※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に起きる日が増え、授乳回数が気になる。離乳食を始めたが、授乳頻度は大丈夫か。

5ヶ月の娘を完母で育てています。
夜中もまとまって寝てくれる日が多かったのですが、8月後半辺りから、夜中にちょこちょこ起きたり、なかなか寝付かなかったりという日が増えました💦
汗もたくさんかいてるので暑いからなのかなーと思って、添い乳でなんとか寝かしつけています。
昼間も2時間ほどで授乳をしていますが、間隔が短すぎる気がして💦
最近は1日に9回くらい授乳してます( ;´Д`)

今日から離乳食を始めてみたのですが、案外抵抗なく食べてくれています!
今のままの授乳頻度で大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

完母なのに、昼間2時間空くのが羨ましいです!🤣
7ヶ月ですが、夜はちょこちょこ起きて添い乳してるし、昼間は1時間とかで欲しがりますよー😅
母乳は欲しがるだけあげて大丈夫です😘

• ぽにょママ

ぽにょママ

ありがとうございます!安心しました✨
    ちょこちょこ飲み、しんどいですね😂

• 9月3日

うちも昼はずっと2時間間隔くらいです!
たまに3時間空きますが、ほんとにたまにで💦
同じく離乳食は食いつきが良いです!
母乳もかわらずよく飲むし😅

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ😀 3回食とかになるとさすがに飲まなくなってくるので💡

• ぽにょママ

ぽにょママ

ありがとうございますー!
    離乳食で食べる量が増えてくると自然におっぱいもいらなくなりますかね😳✨

• 9月3日