※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1001t
子育て・グッズ

生後一週間の男の子ベビーが寝ない悩み。母乳で育てたいが、3時間ごとに起きることなく、最大1.2時間しか寝ない。40mlずつミルクをあげている。

生後一週間の男の子ベビーです。
昨日で病院も無事退院し、実家にいますが、ベビーが全然寝ないんです…。
抱っこだと比較的スヤスヤ寝ているものの、お布団に寝かすと最大でも1.2時間くらいしか寝てくれず、ひどいときは10分で起きて、少しおっぱい飲んでまたウトウト…という感じで悩んでいます。
よく3時間ごとに起きるなんて聞きますが、3時間ずっと寝ていることなんてありません…。母乳の出は悪くなく、出来るだけ母乳で育てたいので、ミルクはどうしても泣き止まない時に40mlくらいずつあげています。

コメント

えむゆ

1ヶ月まで混合でやってました!
うちの子も最初はそんなもんでした😔
なんでもっと寝てくれないのー😭と泣いてました。
モロー反射もあったのでおくるみで固定してあげたらすこーしだけ寝てる時間が多くなったかな?くらいでした!
完ミにしちゃいましたが、飲む量が140くらいになった頃から眠くなって寝かしつけるとぐっすりです😊

  • 1001t

    1001t

    そうなんですね😭
    えむゆさんのお話しが聞けただけでもだいぶ心強くなりました(>_<)!まだおっぱいをあげても10分ほどで飲みながらウトウトしちゃうので、これからたくさん飲んでくれるようになればその分寝てくれますかね…

    コメントありがとうございました☺️

    • 9月3日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちの子も生後2ヶ月までは
朝方まで毎日夜泣きしてて
抱っこしてソファーに座りながら
寝てました😂笑
母乳の出も悪くなり生後2ヶ月に
なった頃からミルクに変えたら
朝方までぐっすり寝るように
なりました!

  • 1001t

    1001t

    2ヶ月まで…😭大変でしたね!
    今はミルクなんですよね💦💦何mlくらい飲んでいるのでしょうか…?お時間があればお返事ください。

    • 9月3日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    1ヶ月のときは100~140
    2ヶ月のときはミルクを
    140~160を3時間置きに
    飲ませてましたよ^^*

    • 9月3日
  • 1001t

    1001t

    1ヶ月の時は100〜140+母乳ですか??

    • 9月3日
どぅー

完母です。
置くとそんなものというか、1.2時間も寝てくれたらラッキー!くらいだと思いますが:;((•﹏•๑)));:

  • 1001t

    1001t

    そうなんですか😭平らな所だとそんなもんなんですね💦入院中も母子同室で3時間くらい寝かさなきゃ!と不安にかられていた毎日だったので安心しました。ありがとうございます。

    • 9月3日
かぴ

環境の変化ですね、うちの四歳の子の時も、そうでした。
二人目は、そんなになかったけど、共通してるのは、やっぱり抱っこでしか寝ずに、布団に寝かせたら泣く😥
あまりよくないらしいけど、添い寝でごまかしてます😅

  • 1001t

    1001t

    入院中も夜はベットでは寝ず、抱っこで夜を過ごしていました(>_<)
    良くないとは聞いても添い寝で寝てくれるなら全然良いですよね!
    お返事ありがとうございました😭

    • 9月3日
アイ

1.2時間寝てくれるなら、まだいいと思います…
自分の寝る時間なんて3ヶ月くらい無かったです💦
置けば泣くし、ずっと抱っこしてました。
抱っこしながらウトウト、ミルクあげながらウトウトするくらいしか出来なかったです💦

  • 1001t

    1001t

    皆さんそんな感じなんですね…
    本当ママさん達って寝る時間ないんですね😢😢まだまだ未熟ですが頑張ります😭

    • 9月3日