらってきました。

第2富士幼稚園は、見学は行って来たのですが説明会がこれからです。見学に行った時は音楽発表会の練習で、普通の授業風景は見れませんでした。

頂いてきた願書をみて、書く内容で落ち着きの無い、偏食、トイレ完了してない娘には無理なのでは?検定や面接ともあり更に💦😅

そして第2富士幼稚園は厳しいとの事もよく聞きますし。
ただ娘には、厳しさも必要な気も。

第2富士幼稚園に通ってらっしゃる方で検定や面接の内容など差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです!また、他にも情報があれば教えて頂けたら嬉しいです。

またみつる幼稚園は説明会も聞き、見学も行ってのびのび系でこちらも、とても印象がよく!

みつる幼稚園も面接があり、こちらも通ってらっしゃる方で差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです。

第2富士幼稚園は説明会がまだですし、どちらにしようか決めきれず💦

皆様の情報頂けたら助かります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント