※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
子育て・グッズ

第2子の出産祝い、5000円以内で何が喜ばれるでしょうか?実際に嬉しかったり助かったりしたアイテムを教えてください。

第2子の出産祝いはどんなものが喜ばれますか?

先月、お友達が男の子を出産しました。
今度遊びに行く際にお祝いのプレゼントを渡したいのですが…
2人目という事もあって、今度のお祝いは何がいいのかなぁと悩んでいます。
日常的に使うものはきっと上の子を育児する中で使い心地の良い物、合うもの等好みがあるだろうし、2人目だから要らない物もあるだろうし…

上の子(女の子)の時は、オーガニックの赤ちゃん用ボディソープ・ボディクリーム・日焼け止めのセットをプレゼントしました。

予算は、〜5000円くらいです。

実際に頂いて嬉しかった、助かった物や欲しかった物、逆に使わなかった物などあれば教えてください。

コメント

まはまは

私は性別違う2人目なら服とか、おくるみとか、男の子用の物を渡してます(*^ω^*)

• コウメ

コウメ

コメントありがとうございます!
    友人はオシャレさんなので、服は私の好みが合うかなぁなんて心配なのですが、男の子柄のおくるみなら使ってもらえそうですね♫
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月3日
  • まはまは

まはまは

おくるみは長く使えるのでおススメです\(//∇//)\

• 9月3日
  • コウメ

コウメ

そうですよね♫ちょっと男の子っぽい感じのおくるみ探してみます😊✨

• 9月3日
なっち

初めまして!
親友が2人目を11月に出産予定とのことで、お祝いに何をあげようか迷い(主さんと同様、2人目だから色々揃ってるだろうし…と思って)、友人に直接聞きました!!
ちなみに、親友も逆の立場ならそうする!て言ってたので!
そんなワケで、タオルとか実用性のあるものがうれしいとのことだったので、バスタオルやタオルなどが入ったギフトをお送りしましたよ〜!

貰った側ではなく、送った側のコメントでごめんなさい!

• コウメ

コウメ

コメントありがとうございます!初めまして♫
    送った側の方からのご意見も嬉しいです😆
    なるほど、やっぱりタオル類は重宝するんですね👍探してみます♫ご友人からのお答えも教えて頂いて助かりました!ありがとうございました♫

• 9月3日
よっちゃん

ギフト券なんてどうでしょうか??

• コウメ

コウメ

ギフト券ですか!確かにコレでベビーに何か買って♫って、内容に困る事はないですね😊思いつかなかったアイデアです💡ありがとうございました😊

• 9月3日
カフカ

私だったら、ニューバランスやasicsの靴が欲しいです♡
靴は良いものを履かせたいけど、毎回買うと結構なお値段になるし、2人目にお下がりもできないので。

• コウメ

コウメ

靴ですか!😲
    もう少し大きくなったら使ってね〜って感じですかね♫ 確かに靴はすぐサイズ合わなくなってしまうので、あれば助かりそうですね!姉弟なので履く色も違うだろうし…
    思いつかなかったアイデアでした💡色々と探してみます!ありがとうございました😊

• 9月3日