※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめると夜中に起きるか心配です。みなさんは寝る前に何か飲ませていますか?

1歳1ヵ月です!

保育園でだんだんとミルク離れを
するように言われたのですが
娘は20時頃に寝たら6時ぐらいまで
必ず起きません
寝る前に200のミルクを飲んでいますが
だんだんと量を減らして行ってます

寝る前のミルクをやめたら
夜中お腹すいておきてくるかもとか
思いますが
みなさんは寝る前に何か飲ませてますか?

コメント

夫の事が好きすぎる………!!!

私も全く同じこと思ってましたが、案外大丈夫でしたよ!😆
一日思い切ってミルク無しで寝てみて、様子見てから、やっぱ少しずつ減らすってゆーのもいいかなっておもいます😆

ママリ

1歳過ぎでミルクと哺乳瓶卒業しました。

うちは逆で、ミルクをあげてた時はミルク貰えると思って、夜中に1回起きてミルク飲んでましたが、
貰えないとわかると起きなくなりました。
それでも最初の数日は起きてたので、哺乳瓶に麦茶入れてあげてましたが、数日で飲まなくなりました。

寝る直前ではないけど、
寝る少し前にストローマグで麦茶あげてから寝かせてます。
飲まない時もありますが、夜中水分補給しないでも朝まで寝てることがほとんどです

ぽっぽ

牛乳は飲めますか?
嫌いでなければ牛乳に切り替えちゃったらいいかと思います。
うちの子は牛乳飲んで歯磨きして寝てます☺︎
お茶でも大丈夫そうならお茶にしてもいいかなーと。

( ̄・ω・ ̄)

だんだん量を減らしてるなら大丈夫かもしれないですよ😋
うちは11ヶ月の頃に同じ状況で、ある日飲ませなかったらそのまま朝までいけたので、パッタリやめられました🍼💕
寝る前にお茶とか、水分補給は今でもしてます!

ねこりんりん

うちはミルクやめるときにすっぱりやめてお茶にしましたよー!

deleted user

寝る前ミルクが習慣でしたが
1歳誕生日でバシっといきなりやめたみました(笑)

代わりに麦茶飲ませました!

案外大丈夫でした(><)
起きることなく、いつと通り!
なのでそのままミルク卒業しました!

☻

寝る前に白湯を飲ますと夜起きないって聞いて
夜泣きに困ってたときに試しにやってみたら
ほんとにおきなくなりました👀