※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまる
子育て・グッズ

2階建て建物で、1階にレストラン、2階にネイルサロンと託児所を併設する計画中。赤ちゃん連れのお母さんが利用しやすい場所を提供したいと考えています。オーナーとして経営しようか検討中です。施設に期待や意見をお聞きしたいです。

ざくっと考えてるのですが、

2階建の建物で、1階はレストラン(カフェ風の)
2階にネイルサロン、マツエクサロン併設(できれば+マッサージ)

1階の奥に託児所を作り、お母さんが2階で施術中は預かり、
カフェ利用の場合は見えるように、というスペース、
授乳室や、駐車場、ベビー用品なども最低限おいた
赤ちゃんお子さん連れのお母さんが来れる
レストランとサロンを作ろうといま計画中です。

実際母になり、こういった場所が少ないことや
行きにくくなったこともあり、
旦那の会社(自営業)の一部門として、
オーナーとして経営しようかと思っています☺

どんなものがあれば嬉しい、とか
こういった施設についてどう思うか、等
コメントいただければうれしいです(o^^o)

コメント

れい

夢のようなしあわせな施設ですね😍💓💓!!

これだけ完璧な施設があったら通っちゃいます💓笑

• あーまる

あーまる

コメントありがとうございます(o^^o)

そう言っていただけて嬉しいです😌実現にむけてがんばります💪

• 9月3日
なぁ

めっちゃすごいです😀
託児所ついてるレストランやサロン、ありそうで中々ないですもんね😭
ママだってネイルやマツエクしたいし、でも子どもがいるから...で諦めてきたママ達の願いが叶う、そんな印象です❤️

• あーまる

あーまる

そう言っていただけて嬉しいです😌ほんとないですよね、、私も実際諦めることもあるので、早く実現できるようにがんばります💪

• 9月3日
たんたん

すごいいいですね✨✨
外出先にミルクを作る用のウォーターサーバーがあるとお湯とお水を持って行かなくていいのですごく助かります😊
ベビーカーが大きくても入れるお店を探すのが大変なので中が広めのお店だと入りやすいです!
バンボなどがあるとお茶したりする時に少しは落ち着けると思います👶🏻
子供ウェルカムなお店ってあまりないですよね😢
ネイルもマツエクもしたいけど子供を連れて行けるところが少なかったり、連れて行けても見ててもらうことができないのでオシャレは我慢しなきゃかなーと思っていたのでそういうお店はかなり理想です💕
実現するといいですね!ぜひ行きたいです!

• あーまる

あーまる

そう言っていただけて嬉しいです😌
    ウォーターサーバー確かに必須ですね!席数を少なくしてスペースを多めにとりたいと思っています👶ベビーカーでそのまま入れた方がいいですもんね😊
    実現にむけてがんばります💪♥️

• 9月3日

助かります!それは!(´;Д;`)
都内在住ですが都内でも子連れサロン少なくて…💦
私が行っているサロンは同じ階に
ネイルサロン、ヘアサロン、マツエクサロンがあり、小窓からいつでも託児所が見えるようになってます!
1階と2階で別れるのであれば、心配性なママさんや、預け慣れてないお子様用に託児所が見えるようなモニターなどがあったりすると嬉しいなー。なんておもいます!
あとはもうお値段がリーズナブルな事ぐらいですかね!
カフェがあるのであれば、お子様ランチや軽食も注文出来たりすると嬉しいです!

• あーまる

あーまる

モニター!まったく考えていなかったので参考にさせていただきます、ありがとうございます😌お子様のメニューや簡単な離乳食も置けるといいなーと思ってます🍚値段も大事ですよね!ありがとうございます✨

• 9月3日
ドレミ

わぁ😍そんな素敵なところあったら絶対に行きたいです😍💓

もう検討中だったら申し訳ないですけど、
よくイオンとかのトイレの中にある子供座らせる椅子があったら嬉しいです( ´ ▽ ` )
託児所付きの歯医者に行ってそこのトイレに子供座らせる椅子がなくて、まだ子供も歩けないし、どうしよう~💦ってトイレ我慢したので😭笑

• あーまる

あーまる

そう言っていただけて嬉しいです😌トイレの椅子!そこまで考えてなかったので参考にさせていただきます、ありがとうございます😊✨

• 9月3日
みんみん✩

すごくすごく素敵な施設です!!!足利周辺にも作ってください(´;ω;`)!!座敷も一部ほしいですね!預かりは嬉しいですが、寝てるときは隣に寝せておきたい時とか。まだハイハイもできない子は預けるのも何なので!✨その時にくーふぁんまでいかなくとも1人用ベット持ち運びできるやつあると嬉しいです!沢山書き込みたいです!!笑

• あーまる

あーまる

栃木の方なんですか?😌

座敷も作りたいなーと思います😌横にいれる方が安心ですもんね!バウンサーとかがあれば便利なんですかね😊参考にさせていただきます、ありがとうございます✨

• 9月3日