※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
雑談・つぶやき

電話対応にモヤっと。来年4月入園を目標に見学予約を入れる為に先週頭に…

電話対応にモヤっと。
来年4月入園を目標に見学予約を入れる為に
先週頭に連絡したらこの日まだわからないから
二日以内に折り返しますと言われ今日まで
連絡なし。
今日電話したら先週末まで担当が不在でーと。
それならと今日確認してくださいと伝えたら
一時間ご電話してくださいと。
でさっき電話したらため息混じりで電話出て
まあやる気ない。
見学の日にちも先週聞いた日にちじゃないし。
めんどくさい感バリバリ。笑
きっとたくさんの人が問い合わせてるだろうし
園児見ながらの対応は大変だろうけど
申請出して万が一ここに通うことになるのは
ちょっと抵抗がある😂
(受かりにくいことは重々承知)
3回中3回対応悪いって何よ😂😂
うーん。考え過ぎかな🤔
通ってたら対応違うかな🤔

コメント

みぃ

いやー電話対応は重要ですよ!顔が見えないからこそ対応はきちんとしてないと。3回中3回とも微妙なら私はその園は希望書きません😂

  • ほー

    ほー

    ですよねー😭
    え!そんな態度?!なんで?!
    もう園児いらねーよって?!
    って思いながらげんなりしつつ予約もせずに切りました😑笑
    最後の最後に園長だったんですが
    園長が一番ひどくてもう😭
    希望に書かないことにします💦

    • 9月3日
  • みぃ

    みぃ

    園長がそういう態度なら職員もそうなりますね…😭私も今色々見学行ってますが、職員挨拶できない園はなし!です😵やっぱり挨拶、接遇大事ですよね!子供も絶対それ見て育ちますし💦保活大変ですよね😂お互いいい園に入れますように☺️

    • 9月3日
  • ほー

    ほー

    挨拶、接遇本当に大事です😭
    ありがとうございます!
    保活頑張りましょうね🙆❤

    • 9月3日
deleted user

まだ顔も見てない段階で嫌な思いしたら私は避けます…
私も今、幼稚園見学とかで電話することがあり、こちらもかなり緊張しながら電話してる反面、向こうの対応の仕方や第一声って凄い気になります😅

  • ほー

    ほー

    電話苦手なのかな?私の言葉が伝わりづらかったのかな?と二回目まで思ってましたが
    最後の最後でアウトーーー!でした笑
    気になりますよね💦
    もうあそこの園には関わらないようにしようと思います😭

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    溜息混じりの言葉やさっきまで笑っていたであろう笑いながら話す言葉ってこちらにはすぐ気付いてしまいますよね💡
    子供が今後お世話になる以上最初の電話のやりとりからお互いが良い印象だと安心できますよね😀

    • 9月3日
  • ほー

    ほー

    わかりますわかります😭😭😭
    安心して任せられる所を第一優先に色んなところ回ってみようと思います😏😫

    • 9月3日