※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子の遊びについて相談です。YouTubeに興味を持ち始め、他の遊びを探しています。家でどんな遊びをしているか教えてください。

もう少しで1歳5ヶ月の女の子なのですが コレで遊ぶ。ってのは…もうあるのか分からないですが 家でどういう風な遊びをしてますか?
好きな歌があり 私が歌う。まではいいのですが最近 YouTubeを知りねだられる回数が多く、他に遊ぶ物を探してます^ - ^

コメント

みーちょ

1さい6ヶ月の娘は形はめパズルや積み木が好きです^ ^
アンパンマンの丸い形で12個くらいの形のブロックを入れて行くやつしょっちゅうやってますよ^ ^

• ケロ

ケロ

ありがとうございます
    下のがお返事です(笑)

• 9月3日
ケロ

ありがとうございます。
型はめパズルは意外でした。ブロックはもうあってもいいのですね!

なっ

うちは男の子なんですが、たまたま一歳すぎに歯医者さんで遊んだおままごとキッカケにおままごとセットでよく遊んでます 笑

本格的なおままごとセットではなくて、100均で売ってるフルーツや野菜のおもちゃにマジックテープがついてて、おもちゃの包丁でカットして、お皿に盛ったり、手で剥がしたりくっつけたりってのが楽しいらしく毎日遊んでます 😂

あとお絵かきもよくしてます^ ^

あとは1人アクティブに走り回ってイタズラしてます😂

遊ぶの中々難しいですよね〜😂
私もあんまり長い時間相手して上げれなくて、いつもこれで良いのかなって思いますが、1人でも本人が楽しそうなので良いってことにしてます 💦

• ケロ

ケロ

ありがとうございます。
    男の子もおままごとをするのですね(笑)100均で!見てみます。
    一緒に遊んで見せるんですよね。
    歌を歌ってはいたもののYouTubeは実家で見せてくれた延長やとは思うんです。
    一人で遊んではくれるのですが直ぐにYouTubeを指すのが気になり(笑)

• 9月3日
‪‪❤︎‬

クレヨンでお絵描き
小麦粘土遊び
シールブックにシール貼り
折り紙などしてますよ😳✨

うちは携帯一切見せないので一緒に遊びたがります(;´∀`)

• ケロ

ケロ

ありがとうございます。
    なんかもう少し大きくなってからの遊びのイメージがありました!一緒にやってみます。
    携帯見せたく無いのですが 実家でYouTubeを見せてしまい…スマホは隠す様にしてるのですが、TVで観れる事を知ったので(笑)

• 9月3日
macha

うちはYouTubeは見ませんが、テレビが好きで、録画してあるEテレをせがまれます。

息子は画用紙に、シールはって、その上に落書きするのが好きです!
あとは、なるべく支援センターや公園につれてって、テレビのない環境で遊ばせてます。

• ケロ

ケロ

ありがとうございます。
    午前中は支援センターには行っててその後家での過ごし方なんです(笑)
    コレと言って遊びが決まってない様に見えてしまってて。
    参考にさせて頂きます

• 9月4日
ぴぃぷー

おままごと、お絵かき、チラシをビリビリする、家で追いかけっこ←こんな感じで過ごしてます!

Eテレはほぼ興味なしで、つけてても見ないし、スマホはポチポチ押しますが、ロックしてあるので、つまらないことを知っていてすぐに手放します。
うちは義実家で上の子がYouTubeを見せられて、家でも見たいと迫られましたが、断固拒否して絶対に見せなかったら、諦めました(笑)

• ケロ

ケロ

ありがとうございます。
    追いかけっことか出来る事からやってみます!
    YouTubeの時間を決めて行きます。

• 9月4日
もり

おままごと、お絵かき、ぬいぐるみ、絵本などで遊んでます!
あとは、私がうつぶせになって、その上に座ったり、立ち上がったりして遊んでます(^^)
背中に乗るのは、おおはしゃぎ喜びます!

• ケロ

ケロ

ありがとうございます。
    体に乗せて遊ぶのは簡単に出来そうです(笑)

• 9月4日
♪

うちの子はカップがダーーイ好きです。
サイズの違う10個くらいのカラフルなやつで積み上げたり重ねたりして遊ぶのだと思うのですが、そのカップに小物を入れてお盆に乗せて運んでみたり、お風呂に持っていってお湯を汲んだり、とにかくずーっとそれで遊んでます。笑
あとは、絵本が大好きで腹ぺこあおむしは1日何十回と読まされます😂
1さいだもんにこにこワークというドリル見たいのも大好きで毎日やってます!
あとは、モンテッソーリのオモチャも結構ハマってやってくれてます!

• ケロ

ケロ

ありがとうございます。
    カップのは色々遊び方法があるのですね!どうやって遊ぶのが謎のままです。好きに遊ぶんですよね。(笑)
    モンテッソーリとは…調べてみます^ - ^

• 9月4日