※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

二人目妊娠で切迫早産で自宅安静中の方へ、家事やお風呂などの対処方法について教えてください。

上のお子さんがいて、二人目妊娠で切迫早産で自宅安静された方いますか?
完全寝たきりは難しいですよね…?家事やお風呂などはどうされていましたか💦?

コメント

ゆんゆん

いま二人目で自宅安静中です!
難しかったので、義実家に頼ってます😭😭オムツ交換や食事介助はしていますが、それ以外はお願いしてます💦
でも頼るとこがないとかなりきついですよね、、
自宅安静中の間だけでも、保育園いれたりとかできないですか?1カ月だけですが、それを利用することにしました😢

• そん

そん

回答ありがとうございます😌
    やはりだれか頼らないとですよね💦
    保育園も考えてみたんですが、激戦区だしでなかなか難しそうで…この際実家に娘と帰ってしまうか考えてます💦

• 9月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

帰れるなら絶対帰った方がいいですよー!!
    一人目の時も切迫で2カ月入院だったので、子供いるのに絶対入院したくなくて、泣く泣く義親頼ってます!😫

• 9月3日
  • そん

そん

今回子宮けい管無力症で手術して今入院中で💦
    退院後は術後の診察のため何度か通院しないとなんですが、問題なければ早く実家に帰る方向で相談してみます😓

• 9月3日
ぬぴ

自宅安静中です!
家事は可能な限り旦那ですが、なかなか手が回らず、お腹が張ってない時間や、休み休みでやってます。上の子は保育園に通ってるので日中はゆっくり安静に出来てます!

• そん

そん

回答ありがとうございます😌
    旦那さんの協力も絶対必要ですよね💦
    まだ先が長いし、入院はやはり避けたいですよね😢

• 9月3日