※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。夜は9〜10時間寝るけど、昼間は2〜3時間しか寝ないです。他の方はどうですか?

こんにちは、3ヶ月になったムスメの母です。

だいたい、3ヶ月の子の平均睡眠時間は14〜17時間のようですが、うちは完全に足りてません。。

夜はまとまって、21時から6、7時まで寝ます。(途中4時ごろ授乳あり)

でも、日中が、寝ないんです。。

夜9時間の、10時間寝ても、昼がトータル2、3時間で。。。

みなさんのところはいかがですか。。?

コメント

ℛï♥.。.:*♡

うちも日中全然寝ないので
14~17時間も寝てないです😅

• えま

えま

そうなんですね、機嫌よく起きてますか?

• 9月3日
  • ℛï♥.。.:*♡

ℛï♥.。.:*♡

機嫌よく起きてます。
    眠くなったらグズグズしますが日中1時間まとまって寝るとかはないです😅
    もっと寝るものだと思っていたのでびっくりです(笑)

• 9月3日
  • えま

えま

ありがとうございます
    うちは機嫌いいときと、常に目をかいて眠たい感じの時とあって、頻繁に寝かしつけしてる感じです。。。

• 9月3日
0610❤︎

うちも同じ感じです。
夜は21時頃寝付いて、朝は7時頃起床です。最近になり少しお昼に寝るのが増えたけど本当に同じ感じです。
睡眠時間もともと短かったけど、よく眠る子を見たり、睡眠が脳の成長を促すとか見ると少し心配になりますよね💦

• えま

えま

そうなんです、今もテレビで睡眠が成長を促すっていうから、心配になっております。。。

• 9月3日
ママリ

うちも日中あんまり寝ないです(^^)
夜は20時から途中1度か2度起きて6時くらいまで寝てます🙂
日中はだっこのまま20分とか細切れに寝るのが2回くらいあってあとは授乳中にうとうとしてるくらいでまとまっては一切寝てません💦下ろしたら起きちゃいます😭抱っこ紐でお出かけしてたらその間は寝てます(^^)

• えま

えま

そうなんですね!
    もうちょっと寝なくて大丈夫?みたいになりますよね。。。
    今日、朝の目覚めがかなり悪くて心配になっちゃいました(グズグズ泣いて起きたので、抱っこしたら号泣)

• 9月3日