※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が予防接種後、機嫌が悪くなりました。泣きやすく、1人で遊ばなくなりました。これは普通の反応でしょうか?

こんにちは!

もうすぐ4か月の娘がいるのですが、1週間前に予防接種をして、少し熱がありました。
もう熱はないのですが予防接種をした次の日あたりから、娘はいつもより機嫌が悪いです😞

今まで日中そんなに泣いたりしなかったし、1人で遊んでくれてる時間が少しはありました。
でも今は、置くと泣く。1人で遊んでくれなくなりました😭寝るか泣くかです、、。

予防接種のあとは機嫌が悪い日が続く。なんてことあるのでしょうか、、🤔

コメント

ハルママ

予防接種の副反応で不機嫌になると書いてあった記憶があります!
うちの子は機嫌が悪くなることはなかったですが、同じくらいに生まれた甥っ子が機嫌が悪い日が3日くらい続いたと言っていましたよ😊

いつもと様子が違うと不安になりますよね😢!!頑張りましょう🌟

• ゆり

ゆり

そうなんですか😯娘も副反応で不機嫌なだけだといいんですが、、😂家事が急にできなくなって困ります😂

頑張ります、ありがとうございます!

• 9月3日