※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
子育て・グッズ

2歳の子には1歳半〜のジュニアシートが適しています。クッションの有無で違いがあるかもしれません。

下の子が産まれるので、上の子用にジュニアシートを購入しようと思っています🌟背もたれ付きです!

ちょうど2歳になるのですが、2歳の子だと3歳〜のより
1歳半〜のジュニアシートの方がいいのでしょうか?

1歳半〜のと3歳〜のジュニアシートの違いがクッションが付いてるか付いていないかだけなのかな?とも思ったのですが🤔

コメント

a

3歳からのだと1年も違うしと思って1歳から11歳まで使えるジュニアシート買いました!

  • がちまる

    がちまる

    1歳〜の方がよさそうですね💐

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

3歳~使えるタイプは体重15キロ~なのでだいぶ大きな2歳児じゃないならシートベルトの高さも足らないし辞めた方がいいと思います💦
安全の為にも1歳~、1歳半~のジュニアシートの方がいいと思います。

  • がちまる

    がちまる

    シートベルトの位置が関係してくるんですね!

    • 9月3日