※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

3ヶ月健診の所要時間について教えてください。健診は13:15〜14:00受付で、予防接種は14:30です。場所は小児科の1本裏辺りにあるそうです。

3ヶ月健診と予防接種の日にちが被ってしまい、予約の時間を変更しようか迷っているのですが、皆さんは3ヶ月健診の所要時間はどのくらいでしたか?

ちなみに、健診が13:15〜14:00受付で、予防接種の予約は14:30にしています。
場所については小児科の1本裏辺りに健診場所があるみたいです。

コメント

にゃん

11番目でしたが、3時間くらいかかりました😫

• さおり

さおり

11番目でも3時間もかかるんですか…早目に行った方が良さそうですね…(´Д`;)
    ありがとうございます!!

• 9月4日
あっぴぃ

私のところは4ヵ月検診でしたが1時間くらいかかった気がします( ˙ᵕ˙ )

受付時間ぴったりに行って1時間弱くらいで後から来た人はもしかしたらもっと時間かかってたかもしれないです💦

• さおり

さおり

普通に健診しても、結構時間かかるんですね…(´Д`;)
    受付時間前に行ってみようと思います!
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 9月4日
r*

私3、4ヵ月検診と予防接種同じ日にして時間調整してもらいましたよ!!
予防接種は13時から始まりなのでもし遅れても予約してるから1番先に案内しますよって言われました🎀

• さおり

さおり

優しい小児科…!!
    病院に連絡してみます!

• 9月4日
  • r*

r*

また来るの大変だから同じにしたら楽だよって言われてしました(笑)
    そして、予防接種も検診の所も産んだ病院なので優しくしてくれます♥️

• 9月5日
SoRa

3ヶ月健診、2時間位はかかったと思います。

私も3ヶ月健診と予防接種被りましたが、3ヶ月健診を次の回に回してもらいました。
(月に何回かやってるので)
どっちもだとお子さん疲れちゃうと思いますよ(;ω;)

• さおり

さおり

確かに1日で両方やると時間かかりますね…日程変えるの検討します!

• 9月4日

一度、変更前に小児科さんに電話してみたらいいと思いますよ😊
予防接種の時間がこの時間なんですが、健診日とかぶってしまったので間に合うか分かりません。間に合わない可能性があるんですが、変更したほうがいいですか?って。
もし間に合わないなら待たなければいけないとしたら、別日するほうがいいかもしれませんし、そのままの予約で大丈夫ですよって言われるかもですし✨