※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
家族・旦那

義母がこっちのことや断ってもしつこい場合どうしてますか?先週、遠方の…

義母がこっちのことや断ってもしつこい場合どうしてますか?

先週、遠方の義実家、私の実家に帰省しました。
買い物(カード払い)などして結構使いました。
なので来月は8万ぐらい支払いあります!
なので私は仕事休みたくありません💧

なのですが急に義母からTDL行こうと主人に連絡がきました😅
前日は予定があり家族でliveに行きます(*´-`)
夜からで帰りは遅めです。
次の日休みなのでゆっくり寝るつもりだったのですが。

主人から金銭的に厳しいから行けない言っても
聞いてくれずしまいには払ってあげるからと…
払ってくれるならとは思いますがそうなると仕事休まなきゃいけなくなります。

そして、主人が誕生日なのでお祝いを私の今月の誕生日と一緒にする予定でした😔

主人もあきれ果ててます。

いつも振り回されて泣き寝入りしてるのでまた泣き寝入りするしかないですかね😩

コメント

まるまる

え、普通に、仕事なので!て断れないのですか?

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    言ってもだめでした(^_^;)
    仕事に行けない分払うって言われました😂

    • 9月3日
  • まるまる

    まるまる

    そういう問題じゃないですよね😂
    仕事するってことの責任を知らない人なんでしょうか、、
    ご主人も呆れてるくらいなら、もっとはっきり断ってもらったほうがいいとおもいます💦

    • 9月3日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    そうですよね🙍
    誕生日だし今回は諦めて次回からきっぱり断ります😄

    • 9月3日
ぽんでりんぐ

いくら払ってあげると言われても、仕事なんだから行けないですよね😂😂

結構はっきり言ってもダメな感じですか??🤔

仕事休ませてまで行こうと誘ってくる神経が分かりません🤣🤣
もう義母だけで行ってくれ(笑)(笑)て思います(笑)

旦那さんもお仕事ですか??
最悪、旦那さんとお子さんで行ってもらう…しかないですよね😅
でも、嫌だなぁ…普通に買い物や食事の誘いじゃなくてディズニーって…(笑)
事前に予定確認してってなりますよね( ´╥ ̫ ╥` )

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    はっきり金銭的に厳しいと言ってもだしてあげるからと言われます💦
    仕事休んだ分も払うからと言い出しました😵

    私抜きで行かせようと思ったのですが子供が私いないとダメな子なので😩

    チケットがあるので水族館行くつもりでしたがなしで義母につき合うことになりそうです。

    • 9月3日
りーた

仕事のかわりが見つからず休めませんでしたー!また今度お願いします☺ではだめですかね…

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    仕事休んだ分払うって言われたので義母にはこちらの都合関係ないようです。
    いつものことなんですが(^^;

    • 9月3日
deleted user

都合のいい日を指定してもだめですか?
すでに予定が入っているし、
しかも遊びではなく仕事ですし💦

断るのではなく、行けるように次の機会を調整したらどうですかね?😁
うちはそうしてます🎵

義母と行きたくないなら別ですが..😅

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    その日、義母と主人誕生日なので孫と過ごしたいってのもあるんだと思います(>_<)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お金出すからって問題じゃないので、
    他が良くても
    ちょっと距離おきたいです...😅

    • 9月3日
とんきち

別の日提案してみてはいかがですか??

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    どうしてもその日がいいみたいです!
    義母と主人誕生日なので(・・;)
    初めは一緒にケーキ食べたいだったんですが話がコロコロかわりディズニーになりました😱

    • 9月3日
りくりく

御主人が言ってくれるのであれば、もう一度はっきり断った方がいいですよね。今回は無理なので、次回にして下さいって。
金銭的なこともだけど、前の日も出掛けるので、子供も疲れるのでっていって断ってもらったらどうですか?

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    主人が断っても聞きません(*_*)
    試しに子供が疲れると言ってみます!

    • 9月3日
  • りくりく

    りくりく

    旦那さんが言ってもダメなら、呆れ果てますね。
    全て自分本意で…
    そして、普通なら自分の子供でも、もう家庭を持っているのだから、親がでしゃばったりしたらいけませんよ。
    子供が体調悪いと言った方がいいですよ。それか、ドタキャン。

    • 9月3日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    主人もあきれ果ててます😅
    こういうこと以外はなんだかんだよくしてくれるのでそこまで強くできなくて😭

    • 9月3日
  • りくりく

    りくりく

    だから、余計に大変なんですよね。
    でも、こういうことは、どんどんエスカレートすると思いますよ。
    自分のことしか考えてないですし。

    • 9月3日
ジャスミン

はっきり仕事なので 行けません。と言うべきなのではないでしょうか。 後で、皆でご飯に行きましょう。と言ってみてはどうですか。 義母も悪い気には、ならないと思います。

(´・ω・`)

仕事のお休みが取れないので、別の日にしましょう。と断ったらいかがですか❓
仕事は責任持ってやるべきかと思いますし🤔お金の問題よりも、一緒に働く周りの人が迷惑したりしません🙄❓❓
私なら旦那と子供と義母で行ってもらいますかね😂