※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラ
ココロ・悩み

今日は赤ちゃんが泣き続けてメンタルがやられた。イライラが収まらず、落ち着く方法を知りたい。

愚痴です😭
今日は夕方からギャン泣きが凄くて何してもずーっと泣いててメンタルやられまくった😫
まだ全然寝ないし旦那が帰って来てくれたからバトンタッチ😰
もう泣き声にイライラが収まらなくて自分も泣きながら寝かしつけてた笑
爆発寸前で背中トントンする手も強くなっちゃって最悪..泣
そんなイライラを察して更に鬼ギャン泣きの負のループ😰
皆さんこんな時どうやって気持ちを落ち着かせていますか?😭

コメント

うたまま

毎日育児お疲れさまです。
泣き声にイライラする気持ちすごくわかります😭
泣くことしか出来ないってわかってても長時間となるとほんと気が滅入りますよね😭
私の場合はゆっくり深呼吸して全然違うことを考えながらあやしてます🌈泣き声を耳に入れない感じで…

• タラ

タラ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、泣き声が耳に響いてこっちまでギャン泣きしたくなります😫
    深呼吸しても何しても気持ちが落ち着かなくて..
    なんとか落ち着かせるように無になり悟りを開いてみます!

• 9月3日
  • うたまま

うたまま

ギャン泣き、ほんとしたくなります😩何で泣いてるかわからない自分にも腹が立ってきます(笑)
    そうなんですね…良い解決策を提案できずにすみません😢
    なかなか難しい問題ですけど頑張りましょうね😭

• 9月3日
  • タラ

タラ

いえいえ、すぐにコメントして下さりありがとうございました😭
    毎日休みなしの育児はほんと大変ですが頑張りましょう😣💦

• 9月3日
ななこ

わたしは別の部屋にいって耳栓、泣きつかれて寝るのを待ってました😰

• タラ

タラ

私も泣きつかれて寝るかと思い、別の部屋に行ったりしているのですが全く泣き止まず..😭
    耳栓ですか!それだと多少泣き声も気にならなくなるかもですね😣

• 9月3日

ワイヤレスイヤホンで音楽聴きながら
ギャースカしてる子の相手すると楽ですよ笑
もしくは耳栓👂
お疲れ様です🙏赤ちゃんのお世話大変ですよね

• タラ

タラ

音楽を聴きながらなんて考えつきませんでした笑
    とりあえず泣き声が気にならなければイライラも少しは抑えられるのかなと😢
    双子ちゃんを育ててらっしゃるなんて私の何倍も大変ですよね😣💦💦
    一人育児でメンタルやられてる場合じゃないですね笑

• 9月3日
ハルノヒ

その辛さ、痛いほど分かります。こんなにイライラしてたら子供だって余計ぐずるだろうなって分かっていても、そう簡単に気持ちのコントロールなんて出来ないですよね😭私も最近、泣きながら寝かしつける毎日です…。
他の方が回答してらっしゃるように、深呼吸したり、別室に一時避難したり、耳栓したりもやりますが、それでもどうにもならないくらいイライラしてしまった時は冷蔵庫に頭を突っ込んで叫んでしまいます💦ストレス発散と、あと頭冷えたらいいなぁと思って😅
とりあえず、ムリは禁物です。溜め込んで鬱っぽくなってしまう前に、力をかしてくれる人にSOSを出しましょう!それで、ちょっと休憩時間を作って、気持ちリセットしましょう😃

• タラ

タラ

そうなんですよね、私のイライラを察して更にギャン泣きされてもうどうしたらいいか..😭
    確かに冷蔵庫に頭突っ込んだら冷えて少しは冷静になれるかもですね😥
    平日はワンオペなので月2回くらいで土曜日は一人で出掛ける時間を作って貰ってリフレッシュしています😣
    これがないとストレスとイライラでおかしくなりそうで😫💦
    児童館や買い物行ったりして外に出るようにもしてみます😥

• 9月3日
じょんじょん

育児お疲れさまです💧
赤ちゃん体調を崩す一歩手前とかではないですかね??大丈夫ですか?

私乳児院で働いていて、担当の子が何しても泣き止まないその日の夜か次の日の朝には必ず発熱か嘔吐がありました😥百発百中でした、、。

子どもの声にイライラしたことはないけど悲しくなったことは何度もあります。。泣き止ませられない自分に対して😂
泣いたらこの日はそうゆう日なんだと覚悟を決めて、8時間おんぶし続けたり、徹底的に泣きに付き合うか💡おー何かが辛いのか、と決めたらラクになりましたよ😊

ちなみに国が運営する乳児院なのに乳児12人を一人で夜勤してました🤣
夜中はもう不可能すぎて笑えてきます!

• タラ

タラ

コメントありがとうございます😣
    今朝はすっかりゴキゲンで離乳食もよく食べていました!

乳児12人を一人で夜勤😨
    自分の子供一人でもヒィヒィなっているのに凄過ぎます😭😭😭
    うちの旦那もじょんじょんさんのように、泣きに付き合ったり抱っこしたりして落ち着かせるのですが、私はそんな余裕がなさ過ぎてほんと母親として恥ずかしくなりました😥
    赤ちゃんは泣く事で気持ちを伝えといるんですもんね、もっと寄り添ってあげないといけませんね😣💦💦

• 9月4日