※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近うんちのしすぎで息子のオムツかぶれがひどいです。薬を塗っていますが、他に何か良い方法はありますか?

息子のオムツかぶれについてです💦最近うんちのしすぎでオムツかぶれが凄いです💦一応薬はもらってますが痛そうです('・_・`)薬は塗ってますがうんちをするたびにシャワーで流したりしてます(´∵`)それ以外でした方がいい事とかありますか?💦

コメント

ぽいんこ🐥

流してオムツする前に、息をフーッと吹きかけたりして乾かしてました!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます☆
    なるほど⋆͛*͛ ͙͛⋆͛ᐝ·̩͙
    参考になります꒡̈⃝✰︎

• 9月3日
エリ

皮膚科の先生にも言われたのですが、お尻が乾くまでオムツせずに乾かしてあげてとのことでした✨

おしっこ飛ぶこともありますが…😂

たしかに赤ちゃんって、お風呂以外ずっとオムツしてるから、できるだけ解放してあげたいなと思いつつ…被害を最小限にするためにおしっこガードとしてタオルかませてます(笑)

• いちご

いちご

回答ありがとうございます☆
    なるほど解放してあげます!!(♡´꒳`♡)

• 9月3日
もいもい

新生児でおしりかぶれしたとき、おしりふきだと痛そうなので、コットンにベビーオイルを含ませて拭いてました💡

• いちご

いちご

回答ありがとうございます(*•᎑•*)
    ベビーオイルいいですね(∗•ω•∗)

• 9月3日