※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

昨日旦那の友人夫婦(子供はいません)2組が子供に会いに遊びに来てくれま…

昨日旦那の友人夫婦(子供はいません)2組が子供に会いに遊びに来てくれました。
子供はまだ新生児です。
お昼頃に来てくれて、出前取って、旦那組は軽く飲んでいました。
夕方までには帰ると思っていたのですが、ずっと飲んでいて帰ったのは22時近く…。
夜も結局出前を取って、うちで食べました。
酔ってるしずっと騒がしくて、子供も全然寝れなくてギャン泣きでした。
何度か授乳がてら別の部屋で寝かせたりゆっくりしましたが、戻って寝かすと目を離した隙にちょっかい出されてまだギャン泣きで…。
酔ってるからか扱いも少し雑に思えてきて危なくて後半は触ってほしくありませんでした。
授乳から戻ったら、私が毎日の癒しとしてちょこちょこ食べてる甘いお菓子がテーブルに出されて食べ尽くされていました。コンビニにも行けない毎日なので本当ショックでした。
やっと帰ってホッとしたけど、取り皿やら何だかんだ食器を用意したりして洗い物の山。大量のお酒の缶瓶のゴミ。
子供はストレスからか泣き止まない。私は昼も夜もあやしたり抱っこしてたから全然ご飯を食べられなかった。
お祝いに来てくれるのは嬉しいけど、非常識に感じました。
新生児のお宅にお邪魔するときって2時間程度に抑えますよね?飲んで騒ぎたいなら、子供の顔だけ見て、旦那だけ連れて外で飲んで欲しかった…。

コメント

ママリ

常識ないですね。
お疲れ様でした💦

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    寝不足なのに横にもなれず本当疲れちゃいました…

• 9月3日

ひどすぎる💦
促されなくても早めに帰れよ!と思いますが、旦那さんも何考えてるんですかね😡
友人夫婦ってことは奥さんもいるんですよね?せめて片付け手伝うよ〜とかもなしですか!?
誰か一人でも、赤ちゃんいるしそろそろお暇しよう〜とならないって、あまり付き合いたくない人たちですね😔

• ねこまま

ねこまま

まさかそんなに長居するなんて考えてもなかったので唖然としました😨
    奥さんも2人いましたが、もはやトイレ以外立ち上がる事は無かったです…

• 9月3日
むぅ

私だったら二時間程度にしますし、お酒飲みませんね。

• ねこまま

ねこまま

普通そうですよね…。
    私も今まで友人宅ではそうしていたので本当想定外でビックリです😨

• 9月3日
はるか

ありえない💦💦💦
わたしなら旦那にブチ切れますね

• ねこまま

ねこまま

ありえないですよね…。
    旦那は一緒になって騒いでいたので、みんなが帰った後もただご機嫌でした😨
    喧嘩する気力なんて残ってなかったです…😭

• 9月3日
  • はるか

はるか

おつかれさまです💦
    また落ち着いてからでもいいので、旦那さんにはきちんと言っておいたほうがいいかもですね!
    今後そんなことがないように😣

• 9月3日
  • ねこまま

ねこまま

わざわざ出向いてくれるのは有難いんですけどね😥
    旦那の友達なので言い方気をつけて話してみようと思います🤮

• 9月3日
イチ

せめて片付けやお皿洗いは旦那さんにやってもらいましょう😭
わたしの友人にも0時過ぎるまで帰ってくれない非常識な人いました。もう2度とうちには呼ばない予定です!!!