※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ﹡・ᴗ・ )b
子育て・グッズ

保育園で子供がうんちをしていた場合、オムツを変えてもらうべきか、我慢するべきか悩んでいます。今後同じ状況があった場合の対応についてアドバイスをお願いします。

保育園にお迎え行った時にお子様がうんちしてたらオムツ変えてもらいますか?家まで我慢しますか?
今日お迎え行って抱き上げたら臭くて、思わずオムツをその場で見てしまいウンチが出てました。私の「やっぱりー!」という独り言に反応した保育士さんが忙しそうだった為か、勢いよく息子を取り上げオムツ替える部屋に連れていき変えてくださいました💦‬
こういうときは黙って家まで我慢するべきなのか
変えてもらうようにお願いしたら良いのか
これからまた同じことあったら今日みたいな反応されるの嫌なので、ご意見参考にさせてください((>ω<。))

コメント

ォビママ

変えてもらうではなく園で自分で替えて帰れば良いのでは??うちの園では朝も登園中にウンチしてしまったらお母様が替えてから引き渡しでしたよ☺️

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

息子の保育園は親が変えれないんです‪‪💦‬
    保育室の中にオムツ替えの部屋があってそこでしか変えれなくて、親は中に入れません😅

回答ありがとうございます!

• 9月3日
  • ォビママ

ォビママ

ウンチ替えてもいいですか??って声かけてもダメですか??

• 9月3日
  • ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

前に登園したときにウンチ変えようと声かけたら注意されました‪‪💦‬

• 9月3日
エリーサ

帰りなら、保育園で自分で変えます!

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

息子の保育園は親が変えれないため、保育士さんにお願いするか、家まで我慢するかなので‪‪💦‬
    前に1度登園したときに変えようとしたら注意されました😅

回答ありがとうございます!

• 9月3日
  • エリーサ

エリーサ

じゃぁ、変えてもらいます!
    うんちおしりにはさんだまま帰らすのもかわいそうだし🤣👌

• 9月3日