※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる
子育て・グッズ

生後10ヶ月で完母で育てていますが、未だに生理がきていません。授乳回数は1日3〜4回です。同様の方は生理復活はいつ頃でしょうか?

生後10ヶ月で完母で育てていますが、未だに生理がきていません。ちなみに授乳回数は離乳食も3回食になり、夜間授乳ももうしてないので1日3〜4回です!

完母で授乳回数が同じような方、生理はいつ頃復活しましたか?

コメント

愛ちゃん

産婦人科の先生が、授乳している間はこないのが普通って思っとくといいと言っていましたよ😊✨
断乳しても半年生理こないようであれば、相談してと言われています(*^^*)

• ちゅーる

ちゅーる

ありがとうございます(^^)
    授乳してる間は来ない方が普通くらいなんですね☆周りのママ友さんは復活してる方もチラホラで「私、来てなーい!!🤔」って思ってしまった次第でした!

• 9月3日
みな

私も10ヶ月の娘がいて完母です!夜間授乳はまだしているので授乳回数は5.6回くらいですがまだ生理きてないです!
周りの人は産後生理来ている人が多いので少し不安になりますよね!同じ感じの方がいて私も少し安心しました( ^ω^ )

• ちゅーる

ちゅーる

私の周りでも生理来てる方がいて同じく少し不安になっていました😅私だけでないと安心しました!

• 9月4日
R

私も完母ですが出産後1ヶ月で再開しています💦

• ちゅーる

ちゅーる

生後1ヶ月で再開でしたか!やはり個人差があるものなんですかねε-(´∀`; )参考になります!

• 9月4日
  • R

R

母乳だと遅くなると聞いていたのにびっくりしましたよ!
    悪露が終わったと思いきや次は生理…
    約1年ぶりの生理痛と再会しました(笑)
    個人差ありますね!

• 9月4日
  • ちゅーる

ちゅーる

確かに母乳だと再開遅いとは聞きますが、生後1ヶ月だと早っ!っとなりますよね😭赤ちゃんのお世話で大変だからもう少し先になってもらいたかったですよね😅

• 9月4日
ひな

ちゅーるさんと同じく、生後10ヶ月の息子を完母で育てています👦🏻

わたしもまだ生理始まっていません🙋🏻‍♀️💫夜間授乳は生後4ヶ月頃から行っておらず、うちも授乳は1日3〜4回です!同じ状況ですね💓

なんとなく生理痛のような腹痛はあったりもするので、そろそろ始まるか〜?と毎月思っていますがいまだ来ず🤷🏻‍♀️笑

生理なくて楽ですが、2人目を作るのにタイミングもなんとなく取りたいな〜と思っているのでそろそろ来てくれるとありがたいです🤣🤣笑

• ちゅーる

ちゅーる

私は生理くる気配すらなく😅ある日突然来てしまったりしてお布団を生理のおもらししたくないな〜(笑)と思ってしまいます。
    私も早めに二人目欲しいのですが、来て欲しい気もするし生理痛ツライからまだいいやと思う気もするという気持ちです☺️

• 9月4日
まりん

私も完母で産後3ヶ月で再開して毎月順調に来てました(^^)

が、2ヶ月前から量が少なく、今月は予定日過ぎてるんですが来ません😱😱

授乳中の生理不順はよくあると聞くので、卒乳しても安定しなかったら受診しようと思ってます(^^)

• ちゅーる

ちゅーる

3ヶ月後でしたか!生理再開しても不安定なときもあるかもですよね😣私もなかなか来なかったら病院受診も考えたいと思います。参考になります!

• 9月4日
ゆめ

完母です。
産後半年くらいできました!

• ちゅーる

ちゅーる

半年でしたか!私も半年くらいで再開するかと思っていましたが来ないでモヤモヤとしていました。ある日突然再開して汚したくないって気持ちもあり気になっちゃってました(´∀`)

• 9月4日
さーしー

完母で夜間はあげてないので全く同じ状況です!
生理はまだきてません。
上の子の時も一歳前くらいに断乳してからきました!

• ちゅーる

ちゅーる

なんかこの時期までこないなら完全に断乳するまで再開しないんじゃないかなとも思いはじめてきました(笑)🤣参考になります!

• 9月4日
yuuum

うちは最近授乳が1、2回になったんですが、そしたらきました。
10か月ちょっとで再開しましたが、お風呂とかこれからどうしようと悩んでます😅
ちなみに前兆なのか、生理くる前はおりものが増えましたよ。

• ちゅーる

ちゅーる

前兆でおりもの増えましたか!私も注意深く観察してみます(^_^)参考になります!

• 9月4日
ママリ

私も完母ですが、まだきていません😭

• ちゅーる

ちゅーる

同じく来ていない方ですね!いきなり再開してお布団に生理のおもらししてもイヤですよねー🤣笑
    気長にお待ちましょう!!

• 9月4日
まや

離乳食3回の授乳も3〜4回です!
8ヶ月から生理再開しました😭

• ちゅーる

ちゅーる

8ヶ月でしたか!私も6〜8ヶ月くらいでくるもんだと思ってました💦
    生理痛ツライから来てほしくないような…でも二人目欲しいから来て欲しいような…と最近モヤモヤしてました。

• 9月4日
ゆあたんまま

完母ですが、
最近きました😂💦

• ちゅーる

ちゅーる

最近きたのですね!私も続きたいです!生理痛はイヤだけど🤣

• 9月4日
  • ゆあたんまま

ゆあたんまま

その前に何回か
    不正出血?みたいなのは
    あって、やっと最近きたってかんじです😂💦
    出産前に比べたら
    量が多くなりました🙁

• 9月4日
  • ちゅーる

ちゅーる

出産前よりひどくなってしまったとは😭お身体、ご自愛くださいね!
    私も出産前よりひどくなったらもがき苦しむと思います(笑)

• 9月4日
チロル

私も完母ですが、生後8ヶ月で生理再開しました。授乳回数は寝る前と寝起きの1〜2回です!

• ちゅーる

ちゅーる

8ヶ月できましたか!私も1〜2回に減ったら来るかもと期待したいと思います☺️

• 9月4日
niko

私も同じように生後10ヶ月の男の子を育てています。
保育園に通っているので完母ではないのですが、ちゅーるさんと同じように1日3〜4回の授乳です!
10ヶ月入ったくらいにおりものが増えたり、生理痛?みたいな痛みがあったんですが、まだ来ていません💦
私もいつ始まるんだろうとちょっぴり不安に思っているところでした😭

• ちゅーる

ちゅーる

いつ始まるかとソワソワしますよね😭布団、生理のおもらしで汚したくない(笑)

• 9月4日
  • niko

niko

ですよね💦
    仕事中、今日きましたよ!
    最近甘いものが急に食べたくなったりメチャクチャ眠気が酷くなっていました💦
    人それぞれかもしれませんが、そんな感じがあったら生理再開も近いかもしれませんよ😊

• 9月6日
あやみん

10ヶ月の子がいて完母です。
同じく3回食、授乳は1日3~4回、夜間授乳なしで私もまだきてません😳😳

産後2ヶ月の頃に1週間くらい生理と同じ感じで出血あって、完母なのにもうきた!って思ってたけどそれ以降なし…
問い合せたけど、とくに問題ないですと(笑)

きたらお風呂悩みます😭

• ちゅーる

ちゅーる

たしかに生理再開したらお風呂悩みますね💧生理の弊害ですが、二人目を考えたら再開して欲しいし…女の身体ってなんていろいろ大変なんだろうと思いますよね😅

• 9月4日