※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいます。ママ友や子供のお友達はいつからいましたか?近所には小さい子どもがいますが、仕事をする予定で頻繁に遊べなくなるので、お友達作りについて悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘がいます。
ママ友や子供のお友達などはいつからいましたか?

昨年の11月から今の場所に住んでいます。
近所には小さい子どもはいますが、幼稚園か小学校低学年の子ばかりで、中にも入れません。
公園は歩いて10分くらいのところにあります。
しかし、4月までには仕事をする予定なのでママ友や娘の友達をつくっても頻繁に遊べなくなってしまいます。
みなさんはどのくらいからお友達を作りましたか?
あと、お仕事している方は子供のお友達などの関係はどうしていますか?
わかりずらかったらすいませんm(__)m

コメント

ちゅけまま

息子が1歳の時に仕事復帰しました。仕事復帰まで支援センター等でお会いしたりラインしたりするママ友と息子の友達いましたが、今では全然連絡とってないです。
今は息子は保育園でお友達いますが、そのお母様達とは特にママ友という関係ではないですねー。

•   ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    ママ友がいなくて不便なことなどありますか?
    人見知りなので作るのも勇気がいるので、、、

• 9月4日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

不便なことは特にないですねー。
    一歳になるまで遊んでもらったお友達とそのママ達も特に便利とかなかったですが。

• 9月4日
  •   ここ

ここ

そうなんですね!
    それを聞いて少し安心しました!
    ありがとうございます

• 9月4日